陸マイラーのマイレージブログについて

ブログを書くということについて

マイレージ関連のブログやホームページを書いている人は数多くいらっしゃいます。
僕が参加させてもらっている人気ブログランキングも多くのマイラーさんやポイントについて知識の深い方々が、面白い情報や、貴重な情報を競って投稿されています。

もちろん、マイレージやポイントについての記事を書いているので、他のブロガーさんたちと似たような内容になってしまったり、また、他の方が書いていることで情報を得て、記事を書くこともあります。
また、逆にボクの記事に影響を受けたり、新しい情報を得て、それを記事として書いていらっしゃる方もいます。

そのことによって、記事の内容や方向性が似てしまうことは、十分ありえることだと思います。
さらにいえば、同じような情報をさまざまな方々が違う切り口で書くことで、その情報が広がり、かつ信憑性の高いものになっていくことが、いわゆるweb2.0的な消費者発信のメディアのあり方であると思うです。

ただ、それには大前提となる最低限のルールがあります。
それは、自分のことばできちんと書くということです。

ブログやHPの記事を書いている人ならば、ブログを書くことの大変さを知っていると思います。
プロの作家やライターではない素人とはいえ、自分なりに一生懸命考えて、読んでいただける方に少しでもわかりやすい文章を書くことを心がけています。

マイレージとまったく関係のない話申し訳ないです。

結論からいうと、自分のHPの内容をそのままコピペで記載されているのを見つけ、憤りを覚えています。

マイレージで快適らくらく生活!

こちらのホームページはボクの作成した「マイレージの裏技」のサイトをそのままコピペして作成されています。
Google Adsenseとamazonのアフィリエイトが主体のサイトです。

このようにリンクを張るのは、非常に腹立たしいのですが、きちんと自分がオリジナルであることを証明するために、あえてリンクをします。

更新履歴を見るに、本日11/9に作成されたブログのようです。
どこかのRSSに引っかかって、その記事のタイトルが自分のつけたものと同じだったので、気がつきました。

http://sf.livedoor.com/blog?blog_id=http://smileage.livedoor.biz/archives/(更新履歴)

これ以上のことは、ご本人のプライバシーもあるので、差し控えますが、今後のことも考え、当該サイトはコピーしておきました。
このような場合の対処方法について、お詳しい方がいらっしゃれば、ご指示いただければ幸いです。

コメントやメールなどいただければ、大変嬉しく思います。

info@oka-milega.com

(@を小文字にして下さい)

マイレージで快適らくらく生活!管理者様

このブログを見たら、大至急サイトを削除していただく、もしくはきちんと自分のことばで書き直していただけますでしょうか?

あなたの行為は、犯罪です。

もしこのままサイトを継続、もしくは今後もこのようなことが続くようであれば、法的手段も検討させていただきます。

面白みのない記事で申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    住民税でマイレージを貯める

    住民税の請求が届きました。「制度改正で所得税は減り住民税は増え、…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    トロイカ 名刺入れ・カードケース / 新社会人向けのプレゼントに

    春は出会いと別れ。卒業シーズンですね。毎年、正月から何か新しい…

  4. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについては、再延長で3か…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

    「陸マイラー」をご存じだろうか。これは飛行機に乗らずにJALやAN…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    スヌーピーEdyカード キャンペーン終了までわずか
  2. ニコスカード

    【訂正】ニコス プレミオカードの還元率
  3. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの誕生1周年記念キャンペーン 一般カードがオトク
  5. JALカード

    JAL株上場廃止でマネーゲーム化!1日で20万円も儲かった!?
PAGE TOP