マイレージ関係未分類

高速バスにマイレージを!

ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」という記事を見つけて興味深く拝見。

私がこの夏に利用したのが、飛行機でも、新幹線でも、マイカーでもなく、「高速バス」だ。東京から大阪までの高速バスの魅力は、やはりその価格であろう。東京駅から大阪駅まで中央高速道路を経由して走る最大86人乗りの全長15メートルの長大バスは、前日までに予約すると3500円で乗車できる。

高速バスは疲れますが、やはりその値段には惹かれるものがあります。

さて、ふと思ったんですが、高速バスに対してマイレージプログラムを導入した場合、ちょっと面白いのでは?と思うのです。



航空機のマイレージと同じく、走行距離に応じてマイレージを加算。
貯まったバス・マイレージで無料券に交換。

上級会員には、優先搭乗・プレミアムシート・車内ドリンクサービスect…

もしくは、高級バスを運行させても面白いのでは?

今の高速バスのウリは安さです。
けれど、高速バスには高速バスにしかない魅力もきっとあります。

飛行機・電車よりも、バスはもっと身近な存在ですから、もう少し日常に近い移動を提案できるのでは?

話がすこしそれましたので、バス・マイレージの話へ。

マイレージプログラムの意図は、もちろん顧客の囲い込みですが、ゆくゆくは航空会社のマイレージプログラムと互換可能になり、高速バスでマイレージを貯めて、飛行機に乗る」という本当の陸マイラー(笑)が誕生します。

高速バス業界にまったく知識のない素人の妄想ですので、ご容赦下さいませ(笑)


高速バス

高速バス

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり

    2007年3月13日午前9時ごろ、大阪(伊丹)空港発高知龍馬空…

  2. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

  3. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略(2)

    JALバーゲンフェア攻略の続きです。空席待ちの種別の話。空席待…

  4. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

    ◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力…

  5. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

  6. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    キャンペーンがたくさん!Jiyu!da!カードの入会キャンペーン
  2. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン
  3. ANAマイレージ関連のニュース

    東京=札幌間を普通料金で往復した場合と同じだけのマイルがもらえる
  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードが人気の理由
  5. 未分類

    2016年4月からついにANAがふるさと納税ポータルに参入する!!!
PAGE TOP