マイレージ関係未分類

JALバーゲンフェア攻略(2)

JALバーゲンフェア攻略の続きです。
空席待ちの種別の話。

空席待ちをした場合、種別A 10番、種別B 110番 という番号を渡されます。
番号は、純粋に待っている人数ですが、気になるのは種別の話です。

種別Aとは、JALグローバルクラブ(JGC)、JALサファイア、JALダイアモンド、JALクリスタルの上級会員。

種別Bとは、上記以外の一般の人。

ということになっています。

※この他にも、JALの関係者用の種別があるようですが、あまり一般的ではないと思うので、省きます。

空席待ちの優先順位は、種別Aが種別Bよりも勝ります。
種別Bの方が、1時間前に空港に来ていても、種別Aの人が5分前に来てしまえば、種別Aの人が優先的に搭乗できるということです。

天候不良などで飛行機の結構が相次ぎ、満席便が重なった場合、この種別Aの優先空席待ちは絶大な効果を発揮します。
種別Bならば、飛行機に乗れず、やむを得ず、一泊になるケースも、種別Aであれば、優先空席待ちで登場可能ということもあるようです。

つまり、上級会員であれば、JALバーゲンフェアも最終便を取っておいて、好きな時間に空港に行って、好きな時間の飛行機に乗ることが、かなりの確率でできるようになるということです。

バーゲンフェア攻略の1つは、上級会員になること。
また、上級会員になれば、バーゲンフェアの先行予約も可能になるようですので、さらに可能性が広がります。

さて、次回は上級会員になる方法についてまとめたいと思います。
JALカードを持つことが、近道になるようですが。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  2. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  3. マイレージ関係未分類

    Edy永久機関 非合法?

    「マイレージ獲得裏術 '08 」でも紹介され、先日のエントリーにも書…

  4. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  5. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  6. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略

    バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    締め切り間近?限定デザインのJiyu!da!カード
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    現金最大25万円プレゼント!クリック証券キャンペーンの攻略方法
  3. アメックス

    「お、ねだん以上。のニトリ」でアメックス利用で、2,000円キャッシュバック!
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    残りわずか!2月末までの現金プレゼントキャンペーン
  5. ノースウエスト航空

    最大800マイルプレゼント!シティカード『ゴールデンボーナスキャンペーン』
PAGE TOP