マイレージ関係未分類

陸マイラーの心得

今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカードの選択が何よりも大切です。
還元率のよく、かつコンビニ払い、Edy、リボ払いポイント2倍などを組み合わせることで、マイレージは飛躍的にあがります。

高還元率のクレジットカードと、あとはとにかく決済金額をあげること。

自分の買い物の限らず、家族、友人、同僚の買い物の決済を代行したり、飲み会の幹事を積極的に引き受けたりすることで、1円でも多くの金額をカード払いすることが大切です。
ただ、まああくまで買い物をしながらポイントを貯め、マイレージが貯まり、飛行機に乗れるというゲームが陸マイラーの面白さなので、やりすぎには注意が必要です。

あとは買い物をweb上での活動ですが、とにかくポイントが貯まるように、ポイントサイト経由で行う。
JALやANAのサイト上から100円=1マイルのような提携企業が紹介されているので、何か買い物をするときはそのサイトを気にするようにしましょう。

ちなみに、先日DELLのPCをそのサイト経由で購入し、マイレージを貯めました。
金額が比較的大きかっただけに、つくマイレージも大きかったですよ。

そして、最後はとにかく情報に対して敏感になることです。
マイレージのシステムやクレジットカードのポイントなどはとにかく変動が激しいので、常に最新の情報に接していなければいけません。

クレジットカードのポイント改悪に気がつかずにいると、貯めてたはずのポイントの価値が半減してしまうことも決してめずらしくないのですから。

陸マイラーの心得をしてはこんなもんでしょうか?
なんだかふと自身への戒めの意味も込めてまとめてみました。

おそらく陸マイラーさんそれぞれにルールや心得はあると思います。
もしよろしければ、教えていただければ嬉しいです。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  2. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  3. マイレージ関係未分類

    アイフォレックス / FX投資でマイレージを貯める

    iFOREX というFX会社がありまして、何でもクレジットカードで、…

  4. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  5. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  6. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

コメント

  1. はじめましてcoo22と申します。
    マイレージプラスにご訪問ありがとうございます。
    WEB経由の情報は参考になります。またよろしくお願い致します(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    サントリー特茶キャンペーンで、ANAマイルが11万人に当たるキャンペーン
  2. 期間限定キャンペーン

    申し込み忘れは損をします!6月終わりのキャンペーン!
  3. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの審査が落ち続けてしまう方が確認すべきこと
  4. スカイトラベラーカード

    これでおしまい。あと数時間で終わりのスカイトラベラーカードのキャンペーン
  5. 楽天KCカード

    ダサいカード脱却?楽天カードのデザインがちょっとだけよくなった???
PAGE TOP