マイレージ関係未分類

陸マイラーの心得

今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカードの選択が何よりも大切です。
還元率のよく、かつコンビニ払い、Edy、リボ払いポイント2倍などを組み合わせることで、マイレージは飛躍的にあがります。

高還元率のクレジットカードと、あとはとにかく決済金額をあげること。

自分の買い物の限らず、家族、友人、同僚の買い物の決済を代行したり、飲み会の幹事を積極的に引き受けたりすることで、1円でも多くの金額をカード払いすることが大切です。
ただ、まああくまで買い物をしながらポイントを貯め、マイレージが貯まり、飛行機に乗れるというゲームが陸マイラーの面白さなので、やりすぎには注意が必要です。

あとは買い物をweb上での活動ですが、とにかくポイントが貯まるように、ポイントサイト経由で行う。
JALやANAのサイト上から100円=1マイルのような提携企業が紹介されているので、何か買い物をするときはそのサイトを気にするようにしましょう。

ちなみに、先日DELLのPCをそのサイト経由で購入し、マイレージを貯めました。
金額が比較的大きかっただけに、つくマイレージも大きかったですよ。

そして、最後はとにかく情報に対して敏感になることです。
マイレージのシステムやクレジットカードのポイントなどはとにかく変動が激しいので、常に最新の情報に接していなければいけません。

クレジットカードのポイント改悪に気がつかずにいると、貯めてたはずのポイントの価値が半減してしまうことも決してめずらしくないのですから。

陸マイラーの心得をしてはこんなもんでしょうか?
なんだかふと自身への戒めの意味も込めてまとめてみました。

おそらく陸マイラーさんそれぞれにルールや心得はあると思います。
もしよろしければ、教えていただければ嬉しいです。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    予想外割引で予想外の請求 ? 本当に得しているのかわかってますか?

    ソフトバンクの携帯の新料金プランが大人気のようですね。月々わずか…

  2. ノースウエスト航空

    JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由

    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードの入会キャンペ…

  3. マイレージ関係未分類

    株主になってマイルを貯める

    6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られ…

  4. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

    ◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力…

  5. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  6. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

コメント

  1. はじめましてcoo22と申します。
    マイレージプラスにご訪問ありがとうございます。
    WEB経由の情報は参考になります。またよろしくお願い致します(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カード新規入会でもれなく3,000ポイントプレゼント
  2. 未分類

    ANAマイレージの小ネタ2件!? / メルマガ読者のまさ×2さんよりいただきまし…
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    10,000円のプレゼント!スタートアップキャンペーン
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【改悪】現金5,000円キャッシュバックの改悪前に申込みを
PAGE TOP