JALキャンペーン

先得割引の激安運賃?JAL修行路線?

11月初旬に沖縄旅行でも行きたいなぁ、と何の気なしに飛行機の空席状況を見ておりました。
・・・と、格安運賃の路線を発見。JAL最安運賃ではないでしょうか?



 沖縄―宮古 5000円(先得割引)
 沖縄?石垣 6000円(先得割引)

この便すべてがこの値段ではなく、一部の時間の運賃はもう少し割高ですが、この値段にはびっくりしました。

先得割引は、予約変更ができないというデメリットがありますが、沖縄の地元の方を除いて、首都圏から那覇に行った観光客が、離島まで足を伸ばすというパターンが多くなると思いますので、その時点である程度予定は決まっているので、先得割引でも問題はないですしね。

あとは、JAL修行中の人々たちが、搭乗回数を稼ぐ経路としてもいいですよね。
沖縄修行の場合は、美ら島きっぷを使う方が多かったと思います。1レグ8000円未満で搭乗できますので、通常で考えれば格安でした。

・・・が、この先得割引ならば、なんといっても5000円ですから、美ら島きっぷに比べても格安です。
5000円以下の運賃の路線ってほかにないですよね、きっと。

ちなみに、美ら島きっぷも10月から値上げですね。

2006年10月?2007年3月ご搭乗分は、7900円×5=39500円です。
10月までは、7600円×5=38000円でしたので、1路線300円の値上げです。

しかも、先得割引のキャンペーンで1レグにつき500マイルのボーナスです。
うーん、ちょっと大注目の路線ですよ、ホントに。

航空券の購入は、JALカードで。
最大100円=2マイル貯まります。


たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード

関連記事

  1. JALキャンペーン

    サイトリニューアルへ!JALマイレージを貯める7つのポイントは今?

    おかげ様でこのブログ、メルマガはもう1200号以上続けているんですが、…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

    さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているよ…

  3. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!

    これも恒例行事となりつつあるJALのステップアップキャンペーンですが…

  4. JALキャンペーン

    JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

    さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。NHK…

  5. JALキャンペーン

    JAL 国内線「ファーストクラス」

    かねてからの予告通り、JAL 国内線のファーストクラスです。プレスリ…

  6. JALカード

    JALカードプラスマイルキャンペーン

    航空券を予約・購入するときのクレジットカードって決めていますか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    1月末までに5万円くらいのプレゼントキャンペーン特集
  2. 楽天ポイント

    楽天市場/48時間限定エントリーでプラチナ会員3倍、ゴールド会員2倍
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)
  4. ノースウエスト航空

    <12時締切>【大改悪】ノースウエストシティ&ダイナースカード 入会はお早めに
  5. ANAキャンペーン

    ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード(愛称:TOKY…
PAGE TOP