マイレージ関係未分類

飛ばなくてもマイルたまる

今年もあと30時間を切りました。
いやー、1年もあっという間ですね、ホント。

今年1年は、マイレージやポイントがものすごく注目を集めた1年でした。
おそらく来年、そしてそ以降もこの時流は続くのだろうと思います。

「2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー」にように、第二の通過として、ポイントやマイレージが価値を持つ時代がやってくるんでしょうねぇ。

そんな1年を象徴するような記事が「YOMIURI ONLINE」に出ていました。


「航空会社が搭乗距離に応じて利用客にポイントを与えるマイレージサービスの利用方法が広がっている。航空会社の提携先などが増え、買い物や銀行サービスの利用などでもマイルがたまるようになった。航空券との交換のほか、提携先企業のポイントに切り替えるサービスも増えている。」

飛ばなくてもマイルたまる】より

まあ、書かれていることは特に目新しいことはないんですが、ブームを実感させられる記事ですね。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  2. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます

    イーバンクなら、他行振込み手数料が3万円以上でも、一律で160円なの…

  3. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  4. マイレージ関係未分類

    ご協力下さい!陸マイラーアンケート調査

    人気ブログランキングさんで、面白いツールを配布していたので、作ってみま…

  5. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

    ◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力…

  6. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALカードは持ったほうがお得?
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    サイトリニューアルのための準備中
  4. クレジットカード関係未分類

    収納代行にご注意/ローソン店長が着服
  5. ダイナースカード

    【あと2日】ダイナースクラブ 特別入会キャンペーンスタート
PAGE TOP