JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

マイレージを貯めるにはやはり1つのマイレージプログラムに集中したほうが効率もいいです。
海外出張や海外旅行に頻繁に行く人を除けば、やはり日系の航空会社、JALかANAか悩むところですよね?

まず第一に確認したいのは、JALとANAで飛行路線は微妙に異なります。
羽田→大阪、羽田→札幌、羽田→那覇など重要路線はどちらの航空会社の便もあります。

たとえば、JALならば系列に沖縄離島系の航空会社JTAがありますので、羽田→久米・宮古・石垣の便が多くあります。
(ANAも時期によっては便があることもあります)

一方、羽田→稚内の便はANAだけ。

首都圏在住で羽田空港利用の場合は、さほど影響がないかもしれませんが、地方空港の路線は確認が必要ですし、自分が頻繁に行く地域にフライトがあるかも重要です。

当然ですが、自分が使いたい路線に就航している航空会社のマイレージを貯めることが一番重要なことですね。

使いたい路線が特にない、もしくは、JAL/ANAどちらも運行している路線なので、どちらでも。。。という人は、どちらのマイレージが貯めやすさということを考えてみましょう。

関連記事

  1. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちが貯めやすい?

    特定の路線にこだわりがなければ、貯めやすいマイレージプログラムに参加…

  2. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!!!

    今日までの入会申込みであれば、ANAアメックスカードからのチャージがポ…

  3. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析

    さて、陸マイラーの皆さまも大注目のANAアメックスの新キャンペーン。…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    深町の陸マイラー的なスペックとそのマイルの傾向

    connoisseurさんよりいただいたコメントです。こちらのブログ…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?

    さて、3月になりましてANAアメックスカードのキャンペーンが変わってい…

  6. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

    さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    アメックスプロパー(ゴールド含む)のキャンペーンと提携カードのキャンペーン
  2. 楽天カード

    [期間限定]楽天カード 3000ポイントキャンペーンと忘れないでおくべきこと
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。
  4. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
  5. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件
PAGE TOP