JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANA、どっちも貯めたほうが実は効率的

少しでもお得に旅行したい陸マイラーは、両方のマイレージを貯めることをお勧めします。
そうすることで、マイレージを得る機会が増えますし、クレジットカードも効率のいい持ち方・使い方ができ、ポイントの取り逃しもなくなりますよね。

単にどちらがいいのか、選び切れなかったというのもありますし、マイレージ・ポイント情報はさまざまな企業・ポイントの条件が複雑に絡まりあっていますので、1コのポイント改定が全体に響きます。

その意味でも、JAL、ANA、どちらも貯めることで広い視野が持てます。

ボクの場合は、entaカードとカルワザカードの支払いをコンビニにして、ANA VISAカード・オリコカードでチャージしたEdyで支払いをします。

Edyチャージは枠が請求があがるのが遅いので、そのときのEdyチャージ用カードとして、スヌーピーEdyカードを利用。

7日は、P-oneカードを利用。

なにかあった場合の予備は、Jiyu!da!カードと決めてます。

と、いろんなカードを絡めて使ってますし、クレジットカードだけでなく、Edyなどのほかのサービスについてもいろいろと使い方を決めてます。

それに加えて、外資系のマイレージもポツポツと貯めてます。

まあ、外資系は横においておくとしても、JAL・ANAを両方貯めておけば、いざ無料特典航空券に変えるときも、便利です。
実際にボクが沖縄に行くときも、JAL・ANA、両社の時刻表・空き状況の中から便を選べますからね。

せっかくやるなら本気で、どちらのマイレージも貯めてみませんか?
思ったよりは難しくないですよ。

関連記事

  1. ANA アメックス

    続)アメックスカードが使えない場所がある??

    前号のアメックスの使えない場所があることについてもっちさんより、ブログ…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?

    さて、3月になりましてANAアメックスカードのキャンペーンが変わってい…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちが貯めやすい?

    特定の路線にこだわりがなければ、貯めやすいマイレージプログラムに参加…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・

    えっと、ANAアメックスカードのゴールドの件に関して、こまたろうさんか…

  6. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

    さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているよ…

コメント

  1. はじめまして。ブログ歴1ヶ月のマイレージドクターと申します。とても参考になり、比較的初心者の多い医師相手に紹介させていただきます。今後もよろしくお願いします。   マイレージドクター拝

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    ノーリスクで5000円がもらえるキャンペーンが今月末まで
  2. ANA アメックス

    JALはワンワールドに残留!デルタ航空との提携交渉を打ち切り!
  3. お得情報

    1万円!DMM FXの豪華現金プレゼントキャンペーンは終了すると思う理由
  4. JALマイレージ関連のニュース

    日航、JALカード株売却へ・追加リストラ着手
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/ワールドパークスの航空券はとりにくい?ルールバスター・パークパス…
PAGE TOP