マイレージ関係未分類

高速バスにマイレージを!

ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」という記事を見つけて興味深く拝見。

私がこの夏に利用したのが、飛行機でも、新幹線でも、マイカーでもなく、「高速バス」だ。東京から大阪までの高速バスの魅力は、やはりその価格であろう。東京駅から大阪駅まで中央高速道路を経由して走る最大86人乗りの全長15メートルの長大バスは、前日までに予約すると3500円で乗車できる。

高速バスは疲れますが、やはりその値段には惹かれるものがあります。

さて、ふと思ったんですが、高速バスに対してマイレージプログラムを導入した場合、ちょっと面白いのでは?と思うのです。



航空機のマイレージと同じく、走行距離に応じてマイレージを加算。
貯まったバス・マイレージで無料券に交換。

上級会員には、優先搭乗・プレミアムシート・車内ドリンクサービスect…

もしくは、高級バスを運行させても面白いのでは?

今の高速バスのウリは安さです。
けれど、高速バスには高速バスにしかない魅力もきっとあります。

飛行機・電車よりも、バスはもっと身近な存在ですから、もう少し日常に近い移動を提案できるのでは?

話がすこしそれましたので、バス・マイレージの話へ。

マイレージプログラムの意図は、もちろん顧客の囲い込みですが、ゆくゆくは航空会社のマイレージプログラムと互換可能になり、高速バスでマイレージを貯めて、飛行機に乗る」という本当の陸マイラー(笑)が誕生します。

高速バス業界にまったく知識のない素人の妄想ですので、ご容赦下さいませ(笑)


高速バス

高速バス

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン

    スヌーピーEdyカードのパソリ無料プレゼントキャンペーンの締め切りが…

  2. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  3. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  4. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  5. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  6. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策

    マイレージの有効期限は、日系航空会社(JAL/ANA)の場合、搭乗日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードだけじゃない!まだまだいけるOMC カード
  2. ANAカード

    【募集開始】ANA JCB ワイドゴールドカードの限定デザインが超カッコいい!!…
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスのメリットについてのまとめ・・・
  4. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し
  5. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
PAGE TOP