上級会員/修行・修行僧

【マイル到達通知メール】JMBサファイアのステイタスに到達されました

ついにようやく、JALのマイレージ修行が終了いたしました。
年間搭乗回数50回、年末ギリギリになりましたけど、目標は達成で、JALから下記のようなメールも来ていました。

ついに、サファイヤ達成です。



というわけで、JALグローバルクラブ(JGC)への入会資格を得ることができました。
さっそく、JALグローバルクラブ(JGC)の事務局に電話をし、申請書の申込をお願いしました。

お得意様番号を告げ、名前、住所、電話番号、生年月日で本人確認。
50回搭乗を向こうでも確認してもらい、入会いただけますとのこと。

現在ボクは、JAL・VISAカードのCLUB-Aなのですが、ブランドを変えなければ(JALカードSuicaに変更する、など)、このまま切り替え申請になり、2週間程度で発行。
もし、ブランド変更をするのであれば、再審査が必要になるので、1ヶ月程度時間がかかるとのことでした。

まあ、当然ながらブランドを変える理由もないので、JAL・VISAカードの切り替えで、とお願いしておきました。

数日後には申込書が届くとのことなので、また届きましたら、ご報告を。
JALのマイレージ修行についてもそのうちHPにまとめます。

クレジットカードでマイレージを貯めている陸マイラーさんは、次のステージとして上級会員に興味もある人も大勢いると思うもので。

ちなみに最後の修行は、先得割引とキャンペーンを活用しました。

「沖縄・宮古」は、たったの5000円でした。
しかも、先得割引の搭乗で、片道500マイルのキャンペーン期間中ですので、わずか5000円で搭乗回数1回+通常マイレージ+500マイルとお得に修行ができました。

先得割引の500マイルキャンペーンは、2007年3月31日搭乗分までやっていますので、来年からJAL修行をはじめられる方は、ご利用いただくことをオススメします。

ただ、「沖縄・宮古」の5000円路線は便が限られていますので、ご注意下さいね。


修行の第一歩はJALカードへの入会から

関連記事

  1. JALキャンペーン

    今年貯めたJALマイレージは15万1435マイルでした。

    オリコカードと、P-oneカード、OMC Jiyu!da!カードのポ…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    ラウンジに入れるクレジットカード・家族カード

    以前、家族カード所有者もラウンジに入れるカードを、ということで、ご質…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために(2)

    以前のメルマガに関して、読者さんからメールをいただきました。あり…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    ANAの国内線空席待ち ダイヤモンド会員を最優先のシステムに変更 9/30から

    飛行機の満席時の空港での空席待ちについて、ANAがルールの改定を行って…

  5. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!

    ANAアメックスカードの件で、ちゅんさんからいただいた質問なのですが、…

  6. 上級会員/修行・修行僧

    マイル修行/修行僧

    マイレージ修行とは、「マイルを貯めるため、あるいはマイレージのステー…

コメント

    • JGCSFC
    • 2006年 12月 18日

    サファイアおめでとうございます。
    私は昨年サファイア→JGC、今年プラチナ→SFCと
    なりました。
    サファイア狙いの時は漫然と搭乗していたのですが、
    今年のプラチナ狙いでは、いろんなワザで貯めた
    マイルをANAご利用券21万円分に交換して修行用
    航空券に投入し、割安に修行することが出来ました。
    これから修行される皆さんも、まずはマイルを貯めて
    おくと、楽に修行できますよ?

  1. JGCSFCさん
    ありがとうございます。
    JALもANAもどちらもというのはすごいですね。
    確かに利利用券をうまく使うと、低予算で修行できますよね。
    ANAはどうしようかな、と思ってるんですけど、とりあえず来年はJGCとしてののんびりJALに搭乗しようかなと思ってます。
    また、いろいろ教えて下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    年会費無料のこだわる人のためのアメックスカード選び
  2. ANAキャンペーン

    ANAグルメマイル 5回の利用でもれなく1,000マイルがもらえるキャンペーン
  3. Yahoo!ポイント

    Yahoo!ポイントを貯めてマイレージに
  4. ノースウエスト航空

    ワールドパークスをためるクレジットカード
  5. スカイトラベラーカード

    【驚愕!】スカイトラベラーカードの倍付け対象に、スターフライヤーが加入してた!
PAGE TOP