マイレージ関係未分類

飛ばなくてもマイルたまる

今年もあと30時間を切りました。
いやー、1年もあっという間ですね、ホント。

今年1年は、マイレージやポイントがものすごく注目を集めた1年でした。
おそらく来年、そしてそ以降もこの時流は続くのだろうと思います。

「2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー」にように、第二の通過として、ポイントやマイレージが価値を持つ時代がやってくるんでしょうねぇ。

そんな1年を象徴するような記事が「YOMIURI ONLINE」に出ていました。


「航空会社が搭乗距離に応じて利用客にポイントを与えるマイレージサービスの利用方法が広がっている。航空会社の提携先などが増え、買い物や銀行サービスの利用などでもマイルがたまるようになった。航空券との交換のほか、提携先企業のポイントに切り替えるサービスも増えている。」

飛ばなくてもマイルたまる】より

まあ、書かれていることは特に目新しいことはないんですが、ブームを実感させられる記事ですね。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

  2. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

  3. マイレージ関係未分類

    世界一周旅行がプレゼント 夢旅コンテスト

    「JET STREAM」というJALがスポンサーを務めているラジオ番…

  4. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  5. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

  6. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スイカとパスモ

    [訂正] Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う
  2. ANA アメックス

    ANA AMEX | アメックスカードの利用枠は、年収の20~24分の1
  3. デルタアメックス

    デルタアメックスカードのプレゼントマイル倍付けキャンペーン
  4. JALマイレージ関連のニュース

    【速報】JALから個人情報流出についてのメールがありました
  5. デルタアメックス

    2015年デルタマイル・スカイマイルプログラム 大改悪 距離制から料金制に!
PAGE TOP