カルワザカード(karuwazaカード)

カルワザカードが人気の理由

UCSのカルワザカード

カルワザカードとは、アピタ・ユニー・サークルKサンクス等のユニーグループのクレジットカード会社「UCS」が発行するクレジットカードです。(カルワザカード)

クレジットカード機能のないものは、「カルワザクラブカード」になります。

似通っていてわかりにくいのですが、まとめてみます。


カルワザクラブカードとは?

カルワザクラブカードとは、サークルKサンクスの発行しているEdyカードです。
カルワザクラブカードを持っていると、サークルKサンクスで各種サービスが受けられるカルワザクラブに入会できるということです。

ただのEdyカードですので、クレジットカード機能はついていませんが、サークルKサンクスでお弁当50円引きなど対象商品をカルワザクラブ会員限定割引で購入できたり、抽選でプレゼントが当たったり、時期に応じてさまざまなキャンペーンを行っています。

カルワザカードとは、このカルワザクラブカードにクレジットカード機能が加わったものです。
カルワザカードは、カルワザクラブカード + クレジットカード ですので、これらのカルワザクラブカードの特典は同等に利用できます。
(ただし、会員登録が必要)

カルワザカードはなぜ注目を集めているの?

カルワザカードが注目されているのは、そのポイントシステムにあります。
クレジットカードを選ぶときに、ポイントを気にされる方が最近非常に増えていますし、TV、雑誌など各種メディアでもクレジットカードのポイントについては特集をしています。

カルワザカードは、UCSというカード会社が発行するクレジットカードですので、USCのルールに則ったポイントが加算されます。

このポイントがJALのマイレージに加算されるということで、非常にお得なカードとしての注目が高まっています。

カルワザカードは、1000円の利用で1ポイント(UCSカードはUポイントというネーミングをしています)が貯まります。
1Uポイント=10JALマイレージに交換が可能です。

つまり、1000円=10JALマイルですので、還元率は1%。
クレジットカードのマイレージ還元率としては、まずまずです。

それに加えて、カルワザカードはコンビニカード払いが可能です。

コンビニカード払いとは、クレジットカードの代金の支払いをコンビニで支払うということなのですが、この代金の支払いを他のクレジットカードからチャージしたEdyで行うことで、ポイントを二重取りできる仕組みです。

カルワザカードからもEdyチャージは可能ですが、同じカードでの代金支払いのためのEdyチャージ(Edy 永久機関と呼ばれる手法)は、クレジットカード会社の規約違反になる可能性があります。
そもそも、カルワザカードでのEdyチャージはポイント対象外になっていますので、ご注意下さい。

カルワザカード利用時と、他のクレジットカードでのEdyチャージ時と、2度ポイントを貯めることができるということです。

以上のような理由で、カルワザカードのような、コンビニ払い可能なカードは陸マイラーをはじめ、マイレージ・ポイントに敏感な人々に重宝されているということですね。

↓↓カルワザカードの申込はこちらから↓↓↓

今なら入会でギフトカードがもらえます。

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJカードの最後のコンビニ払いに間に合いそうです

    今日でサークルKサンクスのコンビニ・Edy払いが終了します。つまり…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy 永久機関】ニコスカードの支払いをEdy

    ニコスの支払いをUFJカードでチャージしたEdyで払いそのUFJカー…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy カードを全部処分してしまいました。。。

    突然ですが、去年の12月25日のメルマガを引用します。思わず、懐かし…

  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    クレジットカードでゆうパックを発送する方法

    ちょっとした小ネタです。郵便局のゆうパック、ちょっとした荷物を送…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA旅行券5万円分が当たる!?ANAカード ご利用ありがとうキャンペーン
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    MT(Movable Type) コンテスト 2006 にエントリー
  3. 楽天カード

    史上最高?72時間限定!年会費無料の楽天カードが最大10,000ポイントプレゼン…
  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードは普通カードで、7日専用利用しましょう
  5. アメックス

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード
PAGE TOP