楽天ポイント

楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?

楽天トラベルはJALまたはANAのサイトを経由することによって、マイレージが貯まります。
意外に知られてない方法なんですが、このような細かいマイレージの積み重ねが大切です。

JAL、ANA、貯めるマイレージがはっきりしている人はそのサイト経由の予約でいいでしょう。
ボクのように、JAL、ANAどちらも貯めている陸マイラーはどうすればいいのかという解説です。

JAL、ANAともにマイレージ加算のレートや仕組みが若干異なります。


JALのマイル精算について(抜粋)

「楽天トラベル」ホテル予約サイトからご予約のうえご宿泊の場合、1予約につき50マイルを積算いたします。それ以外の場合は、「楽天トラベル」をご利用になられても、予約マイルは積算されません。

部屋数、宿泊日数、部屋タイプにかかわらず、一律50マイルが積算されます。また、同日のご滞在を複数ご予約された場合も、50マイルとなります。

一方、ANAは、200円=1マイルというルール設定。

JALは、1予約で50マイル
ANAは、利用金額200マイルにつき、1マイル

ですので、宿泊予約額が小さいときは、JAL経由
大きいときは、ANA経由というのが、正解ですね。

分岐点は、1万円です。
1万円の予約の場合は、JAL、ANAともに50マイル加算になりますから、1万円以下ならばJAL、1万円以上ならばANAというということになります。

複数泊する場合、もしくは数人分の予約をするケースはANAになり、1人での出張などの1泊ならばJALになるというケースが多くなると思います。

ちなみに、楽天トラベルの予約は、楽天ポイントが使えます。
ポイントで宿泊して、ポイントが貯まって、マイレージも貯まるということですね。

以下の2つのURLをブックマークしておいたほうが、予約のときにめんどくさくないので、便利ですよ。

▽ ANAマイレージクラブ – 楽天トラベル
▽ JAL国内線 – 「楽天トラベル」ホテル予約

楽天トラベル
楽天トラベルはこちらから


楽天カード決済ならポイントがさらに!

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天トラベル 日曜日の予約はポイント2倍!

    楽天カード所有者限定 楽天トラベル感謝デーです。8月の毎週日曜日に…

  2. 楽天カード

    ポイント10倍!楽天市場のポイントマラソンは要エントリー

    えっと、本日から、楽天市場が例のポイントマラソンをするようですね。複…

  3. 楽天ポイント

    楽天ポンカンキャンペーン サービス拡大

    今さらですが、楽天ポイントをためるには、「ポン!カン!!キャンペーン…

  4. 楽天カード

    楽天イーグルス勝利!エントリーで全ショップ2倍

    5月28日(月)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して5月…

  5. 楽天カード

    楽天市場 & 楽天カード は13日9:59までのキャンペーン

    楽天系のキャンペーンは、9:59 までというのが多いので、ちょっと注意…

  6. 楽天カード

    あと1日!楽天カード新規入会&利用で、もれなく5,000ポイントプレゼント

    楽天カード新規入会&利用で、もれなく5,000ポイントプレゼント キャ…

コメント

  1. はじめまして、TBありがとうございます。 楽天トラベルで宿泊予約を行っていましたが、ANA経由でマイルが貯まるなんて知りませんでした。楽天での宿泊は月に5?10回くらい使っていますので、耳より情報でした。今後、活用したいと思っています。ありがとうございます。合わせて今後とも宜しくお願い致します。また、遊びに来ます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    「信用力」格差社会―カードでわかるあなたの“経済偏差値”
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    おこずかい稼ぎ15000円セットが届きました(笑)
  3. ノースウエスト航空

    ダイナースカードでEdyチャージ解放へ
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックス、SPG系ホテルでの利用で100円=5ポイントの超高還元キャンペ…
PAGE TOP