マイレージ関係未分類

JALバーゲンフェア攻略

バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃での飛行機チケットです。
飛行機に乗る方なら、今さらの説明ですが。。。

例えば、バーゲンフェアで毎回人気になる羽田?那覇路線。
せっかくHPにたどり着いても、いざ空席状況を見ると、最終便付近にぽつぽつと空きがあるだけ、、、という経験ありませんか?

正直いうと、ボクも今までそうでした。

朝から行く気満々だったのに、、、というときは、とりあえず最終便で予約をしてしまうことをオススメします。
バーゲンフェアは予約した日の同じ路線の、予約よりも前の時間で空席があれば、変更ができるのです。

・・・常識なんですかね?恥ずかしながら、ボクはつい最近まで知りませんでした。
なので、とりあえず、予約をして、朝から空港にいけば、前の便のどこかに空席はあるはずです。
もちろん、追加料金などは一切かかりません。

仮に満席でも、カウンターに行けば、空席待ちをすることができます。

飛行機が文字通り満席のことは、ありません。
もちろん、週末や夏休みの超繁忙期は除いての話ですが、予約の段階では満席でも、当日その便に乗らない(乗れない)人もいるものです。

先日のバーゲンフェア機関の那覇?羽田路線で、試したところ、無事、希望の便に変更で乗れました。
満席でしたが、空席待ちでしたし、ボク以外の空席待ちだった人も乗れたようです。

もちろん、確実な予約をするのが1番ですが、取れなかった場合や、万が一に備えて、変更というのを頭の隅に入れておきましょう。

さて、次回は、空席待ちの種別の話。
種別Aとか、種別Bとか、知ってます?
気になったので、調べてみることにしました。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  2. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  3. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  4. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得

    今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカー…

  5. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  6. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    レバレッジマイル術 配信前の皆様のお声を紹介させていただきます
  2. ゴールドカード

    ゴールドカードを選んでみましょう
  3. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    JALザク2.0 受付開始のご案内
  4. ANAカード

    ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?
  5. スイカとパスモ

    Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う
PAGE TOP