JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

マイレージを貯めるにはやはり1つのマイレージプログラムに集中したほうが効率もいいです。
海外出張や海外旅行に頻繁に行く人を除けば、やはり日系の航空会社、JALかANAか悩むところですよね?

まず第一に確認したいのは、JALとANAで飛行路線は微妙に異なります。
羽田→大阪、羽田→札幌、羽田→那覇など重要路線はどちらの航空会社の便もあります。

たとえば、JALならば系列に沖縄離島系の航空会社JTAがありますので、羽田→久米・宮古・石垣の便が多くあります。
(ANAも時期によっては便があることもあります)

一方、羽田→稚内の便はANAだけ。

首都圏在住で羽田空港利用の場合は、さほど影響がないかもしれませんが、地方空港の路線は確認が必要ですし、自分が頻繁に行く地域にフライトがあるかも重要です。

当然ですが、自分が使いたい路線に就航している航空会社のマイレージを貯めることが一番重要なことですね。

使いたい路線が特にない、もしくは、JAL/ANAどちらも運行している路線なので、どちらでも。。。という人は、どちらのマイレージが貯めやすさということを考えてみましょう。

関連記事

  1. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちが貯めやすい?

    特定の路線にこだわりがなければ、貯めやすいマイレージプログラムに参加…

  2. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析

    さて、陸マイラーの皆さまも大注目のANAアメックスの新キャンペーン。…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

    さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているよ…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?(続)

    昨日のエントリーの続きです。ANAとJALどっちがお得?マイレ…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    深町の陸マイラー的なスペックとそのマイルの傾向

    connoisseurさんよりいただいたコメントです。こちらのブログ…

  6. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALキャンペーン

    「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」 10/1から12/31ご搭…
  2. 楽天カード

    8月中にやっておきたいいくつかのこと
  3. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン(2)
  4. 楽天カード

    拝啓 楽天カード様 カードデザインをもっとよくしませんか?
  5. JALキャンペーン

    今年貯めたJALマイレージは15万1435マイルでした。
PAGE TOP