楽天ポイント

楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?

楽天トラベルはJALまたはANAのサイトを経由することによって、マイレージが貯まります。
意外に知られてない方法なんですが、このような細かいマイレージの積み重ねが大切です。

JAL、ANA、貯めるマイレージがはっきりしている人はそのサイト経由の予約でいいでしょう。
ボクのように、JAL、ANAどちらも貯めている陸マイラーはどうすればいいのかという解説です。

JAL、ANAともにマイレージ加算のレートや仕組みが若干異なります。


JALのマイル精算について(抜粋)

「楽天トラベル」ホテル予約サイトからご予約のうえご宿泊の場合、1予約につき50マイルを積算いたします。それ以外の場合は、「楽天トラベル」をご利用になられても、予約マイルは積算されません。

部屋数、宿泊日数、部屋タイプにかかわらず、一律50マイルが積算されます。また、同日のご滞在を複数ご予約された場合も、50マイルとなります。

一方、ANAは、200円=1マイルというルール設定。

JALは、1予約で50マイル
ANAは、利用金額200マイルにつき、1マイル

ですので、宿泊予約額が小さいときは、JAL経由
大きいときは、ANA経由というのが、正解ですね。

分岐点は、1万円です。
1万円の予約の場合は、JAL、ANAともに50マイル加算になりますから、1万円以下ならばJAL、1万円以上ならばANAというということになります。

複数泊する場合、もしくは数人分の予約をするケースはANAになり、1人での出張などの1泊ならばJALになるというケースが多くなると思います。

ちなみに、楽天トラベルの予約は、楽天ポイントが使えます。
ポイントで宿泊して、ポイントが貯まって、マイレージも貯まるということですね。

以下の2つのURLをブックマークしておいたほうが、予約のときにめんどくさくないので、便利ですよ。

▽ ANAマイレージクラブ – 楽天トラベル
▽ JAL国内線 – 「楽天トラベル」ホテル予約

楽天トラベル
楽天トラベルはこちらから


楽天カード決済ならポイントがさらに!

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?

    楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われ…

  2. 楽天カード

    《7月末まで》楽天ポイントをANAマイルにするなら、今がチャンスです

    さて、今の深町のクレジットカードのラインナップは・ANAアメック…

  3. 楽天カード

    楽天ポイント4倍のチャンス???

    8月15日(水)にヴィッセル神戸が勝利しました!勝利を祝して8月1…

  4. 楽天カード

    楽天市場で今日は大セール中

    今日は楽天イーグルスが昨日勝っているので、楽天市場がポイント2倍…

  5. ポイントサイト

    へそクリック改悪!楽天市場でお得に買い物をする方法は?

    えっと、ボクが楽天市場のまわしものであることは有名な話ですが(笑)、…

  6. 楽天ポイント

    24時間限定!全ショップ、プラチナ3倍ゴールド2倍のチャンス/楽天市場

    楽天市場で月に1度ほど行われているポイント最大3倍、倍付けキャンペー…

コメント

  1. はじめまして、TBありがとうございます。 楽天トラベルで宿泊予約を行っていましたが、ANA経由でマイルが貯まるなんて知りませんでした。楽天での宿泊は月に5?10回くらい使っていますので、耳より情報でした。今後、活用したいと思っています。ありがとうございます。合わせて今後とも宜しくお願い致します。また、遊びに来ます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードと金券

    カード屋さん再始動/楽天ポイント現金化の道
  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?
  3. 楽天カード

    【最終日】資料請求するだけで、100ポイント!最大7200ポイントプレゼント
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードっていうか、AMEXの審査基準は年収なのだろうか?
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【要注意】ジェットスターでJALマイルが貯めると、損になる?
PAGE TOP