マイレージ関係未分類

マイレージが失効する前に・・・

マイレージの期限は、そのマイルを取得した日の、翌々年の末日までです。
つまり、12月31日付けマイレージは、2年間有効で、1月1日付けのマイレージは3年間マイナス1日分有効だということです。

とりあえず、マイレージを交換するための最少単価は10000マイルです。

JALマイレージならば、15000円分のIC利用ポイントに。
ANAマイレージならば、10000円分のEdyになります。
(ANAの利用クーポンは、20000マイルで30000円分)

さて、1万マイルに満たないマイレージで、今年マイレージの大半が失効してしまう方がとりあえず何とか10000マイル貯めるための技です。



1 飛行機に乗る

飛行機に乗るフライトマイルが一番早くて確実です。
JALの先得割引や、ANAの旅割で飛行機に乗れば、フライトマイル+500マイルというキャンペーンもありますし、せっかくなので、この機会に旅行っていうのも悪くないのでは?

2 JAL、ANAクレジットカードに入会する

JALカードANA JCBワイドゴールドカードなど入会で最大2000マイルのマイレージがもらえます。

今後も継続的にマイラーを続けたり、飛行回数が一定以上ある方には、JALカードANA JCBワイドゴールドカードのプロパーカードは必須ですので、この機会に。


カードによっては、提携カードの入会ボーナスポイントをすぐにマイレージにすることもできます。
たとえば、楽天カード入会で2000ポイント、それをすぐにANAマイレージ(1000マイル)に交換ということもできます。

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント

カードによっては、ポイントの交換に時間がかかる場合もあるので、ご注意下さい。

3 ポイント交換サイトから、かき集める

楽天ポイントはANAマイレージに、Yahoo!ポイントはJALマイレージに。
また、Gポイントネットマイルなどのポイントもマイレージに交換できますので、もしお持ちできたら、確認してみて下さい。
かき集めれば、なんとかあるかも???

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    静岡空港は開港したようですが・・・

    いよいよ、静岡空港が開港しますね。新規開港ですが、予約状況は芳しく…

  2. マイレージ関係未分類

    予想外割引で予想外の請求 ? 本当に得しているのかわかってますか?

    ソフトバンクの携帯の新料金プランが大人気のようですね。月々わずか…

  3. マイレージ関係未分類

    沖縄へ無料で10往復できるノウハウ / JALマイレージを151,435マイル貯める方法

    マイレージってご存知でしょうか?そう、飛行機に乗ると、フライト距離…

  4. マイレージ関係未分類

    新車購入でマイルをためるにはどうしたら?

    メルマガ坊主頭さんからご質問をいただきました。ありがとうございます…

  5. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  6. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    1週間限定!楽天カード 入会&利用で8,000ポイントプレゼント!!!
  2. ANA アメックス

    【ANAカード2枚持ち】ANAアメックス&ANA JCBゴールド持ちはあり?なし…
  3. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?
  4. ANA アメックス

    スターバックス(スタバ)でANAマイルが100円=2マイル貯まる!
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンの切り替わりタイミングについて
PAGE TOP