楽天カード

楽天カードは本当ポイント2倍?

楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われています。

ちょうど↑↑こんな感じで。

でも、これって本当?ちょっと変じゃないかって思いませんか?
確かに楽天カード楽天市場で使えばポイントが2倍です。

でも、これはバナーにもあるように、通常利用分1%とカード還元1%を併せて2%になっているだけですよね?

つまり、楽天カードではなく、他のカードで決済した場合どうなるか?

たとえば、それを年会費無料キャンペーンでお得なANA JCBワイドゴールドカードで決済した場合、楽天ポイント1%+ANAマイレージ1%になります。

もしマイレージに興味がなく、楽天ポイントをひたすら貯めたい方は、楽天カードで何の問題もありません。
ただ、陸マイラーさんの場合は、楽天ポイントはあくまでひとつの経由先であり、その先にANAマイレージがあるのであれば、楽天カードではなく、他のカードを使ったほうがお得な場合があります。



同じ楽天KCカードでも、楽天KC BOSSオリジナルカードPRONT Member’s Cardテディベア楽天KCカードJAF楽天KCカードHOME’S 楽天KC カードならば、1:1でANAマイレージに交換可能。
楽天ポイントからANAマイレージは、2:1と還元率が半減します。

また、楽天にこだわらずに、ANA JCBワイドゴールドカードのようなカードでもいいですし、JALマイレージも平行して貯めているマイラーさんは、カルワザカードをコンビニ払いにしておき、UFJカードでEdyチャージをすれば、ポイントの二重取りも可能。

もしくは、今ならば、シティカードが日曜日の利用で5%のキャッシュバックを行ってますので、日曜日に楽天市場での買い物をまとめるという手もあります。

「 シティカード 5%キャッシュバックキャンペーン 」 についてはこちら

と、楽天市場だからといって、楽天カードというのではなく、もう少し視野を広げて、自分に合ったカードを使うことをオススメします。
もちろん、楽天カードが悪いというわけではありませんので。


◎◎史上最大◎◎ANAGOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!

ショッピングや飛ぶたびボーナスでどんどんマイルが貯まる!入会マイルも☆


今月中ですので、お申し込みはお早めに!!!

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カードのブランド変更とコンビニ払い

    メルマガ読者の方からいただいた質問です。今VISAカードの楽…

  2. 楽天カード

    【最終日】楽天カード 4,000ポイントプレゼントキャンペーン 入会&カード利用でもれなく

    はい、毎月恒例になりつつある楽天カード 4,000ポイントプレゼントキ…

  3. 楽天カード

    続)楽天カードがコンビニ払いを停止させる本当の理由

    以前こちらのブログにまとめさせていただいた内容なんですが・・・ …

  4. 楽天カード

    楽天カードと楽天KCカードの違い

    楽天カードは実はややこしくて、大きくわけて2種類の種別があります。…

  5. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン

    アメックスのキャンペーンを紹介しようと思ってたんですが、楽天カードの…

  6. 楽天カード

    ポイント最大10倍の楽天市場キャンペーン攻略方法

    えっと、楽天市場が買い回りのポイント10倍キャンペーンです。楽天市場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?
  2. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラーカード 一般カードのキャンペーン
  3. UFJカード

    UFJカード枠の回復について ? 6月中にもう1回転?
  4. 楽天カード

    楽天市場 金曜ポイント2倍 改悪していた
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    NEWSファン必見!RUSS-K(ラスケー)の限定時計がもれなくもらえる!(12…
PAGE TOP