マイレージ関係未分類

[ANA]33万円で世界一周…航空券の取り扱い始める

全日本空輸(ANA)は、英ヴァージン・アトランティック航空と共同で、格安で世界一周できる航空券の取り扱いを始めた。日本発着でエコノミークラスは33万5000円、ビジネスクラスは62万5000円。正規料金に比べて3?5割安い。地理上の経路で逆戻りにならなければ、両社の運航する航路で3回まで乗り継ぎが出来る。有効期間は1年間で、旅行日数が14日間以上であることが必要。

これはすごいニュースでは?と飛びつきました。

でも、3回まで乗り継ぎというのは、、、



これで世界一周なの?

理論上、乗り継ぎをすれば世界一周できるんでしょうけど、実際は3都市の遊覧チケットってことですよね?
しかも、「地理上の経路で逆戻りにならなければ」という制限はどう解釈されるんでしょうか?
西回りの世界一周として、北から南の便の移動はあり?なし?
緯度と経度で決めるんですかね?

世界一周って豪華客船に乗って、数百万から数千万円のお金と数ヶ月の時間をかけてのんびりするのがいいですよね。
引退した富裕層の団塊の世代が乗船する姿がニュースで取りあげられてますが、あれがおそらくみんなが思い描く世界一周のイメージですよね。

・・・というか、この世界一周にマイレージは加算されるんでしょうか?
マイラーはそっちのほうが気になったりします(笑)
でも、さほどお得ではないでしょうね。

どうせなら、「1000万マイル貯めたら世界一周!」というキャンペーンがあれば、世界中の熱いマイラーが集いそうで面白そうですね。


◎◎史上最大◎◎ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!
ショッピングや飛ぶたびボーナスでどんどんマイルが貯まる!入会マイルも☆

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

    今日の面白いニュース。マイルネタ、関係ないんですけど・・・ …

  2. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  3. マイレージ関係未分類

    高速バスにマイレージを!

    ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」とい…

  4. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

  5. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

  6. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています

    メルマガ読者の風の旅人 アラシ☆さんにメールいただきました。ありが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    「公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討」
  2. クレジットカード関係未分類

    リボ専用カードの落とし穴
  3. ゴールドカード

    勝手にゴールドカードが送られてきて、年会費が請求される?
  4. ANA アメックス

    パワーアップしているアメックスカードキャンペーン一覧をまとめて紹介(2)
  5. 期間限定キャンペーン

    3月中に終了するクレジットカードキャンペーン
PAGE TOP