マイレージ関係未分類

JALバーゲンフェア攻略(2)

JALバーゲンフェア攻略の続きです。
空席待ちの種別の話。

空席待ちをした場合、種別A 10番、種別B 110番 という番号を渡されます。
番号は、純粋に待っている人数ですが、気になるのは種別の話です。

種別Aとは、JALグローバルクラブ(JGC)、JALサファイア、JALダイアモンド、JALクリスタルの上級会員。

種別Bとは、上記以外の一般の人。

ということになっています。

※この他にも、JALの関係者用の種別があるようですが、あまり一般的ではないと思うので、省きます。

空席待ちの優先順位は、種別Aが種別Bよりも勝ります。
種別Bの方が、1時間前に空港に来ていても、種別Aの人が5分前に来てしまえば、種別Aの人が優先的に搭乗できるということです。

天候不良などで飛行機の結構が相次ぎ、満席便が重なった場合、この種別Aの優先空席待ちは絶大な効果を発揮します。
種別Bならば、飛行機に乗れず、やむを得ず、一泊になるケースも、種別Aであれば、優先空席待ちで登場可能ということもあるようです。

つまり、上級会員であれば、JALバーゲンフェアも最終便を取っておいて、好きな時間に空港に行って、好きな時間の飛行機に乗ることが、かなりの確率でできるようになるということです。

バーゲンフェア攻略の1つは、上級会員になること。
また、上級会員になれば、バーゲンフェアの先行予約も可能になるようですので、さらに可能性が広がります。

さて、次回は上級会員になる方法についてまとめたいと思います。
JALカードを持つことが、近道になるようですが。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  2. マイレージ関係未分類

    株主になってマイルを貯める

    6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られ…

  3. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

  4. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  5. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策

    マイレージの有効期限は、日系航空会社(JAL/ANA)の場合、搭乗日…

  6. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード ポイント移行
  2. ANA アメックス

    【期間限定】ANAダイナース最大9,000マイル相当プレゼント!
  3. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン
  4. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!
  5. JCBカード

    好評につき第二段!ディズニーリゾートにご招待!新ホテルでディナー
PAGE TOP