マイレージ関係未分類

飛ばなくてもマイルたまる

今年もあと30時間を切りました。
いやー、1年もあっという間ですね、ホント。

今年1年は、マイレージやポイントがものすごく注目を集めた1年でした。
おそらく来年、そしてそ以降もこの時流は続くのだろうと思います。

「2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー」にように、第二の通過として、ポイントやマイレージが価値を持つ時代がやってくるんでしょうねぇ。

そんな1年を象徴するような記事が「YOMIURI ONLINE」に出ていました。


「航空会社が搭乗距離に応じて利用客にポイントを与えるマイレージサービスの利用方法が広がっている。航空会社の提携先などが増え、買い物や銀行サービスの利用などでもマイルがたまるようになった。航空券との交換のほか、提携先企業のポイントに切り替えるサービスも増えている。」

飛ばなくてもマイルたまる】より

まあ、書かれていることは特に目新しいことはないんですが、ブームを実感させられる記事ですね。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  2. マイレージ関係未分類

    沖縄へ無料で10往復できるノウハウ / JALマイレージを151,435マイル貯める方法

    マイレージってご存知でしょうか?そう、飛行機に乗ると、フライト距離…

  3. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略(2)

    JALバーゲンフェア攻略の続きです。空席待ちの種別の話。空席待…

  4. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策

    マイレージの有効期限は、日系航空会社(JAL/ANA)の場合、搭乗日…

  5. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  6. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカード、陸だけのキャンペーン攻略で50,000ポイント
  2. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性
  3. 上級会員/修行・修行僧

    ANAの国内線空席待ち ダイヤモンド会員を最優先のシステムに変更 9/30から
  4. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント最大3倍
  5. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA Suica カードの発行 !JR東日本とANAの包括提携について
PAGE TOP