マイレージ関係未分類

飛ばなくてもマイルたまる

今年もあと30時間を切りました。
いやー、1年もあっという間ですね、ホント。

今年1年は、マイレージやポイントがものすごく注目を集めた1年でした。
おそらく来年、そしてそ以降もこの時流は続くのだろうと思います。

「2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー」にように、第二の通過として、ポイントやマイレージが価値を持つ時代がやってくるんでしょうねぇ。

そんな1年を象徴するような記事が「YOMIURI ONLINE」に出ていました。


「航空会社が搭乗距離に応じて利用客にポイントを与えるマイレージサービスの利用方法が広がっている。航空会社の提携先などが増え、買い物や銀行サービスの利用などでもマイルがたまるようになった。航空券との交換のほか、提携先企業のポイントに切り替えるサービスも増えている。」

飛ばなくてもマイルたまる】より

まあ、書かれていることは特に目新しいことはないんですが、ブームを実感させられる記事ですね。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    【大改悪?】NICOS/UFJ・DC のEdyチャージポイントが付与停止に?

    かんさんからいただいきました。下記のような噂が一部で出回っているよ…

  2. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

  3. マイレージ関係未分類

    空でマイレージを貯める

    マイレージの基本は空、フライトマイルです。年に1度、マイレージを貯…

  4. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】

    マネークリップって知ってますか?お財布代わりにポケットにしのばせ…

  5. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  6. マイレージ関係未分類

    新車購入でマイルをためるにはどうしたら?

    メルマガ坊主頭さんからご質問をいただきました。ありがとうございます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    入会ボーナスマイルのみ!ANAアメックスカードの新キャンペーン
  2. オリコカード

    オリコカード 最強説???
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    今月のコンビニ払いでやっておいたほうがいいであろうこと
  4. JALキャンペーン

    国内線特典航空券 ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン
  5. ANA アメックス

    【新キャンペーンは変わらず?】ANAアメックスカード入会キャンペーン
PAGE TOP