JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

マイレージを貯めるにはやはり1つのマイレージプログラムに集中したほうが効率もいいです。
海外出張や海外旅行に頻繁に行く人を除けば、やはり日系の航空会社、JALかANAか悩むところですよね?

まず第一に確認したいのは、JALとANAで飛行路線は微妙に異なります。
羽田→大阪、羽田→札幌、羽田→那覇など重要路線はどちらの航空会社の便もあります。

たとえば、JALならば系列に沖縄離島系の航空会社JTAがありますので、羽田→久米・宮古・石垣の便が多くあります。
(ANAも時期によっては便があることもあります)

一方、羽田→稚内の便はANAだけ。

首都圏在住で羽田空港利用の場合は、さほど影響がないかもしれませんが、地方空港の路線は確認が必要ですし、自分が頻繁に行く地域にフライトがあるかも重要です。

当然ですが、自分が使いたい路線に就航している航空会社のマイレージを貯めることが一番重要なことですね。

使いたい路線が特にない、もしくは、JAL/ANAどちらも運行している路線なので、どちらでも。。。という人は、どちらのマイレージが貯めやすさということを考えてみましょう。

関連記事

  1. ANA アメックス

    【再掲】ANAアメックスカードのマイル移行コースは、3年に1度でOK!

    ANAアメックスカードは、ポイントプログラムがいろいろとわかりにくいよ…

  2. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析

    さて、陸マイラーの皆さまも大注目のANAアメックスの新キャンペーン。…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?

    ANAとJALどっちがお得?マイレージ攻略BOOKposted wi…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

  6. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちが貯めやすい?

    特定の路線にこだわりがなければ、貯めやすいマイレージプログラムに参加…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    AMCモバイルプラスとANAアメックスカードで、還元率2%を実現
  2. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードの違い
  3. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント最大3倍
  4. デルタアメックス

    デルタアメックスゴールドカード インターネット限定30万円までマイル3倍プレゼン…
  5. 上級会員/修行・修行僧

    JALマイレージ修行 最終章/先得割引で格安に
PAGE TOP