マイレージ関係未分類

飛ばなくてもマイルたまる

今年もあと30時間を切りました。
いやー、1年もあっという間ですね、ホント。

今年1年は、マイレージやポイントがものすごく注目を集めた1年でした。
おそらく来年、そしてそ以降もこの時流は続くのだろうと思います。

「2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー」にように、第二の通過として、ポイントやマイレージが価値を持つ時代がやってくるんでしょうねぇ。

そんな1年を象徴するような記事が「YOMIURI ONLINE」に出ていました。


「航空会社が搭乗距離に応じて利用客にポイントを与えるマイレージサービスの利用方法が広がっている。航空会社の提携先などが増え、買い物や銀行サービスの利用などでもマイルがたまるようになった。航空券との交換のほか、提携先企業のポイントに切り替えるサービスも増えている。」

飛ばなくてもマイルたまる】より

まあ、書かれていることは特に目新しいことはないんですが、ブームを実感させられる記事ですね。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    沖縄へ無料で10往復できるノウハウ / JALマイレージを151,435マイル貯める方法

    マイレージってご存知でしょうか?そう、飛行機に乗ると、フライト距離…

  2. マイレージ関係未分類

    「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況とかしこいマイルの使い方」

    さて、前回の続き。「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況…

  3. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  4. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  5. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  6. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    XREAからCORESEVER(コササーバー)へMovable Type の移管…
  2. オリコカード

    海外利用がオトクなカード 陸マイラー編
  3. JALカード

    JAL陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ
  4. ANAカード

    ANA JCBワイドゴールドカードキャンペーン★初年度年会費が半額キャッシュバッ…
  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちが貯めやすい?
PAGE TOP