カルワザカードの支払い方法は、「コンビニ店頭払い」と「口座引き落とし」の2つから選べます。
通常のクレジットカードは口座引き落としでの支払いがほとんどですが、カルワザカードはサークルKサンクスの提携カードということで、コンビニでの支払いも可能です。
そして、それがカルワザカードの1番の魅力です。
クレジットカードのコンビニ払い
クレジットカードのコンビニ払いとは、文字通りコンビニ店頭でクレジットカード代金の支払いをすることです。
毎月カード会社から、バーコード付の明細書が送られてくるので、それをコンビニのレジに持っていき、代金を支払います。
なぜ、これが魅力なのか?
ポイントは電子マネー、Edyにあります。
クレジットカードからEdyにチャージ
そのEdyで支払えばポイント二重取り
サークルKサンクスでは、ほぼすべての商品の代金をEdyで支払うことができます。
クレジットカードの代金も同様に、Edyで支払えます。
電子マネーEdyは、入金(デポジット)した分だけ利用できるプリペイド方式です。
つまり、Edyに何らかの形で入金する必要があるのです。
方法は2つ。
ひとつは、現金でチャージする方法。
そして、もうひとつはクレジットカードでチャージをする方法です。
もちろん、コンビニ払いでポイントを稼ぐには、後者のクレジットカードからEdyチャージをすることが必須です。
1 クレジットカードを利用する
2 請求書があがる
3 (1とは別の)クレジットカードからEdyにチャージ
4 そのEdyで2の請求書の支払いをする
この工程の1と3でそれぞれのクレジットカードに対して、ポイントが発生します。
つまり、カード利用時と支払い時にそれぞれポイントがつくということです。
これがいわゆるコンビニEdy払いでの、ポイント二重取りです。
カルワザカードは、コンビニ払いが可能なので、1のカードになるということです。
※クレジットカードのEdyチャージには、パソリという必要になります。
パソリは、家電量販店やamazon、楽天市場などでも購入できますし、また、各種プレゼントキャンペーンの景品としてもらえることもあります。
コンビニ払いカードとEdyチャージ用カードの組み合わせ
コンビニ払いができるクレジットカード
- entaカード
- カルワザカード
- Jiyu!da!カード
- 楽天カード
- 楽天KCマスターカード
- 楽天KC VISAカード
Edyチャージ用カード
コンビニ払いカードの注意点
コンビニ払い払いのカードと言っても、つまりはEdy払いということですので、Edyが使えないコンビニでは意味がありません。
コンビニ払いの中には、ローソン・セブンイレブンなど、Edyが使えないコンビニのみでしかコンビニ払いができないカードもあります。(ex. シティ クリアカード 、
オリコカード)
コンビニ払い=Edy払いOK、ポイント二重取りというわけではないので、ご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。