JALキャンペーン

先得割引の激安運賃?JAL修行路線?

11月初旬に沖縄旅行でも行きたいなぁ、と何の気なしに飛行機の空席状況を見ておりました。
・・・と、格安運賃の路線を発見。JAL最安運賃ではないでしょうか?



 沖縄―宮古 5000円(先得割引)
 沖縄?石垣 6000円(先得割引)

この便すべてがこの値段ではなく、一部の時間の運賃はもう少し割高ですが、この値段にはびっくりしました。

先得割引は、予約変更ができないというデメリットがありますが、沖縄の地元の方を除いて、首都圏から那覇に行った観光客が、離島まで足を伸ばすというパターンが多くなると思いますので、その時点である程度予定は決まっているので、先得割引でも問題はないですしね。

あとは、JAL修行中の人々たちが、搭乗回数を稼ぐ経路としてもいいですよね。
沖縄修行の場合は、美ら島きっぷを使う方が多かったと思います。1レグ8000円未満で搭乗できますので、通常で考えれば格安でした。

・・・が、この先得割引ならば、なんといっても5000円ですから、美ら島きっぷに比べても格安です。
5000円以下の運賃の路線ってほかにないですよね、きっと。

ちなみに、美ら島きっぷも10月から値上げですね。

2006年10月?2007年3月ご搭乗分は、7900円×5=39500円です。
10月までは、7600円×5=38000円でしたので、1路線300円の値上げです。

しかも、先得割引のキャンペーンで1レグにつき500マイルのボーナスです。
うーん、ちょっと大注目の路線ですよ、ホントに。

航空券の購入は、JALカードで。
最大100円=2マイル貯まります。


たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード

関連記事

  1. JALカード

    Amazonと提携開始!JALカードの最新キャンペーンがすごい!!

    昨日もちょこっと紹介しましたが、JALカードのインターネット限定キャ…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

  3. JALキャンペーン

    先得割引(JAL)のキャンペーンスタート

    11月からJALで「先得割引」が始まります。先得割引とは、「特定…

  4. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?

    えっと、TOMOさんからいただいたコメント。やっぱりNW→DEL…

  5. ANA アメックス

    【改悪】JAL DCカードからのEdyチャージは、7月請求分からポイント対象外

    前回、前々号と、電子マネーをフックにアメックスが拡大戦略をとっているっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    【雑誌 MONOQLO(モノクロ)】高還元率クレジットカードのすべて
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードのアップグレードには期待せず、クロスオーバーリワードを
  3. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    レバレッジマイル術 配信前の皆様のお声を紹介させていただきます
  4. ANA アメックス

    【再掲】ANAアメックスカードのマイル移行コースは、3年に1度でOK!
  5. 楽天カード

    延長!楽天カード4000ポイント+1000円分のギフトカードも!
PAGE TOP