マイレージ関係未分類

JALバーゲンフェア攻略

バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃での飛行機チケットです。
飛行機に乗る方なら、今さらの説明ですが。。。

例えば、バーゲンフェアで毎回人気になる羽田?那覇路線。
せっかくHPにたどり着いても、いざ空席状況を見ると、最終便付近にぽつぽつと空きがあるだけ、、、という経験ありませんか?

正直いうと、ボクも今までそうでした。

朝から行く気満々だったのに、、、というときは、とりあえず最終便で予約をしてしまうことをオススメします。
バーゲンフェアは予約した日の同じ路線の、予約よりも前の時間で空席があれば、変更ができるのです。

・・・常識なんですかね?恥ずかしながら、ボクはつい最近まで知りませんでした。
なので、とりあえず、予約をして、朝から空港にいけば、前の便のどこかに空席はあるはずです。
もちろん、追加料金などは一切かかりません。

仮に満席でも、カウンターに行けば、空席待ちをすることができます。

飛行機が文字通り満席のことは、ありません。
もちろん、週末や夏休みの超繁忙期は除いての話ですが、予約の段階では満席でも、当日その便に乗らない(乗れない)人もいるものです。

先日のバーゲンフェア機関の那覇?羽田路線で、試したところ、無事、希望の便に変更で乗れました。
満席でしたが、空席待ちでしたし、ボク以外の空席待ちだった人も乗れたようです。

もちろん、確実な予約をするのが1番ですが、取れなかった場合や、万が一に備えて、変更というのを頭の隅に入れておきましょう。

さて、次回は、空席待ちの種別の話。
種別Aとか、種別Bとか、知ってます?
気になったので、調べてみることにしました。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    予想外割引で予想外の請求 ? 本当に得しているのかわかってますか?

    ソフトバンクの携帯の新料金プランが大人気のようですね。月々わずか…

  2. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】

    マネークリップって知ってますか?お財布代わりにポケットにしのばせ…

  3. マイレージ関係未分類

    [ANA]33万円で世界一周…航空券の取り扱い始める

    全日本空輸(ANA)は、英ヴァージン・アトランティック航空と共同で、…

  4. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  5. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  6. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 もうすぐ1000名
  3. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カード その後・・・
  4. アメックス

    【報告】アメックスゴールドカードに申込み&無事発券されました
  5. 楽天カード

    楽天ポイント3倍!楽天ポイント10倍 カード入会のチャンス
PAGE TOP