マイレージ関係未分類

JALバーゲンフェア攻略(2)

JALバーゲンフェア攻略の続きです。
空席待ちの種別の話。

空席待ちをした場合、種別A 10番、種別B 110番 という番号を渡されます。
番号は、純粋に待っている人数ですが、気になるのは種別の話です。

種別Aとは、JALグローバルクラブ(JGC)、JALサファイア、JALダイアモンド、JALクリスタルの上級会員。

種別Bとは、上記以外の一般の人。

ということになっています。

※この他にも、JALの関係者用の種別があるようですが、あまり一般的ではないと思うので、省きます。

空席待ちの優先順位は、種別Aが種別Bよりも勝ります。
種別Bの方が、1時間前に空港に来ていても、種別Aの人が5分前に来てしまえば、種別Aの人が優先的に搭乗できるということです。

天候不良などで飛行機の結構が相次ぎ、満席便が重なった場合、この種別Aの優先空席待ちは絶大な効果を発揮します。
種別Bならば、飛行機に乗れず、やむを得ず、一泊になるケースも、種別Aであれば、優先空席待ちで登場可能ということもあるようです。

つまり、上級会員であれば、JALバーゲンフェアも最終便を取っておいて、好きな時間に空港に行って、好きな時間の飛行機に乗ることが、かなりの確率でできるようになるということです。

バーゲンフェア攻略の1つは、上級会員になること。
また、上級会員になれば、バーゲンフェアの先行予約も可能になるようですので、さらに可能性が広がります。

さて、次回は上級会員になる方法についてまとめたいと思います。
JALカードを持つことが、近道になるようですが。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    新車購入でマイルをためるにはどうしたら?

    メルマガ坊主頭さんからご質問をいただきました。ありがとうございます…

  2. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得

    今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカー…

  3. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  4. マイレージ関係未分類

    沖縄へ無料で10往復できるノウハウ / JALマイレージを151,435マイル貯める方法

    マイレージってご存知でしょうか?そう、飛行機に乗ると、フライト距離…

  5. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  6. ノースウエスト航空

    JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由

    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードの入会キャンペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードの審査について

    ニコスカードの審査部門とJALカードDC VISAの審査部門
  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    新カード登場!コンビニ払い・Edyチャージができるカード
  3. ライフカード

    Edyチャージが改悪する前に、Edyで払えるものを払ってしまう
  4. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン
  5. ANAカード

    最終日!ANA JCBワイドゴールドカードが初年度年会費が半額キャッシュバック&…
PAGE TOP