JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

マイレージの選択で、JALかANAに決め切れなかった場合は、両方のマイレージを貯める方法をお教えします。

結論からいえば、コンビニ払い可能なクレジットカードとEdyチャージ可能なカードの組み合わせです。
このカードの扱い方が、陸マイラーのマイレージ貯めの効率を決めます。



コンビニ払い対象カード
entaカード(J)
KARUWAZAカード(J)
OMC Jiyu!da!カード(J)
ゆめカード(A)
楽天カード(A)
楽天KC VISAカード(A)
楽天KC マスターカード(A)

Edyチャージ可能カード
ANAカード(A)
JALカード(J)
ライフカード(A)
オリコカード(J)
ゆめカード(A)
OMC Jiyu!da!カード(J)

(J)-JALマイレージが貯まるカード
(A)-ANAマイレージが貯まるカード

この中から、任意のカードを組み合わせれば、JALもANAも同時に貯めることができるというわけです。

例えば・・
ゆめカード(A)の支払いをオリコカード(J)でチャージしたクレジットカードで払う。

KARUWAZAカード(J)の支払いをライフカード(A)でチャージしたクレジットカードで払う

など選択肢は多々ありますし、コンビニ払い可能なカードを持つことは、支払いの幅やマイレージを貯めるための手段を広げ、そして増幅することになるので、コンビニ払い可能なカードはできるだけ所有しておくことがオススメです。
また、Edy関連はクレジットカード側の変更が頻繁にあるので、この点もご注意下さい。

関連リンク
マイレージの裏技
JALマイレージを貯める7つのポイント



いつものコンビニでもお支払いOK! OMCのJiyu!da!カード 年会費永年無料

関連記事

  1. JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

    JALマイルもANAマイルも同時にためる方法

    本来であれば、マイレージを貯める航空会社は1社に絞りこんだほうが効率…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    JALはワンワールドに残留!デルタ航空との提携交渉を打ち切り!
  2. アメックス

    ミニストップでのアメックスカードご利用で、ポイントがなんと5倍!
  3. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに
  4. ANA アメックス

    ANAカードのポイント移行の節約術をこっそり教えていただきました
  5. マイレージ関連本

    深町のインタビュー掲載 MONOMAX カードこれが最得の6枚
PAGE TOP