JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

マイレージを貯めるにはやはり1つのマイレージプログラムに集中したほうが効率もいいです。
海外出張や海外旅行に頻繁に行く人を除けば、やはり日系の航空会社、JALかANAか悩むところですよね?

まず第一に確認したいのは、JALとANAで飛行路線は微妙に異なります。
羽田→大阪、羽田→札幌、羽田→那覇など重要路線はどちらの航空会社の便もあります。

たとえば、JALならば系列に沖縄離島系の航空会社JTAがありますので、羽田→久米・宮古・石垣の便が多くあります。
(ANAも時期によっては便があることもあります)

一方、羽田→稚内の便はANAだけ。

首都圏在住で羽田空港利用の場合は、さほど影響がないかもしれませんが、地方空港の路線は確認が必要ですし、自分が頻繁に行く地域にフライトがあるかも重要です。

当然ですが、自分が使いたい路線に就航している航空会社のマイレージを貯めることが一番重要なことですね。

使いたい路線が特にない、もしくは、JAL/ANAどちらも運行している路線なので、どちらでも。。。という人は、どちらのマイレージが貯めやすさということを考えてみましょう。

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?

    さて、3月になりましてANAアメックスカードのキャンペーンが変わってい…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?

    ANAとJALどっちがお得?マイレージ攻略BOOKposted wi…

  4. ANA アメックス

    続)アメックスカードが使えない場所がある??

    前号のアメックスの使えない場所があることについてもっちさんより、ブログ…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  6. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANAが統合し、JANAに?

    メルマガ読者のアラシ☆さんからメールをいただきました。こんばん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?
  2. HIS スカイウォーカーカード

    HIS スカイウォーカーカード
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了しましたー
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    HOME’S 楽天KCカード 入会キャンペーン
  5. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』
PAGE TOP