P-oneカード | ポケットカード

P-oneカードのキャッシュバックについて

P-oneカードの新ポイントシステムの概要が発表されました。
明細と一緒に送られてきましたので、まだWebにも細かい情報はないようです。

大きな部分では、ポイントの移行先が増えたことですね。
ドコモポイント、ドコモイン、Gポイント・・・

このポイント交換の還元率は、後日まとめるとして、重要なのはキャッシュバックをはじめたということですね。

ポケットポイントを現金でキャッシュバック。
1ポケットポイントが、イーバンク銀行ジャパンネット銀行であれば、3.5円。

引き落とし口座にキャッシュバックの場合は、3円に還元されます。

還元率をまとめたいと思います。

まず、P-oneカードは、1000円で1ポケットポイントです。

たとえば、100万円の支払いをした場合、自動1%引きで、請求は99万円になります。

P-oneカードは個々の支払いに対して、1%引きなので、正確には100万円を1度に利用する必要がありますが、ここでは横においておきます)

99万円の支払いに対して、ポイントがつくので、999ポイント。

イーバンク銀行ジャパンネット銀行にキャッシュバックがあるとして、1ポイント=3.5円ですので、約3496円になります。

さて、ご存知のように、P-oneカードは7日ポイント10倍です。

7日に利用した場合、100万円利用で、9990ポイントがつきます。
この場合のキャッシュバックは、34965円。
これに最初から自動的に割引されている1%分の10000万円を加えて、44965円の還元、利率にして、約4.5%還元ですね。

100万円の利用で4万5000円が戻ってきます。

P-oneカード、確かにすごいカードです。
ただ、この7日ポイント10倍は、2009年2月までの時限キャンペーンです。
あと2年半もあります。その間に7日は30回近くあります。

お早めの<P-oneカードをオススメします。

JALマイレージのポイントとキャッシュバックの比較は次回。

「P-oneカード」毎月7日はマイル変換も可能なポイントが10倍

関連記事

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード 7日10倍とスターバックスカードへのチャージ

    これも、ブログのコメントに質問をいただきました。こっちも転載しますね…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードは普通カードで、7日専用利用しましょう

    P-oneカードは、コンビニ払いもできませんし、Edyチャージも不可…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード 再び改悪へ

    つい先日、JALマイレージへの交換レートが改悪になったP-oneカード…

  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの7日 10倍には少しだけ気をつけて

    というわけで、昨日の予告しました、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイ…

  5. P-oneカード | ポケットカード

    今日は何の日か忘れていませんよね?

    えっと、毎度毎度ですが、今日は7日。P-oneカード 10倍の日。…

  6. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードが改悪をしてしまう理由 / それでもP-oneカードがお得

    P-oneカード が1%引きの15万円制限が来年3月からかかります。詳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    【改悪&めんどくさい】楽天ブックスでのマイル積算方法の変更
  2. 楽天カード

    楽天カードに新規で入会すると、もれなく2,000ポイント
  3. JALカード

    JALカード家族プログラム / マイレージ合算
  4. クレジットカードについて

    携帯代金をクレジットカード払いでお得に
  5. ゴールドカード

    ニコスプレミオカード・ゴールドカード 
PAGE TOP