マイレージ関係未分類

陸マイラーの心得

今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカードの選択が何よりも大切です。
還元率のよく、かつコンビニ払い、Edy、リボ払いポイント2倍などを組み合わせることで、マイレージは飛躍的にあがります。

高還元率のクレジットカードと、あとはとにかく決済金額をあげること。

自分の買い物の限らず、家族、友人、同僚の買い物の決済を代行したり、飲み会の幹事を積極的に引き受けたりすることで、1円でも多くの金額をカード払いすることが大切です。
ただ、まああくまで買い物をしながらポイントを貯め、マイレージが貯まり、飛行機に乗れるというゲームが陸マイラーの面白さなので、やりすぎには注意が必要です。

あとは買い物をweb上での活動ですが、とにかくポイントが貯まるように、ポイントサイト経由で行う。
JALやANAのサイト上から100円=1マイルのような提携企業が紹介されているので、何か買い物をするときはそのサイトを気にするようにしましょう。

ちなみに、先日DELLのPCをそのサイト経由で購入し、マイレージを貯めました。
金額が比較的大きかっただけに、つくマイレージも大きかったですよ。

そして、最後はとにかく情報に対して敏感になることです。
マイレージのシステムやクレジットカードのポイントなどはとにかく変動が激しいので、常に最新の情報に接していなければいけません。

クレジットカードのポイント改悪に気がつかずにいると、貯めてたはずのポイントの価値が半減してしまうことも決してめずらしくないのですから。

陸マイラーの心得をしてはこんなもんでしょうか?
なんだかふと自身への戒めの意味も込めてまとめてみました。

おそらく陸マイラーさんそれぞれにルールや心得はあると思います。
もしよろしければ、教えていただければ嬉しいです。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  2. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  3. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます

    イーバンクなら、他行振込み手数料が3万円以上でも、一律で160円なの…

  4. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

    ◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力…

  5. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  6. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

コメント

  1. はじめましてcoo22と申します。
    マイレージプラスにご訪問ありがとうございます。
    WEB経由の情報は参考になります。またよろしくお願い致します(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デザインがカッコいいクレジットカード

    デザインがカッコいいクレジットカード(1)
  2. JCBカード

    好評につき第二段!ディズニーリゾートにご招待!新ホテルでディナー
  3. ANA アメックス

    セブンイレブンでANAマイルが貯まる!nanacoポイントとの提携開始
  4. 未分類

    お店のカード会社の契約状況によってCAT端末の伝票
  5. 楽天カード

    500ポイントボーナスプレゼントキャンペーン / 楽天カード
PAGE TOP