マイレージ関係未分類

[ANA]33万円で世界一周…航空券の取り扱い始める

全日本空輸(ANA)は、英ヴァージン・アトランティック航空と共同で、格安で世界一周できる航空券の取り扱いを始めた。日本発着でエコノミークラスは33万5000円、ビジネスクラスは62万5000円。正規料金に比べて3?5割安い。地理上の経路で逆戻りにならなければ、両社の運航する航路で3回まで乗り継ぎが出来る。有効期間は1年間で、旅行日数が14日間以上であることが必要。

これはすごいニュースでは?と飛びつきました。

でも、3回まで乗り継ぎというのは、、、



これで世界一周なの?

理論上、乗り継ぎをすれば世界一周できるんでしょうけど、実際は3都市の遊覧チケットってことですよね?
しかも、「地理上の経路で逆戻りにならなければ」という制限はどう解釈されるんでしょうか?
西回りの世界一周として、北から南の便の移動はあり?なし?
緯度と経度で決めるんですかね?

世界一周って豪華客船に乗って、数百万から数千万円のお金と数ヶ月の時間をかけてのんびりするのがいいですよね。
引退した富裕層の団塊の世代が乗船する姿がニュースで取りあげられてますが、あれがおそらくみんなが思い描く世界一周のイメージですよね。

・・・というか、この世界一周にマイレージは加算されるんでしょうか?
マイラーはそっちのほうが気になったりします(笑)
でも、さほどお得ではないでしょうね。

どうせなら、「1000万マイル貯めたら世界一周!」というキャンペーンがあれば、世界中の熱いマイラーが集いそうで面白そうですね。


◎◎史上最大◎◎ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!
ショッピングや飛ぶたびボーナスでどんどんマイルが貯まる!入会マイルも☆

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  2. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  3. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  4. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略

    バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃で…

  5. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  6. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードと金券

    420円で400マイルもらえる?マイルの危険なウワサ
  2. 未分類

    あと2日。ANA VISAカードの入会キャンペーンは11/30までだけど・・・
  3. SPGアメックスカード

    SPG-AMEXの年会費も含めたANA/JALマイル還元率のまとめ ※コメントい…
  4. クレジットカード関係未分類

    銀行でお金を下ろすよりも、キャッシングのほうがお得
  5. ANA アメックス

    ANAに切り替えるのに最強のカードは、ANAアメックスカードですよ、間違えなく
PAGE TOP