オリコカード

オリコカード UPty / \10,000円分プレゼント! キャンペーン

オリコカードUPtyとETCカードに同時にご入会頂くと、抽選で555名様に10,000円分のギフトカードをプレゼント!

というキャンペーンというキャンペーンを実施中です。
期間は、2007年2月28日まで。

このキャンペーン、なかなか好評らしいです。

1、そもそもカードスペックがいい!
2、555名様に\10,000とユーザーに惹きがある数字でのキャンペーン!
3、専用のリンク先ページを作成しており、獲得率が高い!
4、「オリコ」というブランドの安心感・信頼感がある!

という理由だそうで・・・
いわれてしまうと、「ああ、そうですね、、、、。・・・で?」という気もしますが(笑)

でも、オリコカード、さほど悪いカードではありません。
むしろ使い方によっては、非常にお得な部類に入ると思います。
ただ、少し注意が必要なので、入会前には確認してください。



まず、オリコカード uptyの特徴から。

  1. 年会費永年無料なのに、海外保険障害保証付き!
  2. 業界最高水準のポイント還元!
  3. 24時間365日コンビニ・ATMで自由に支払いOK!
  4. ゆとりのリボ払い!さらに毎月のお支払い金額を自分で設定可能。

まず、1は文句なしでメリットですね。
まあ、保険だけ見れば、おそらく シティカード系のほうが充実している気もするのですが、まあそれはおいておいて。

2の高還元はたしかに単体のクレジットカードとしては、高還元率なカードです。

ただし、オリコカードには、クラステージスマイルという制度があり、とにかく使えば使うほど会員としてのステージ(クラス)があがり、還元率もよくなります。
年間120万円以上利用するのであれば、ステージ120というステージになり、通常の利用スマイスの150%になり、とてもお得です。

年間120万円、月に10万円。
このカードに支払いを集中させて、あらゆる買い物をオリコカードで行えば、不可能な額ではありませんよね。

また、ご利用スマイスということで、1000円以上の利用件数1件に1スマイルがつきます。
つまり、額だけではなく、数使えば有利ということです。

ただし、オリコカードEdyチャージができるのですが、その分のポイントはつきませんので、ご注意を。

さてオリコカードの特徴に戻って、3番。

24時間コンビニで払える。

これも便利ですけど、さほどポイントがお得というわけではありません。
オリコカードのコンビニ払いは、コンビニEdy払いができないローソンなどでの支払いができるということです。

いわゆるEdy払いとは異なりますので、ご注意を。
ただ、支払いを早めることでクレジットカードの利用枠をあけて、利用額を通常よりも早く回すには適したカードです。

最後のゆとりリボは、長い目で考えてしまえば、金利をその分多く払うことになるので、ゆとりではないです。
リボからみはしっかり知識をつけてから、利用しないと余分な金利を払う可能性もあるので、ご注意を。


お得!なオリコのクレジットカード[UPty]⇒今なら【10,000円分商品券】が当たる!

関連記事

  1. オリコカード

    海外利用がオトクなカード 陸マイラー編

    先々週くらいから、皆様にいだいているメールにお返事できずに、すみません…

  2. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて

    オリコカード UPtyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末で…

  3. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)

    一部、先行してエントリーに記載しておりましたが、オリコカードが改悪で…

  4. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ

    6月1日より、オリコカード Uptyのカード内容が改定されます。改…

  5. オリコカード

    オリコカードUpty 最強説

    コンビニ払いのカードはめんどくさい。Edy払いもよくわからないから…

コメント

    • るる
    • 2006年 12月 28日

    初めまして。
    UPTYに関して、ひとつ書かせてください。管理人さんも経験されてるかと思いますが、当然EDYで支払いをしたかったので、口座振替用紙を出さなかったら、銀行用振込用紙が送られてきました。仕方なくそれで払ったら、すぐ後にコンビニ払いの用紙が送られてきました。。
    20万くらい使ってたので、2千マイル損しました。これから申し込む人に、一言あってもいいかと思います。

  1. るるさん
    コメントありがとうございます。
    管理人はオリコカードをマイレージの還元率ダウン&Edyチャージポイント対象外になったときに解約してしまいました。
    あとで、ちょっと後悔しました。
    コンビニ払いの件、初耳です。
    ブログに付け加えさせていただきますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    まぐまぐ殿堂入りのバナーをいただきました。
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大30,000円キャッシュバック!ひまわり証券【マージンFX】
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    このカードデザインはカッコいいのか?悪いのか?
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニでのEdyによる支払について / 7月からどうなる?
  5. 楽天ポイント

    【あとわずか】楽天ポイントが最大4倍になる方法、見逃すところでした!
PAGE TOP