カルワザカード(karuwazaカード)

カルワザカードはコンビニ・Edy払い

カルワザカードの支払い方法は、「コンビニ店頭払い」と「口座引き落とし」の2つから選べます。
通常のクレジットカードは口座引き落としでの支払いがほとんどですが、カルワザカードはサークルKサンクスの提携カードということで、コンビニでの支払いも可能です。
そして、それがカルワザカードの1番の魅力です。


クレジットカードのコンビニ払い

クレジットカードのコンビニ払いとは、文字通りコンビニ店頭でクレジットカード代金の支払いをすることです。
毎月カード会社から、バーコード付の明細書が送られてくるので、それをコンビニのレジに持っていき、代金を支払います。

なぜ、これが魅力なのか?
ポイントは電子マネー、Edyにあります。

クレジットカードからEdyにチャージ
そのEdyで支払えばポイント二重取り

サークルKサンクスでは、ほぼすべての商品の代金をEdyで支払うことができます。
クレジットカードの代金も同様に、Edyで支払えます。

電子マネーEdyは、入金(デポジット)した分だけ利用できるプリペイド方式です。
つまり、Edyに何らかの形で入金する必要があるのです。

方法は2つ。

ひとつは、現金でチャージする方法。
そして、もうひとつはクレジットカードでチャージをする方法です。

もちろん、コンビニ払いでポイントを稼ぐには、後者のクレジットカードからEdyチャージをすることが必須です。

1 クレジットカードを利用する
2 請求書があがる
3 (1とは別の)クレジットカードからEdyにチャージ
4 そのEdyで2の請求書の支払いをする

この工程の1と3でそれぞれのクレジットカードに対して、ポイントが発生します。
つまり、カード利用時と支払い時にそれぞれポイントがつくということです。

これがいわゆるコンビニEdy払いでの、ポイント二重取りです。

カルワザカードは、コンビニ払いが可能なので、1のカードになるということです。

※クレジットカードのEdyチャージには、パソリという必要になります。
パソリは、家電量販店やamazon、楽天市場などでも購入できますし、また、各種プレゼントキャンペーンの景品としてもらえることもあります。

コンビニ払いカードとEdyチャージ用カードの組み合わせ

コンビニ払いができるクレジットカード

Edyチャージ用カード

コンビニ払いカードの注意点

コンビニ払い払いのカードと言っても、つまりはEdy払いということですので、Edyが使えないコンビニでは意味がありません。
コンビニ払いの中には、ローソン・セブンイレブンなど、Edyが使えないコンビニのみでしかコンビニ払いができないカードもあります。(ex. シティ クリアカード オリコカード

コンビニ払い=Edy払いOK、ポイント二重取りというわけではないので、ご注意下さい。


サークルK・サンクスで便利なカルワザカード

関連記事

  1. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードの新キャンペーン

    2月28日までで、カルワザカードの入会キャンペーンが終了しましたが、…

  2. UFJカードプレミオ

    UFJプレミオカードとカルワザカードとEdyチャージ

    Iさんからご質問いただきました。「1マイルもムダにしない 陸マイ…

  3. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード JALマイレージへの移行

    Uポイントプラスプログラムの獲得ポイントをJALマイレージバンクのマ…

  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード 徹底解析

    ブログを作成する過程で、個々のカードのついて、深く調べることが多々あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    クレジットカードのキャンペーンが、わかりにくーいっていう件
  2. ユナイテッド航空

    マイレージ・プラス セゾンカード
  3. ライフカード

    真冬のホラーゲームキャンペーン ライフカード 入会で3000円のギフトカード
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるコンビニ・できないコンビニ
  5. 楽天ポイント

    楽天社員は楽天ポイントでお給料
PAGE TOP