楽天カード

楽天カードのコンビニ払い

「質問です・ご教授くださいお願いします」さんから、ご質問いただきましたので、その回答を。

は、三井住友楽天カードのユーザーだったのですが、マイラーとして若輩者で何も考えずに三井住友楽天から楽天KCに変更してしまいました。
結果、楽天KCに電話で今日確認しましたら手数料無料ではコンビニ払いができないことが判明しました。
楽天KCの利用料金をどうやってコンビニ払いにできるようにされているのですか?

楽天カードは、コンビニ払いは通常では選択できません。



カードが送られているときに、郵貯や銀行口座などの引き落とし口座を記入する用紙が同封されてきます。
その用紙を返信しないでおくことによって、コンビニ払い可能な支払い書が送られてくるというわけです。

Jiyu!da!カードやentaカード、カルワザカードはコンビニ払いができることを、カードの特性として前面に打ち出していますが、楽天カードはあくまでも、引き落とし口座の申請がないカード所有者に対して、送っているだけです。

ですので、毎月コンビニ払い用紙とともに、引き落とし口座の設定のための申込書が送られてきます。

また、コンビニ払いは無料ではなく、コンビニ払いの手数料として、最大315円がかかります。
手数料無料ではコンビニ払いはどうやってもできませんよ。
(例外的に、ゆめカードはコンビニ払い手数料無料です)

三井住友楽天カードから楽天KCということは、楽天市場提携の楽天カードのことだと思います。

マイレージを貯めるときには、楽天カードではなく、楽天KC VASAカード楽天KC マスターカードのほうが早くANAマイルは貯まる可能性があります。

楽天カード → 200円=1ANAマイル
楽天KC VASAカード楽天KC マスターカード → 100円 → 1ANAマイル

詳しくはこちらをご覧いただければと思います。
楽天カードと楽天KCカードの違い
楽天カードと楽天KCカードの違い(2)
楽天カードと楽天KCカードの違い(3)

現状の楽天カードのコンビニ払いについてはもう一度サポートに確認してみることをお勧めします。

お役に立てましたでしょうか?また何かあれば、ご質問下さい。

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天ポイント4倍のチャンス???

    8月15日(水)にヴィッセル神戸が勝利しました!勝利を祝して8月1…

  2. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?

    楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われ…

  3. 楽天カード

    キャンペーン開始!楽天カード入会で3000ポイント。何度目?

    毎度毎度のキャンペーンが、つい先ほどはじまりました。■ キャン…

  4. 楽天カード

    楽天カード新規入会でもれなく3,000ポイントプレゼント

    プラチナ・ゴールド・シルバー会員限定の楽天カード新規入会キャンペーン…

  5. 楽天カード

    ポイント○倍!!!楽天イーグルスが初のクライマックスシリーズ進出

    ついに、楽天イーグルスがクライマックスシリーズ進出を決めましたね。楽…

  6. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    HOME’S 楽天KCカード

    楽天KCカードのオススメは、「HOME'S 楽天KCカード」です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天KCカード

    楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    【あとわずか】最高4,000円分のプレゼント!OMC Jiyu!da!カードのキ…
  3. デルタアメックス

    デルタアメックスカードが申し込む価値があるカードなのか、もう一度考えてみよう
  4. アメックス

    ついに来た!アメックスカード年会費無料キャンペーン
  5. JAL用語集(クラスJ)

    スカイトラベラーカードのファーストフライトボーナスはクラスJでOK
PAGE TOP