マイレージ関係未分類

今年のマイレージを振り返る

さて、大晦日です。
残すところ、2006年も残りわずかです。

今年も当ブログを読んでいただいた方、コメントいただいた皆様に感謝いたします。

というわけで、今年の自分的なマイレージ総括です。

今年の獲得マイレージは下記の通り。

 JAL 151,435マイル
 ANA 60,057マイル

搭乗回数に関しては、

 JAL 50回
 ANA 0回

JALに関しては、上級会員になるべく、修行のための搭乗を繰り返したので、その分のマイレージも貯めることができました。
あとは、P-oneカードオリコカードOMCのJiyu!da!カードのポイントをマイレージに移行したので、その分が大きいですね。
あとは、JALカード利用分はそのままマイレージに変わっていますし。。。

ANAは搭乗は0回でしたが、ANAカードやEdyの利用、ゆめカードからのポイント移行で6万マイルほど貯まりました。
そう考えると、陸マイルという意味ではANAのほうがやはり貯めやすいのかな?

さてさて、来年はJGC(JAL グローバルクラブ)です。
もう少しブログやサイトも充実させていければと思っておりますので、来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  2. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策

    マイレージの有効期限は、日系航空会社(JAL/ANA)の場合、搭乗日…

  3. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  4. マイレージ関係未分類

    空でマイレージを貯める

    マイレージの基本は空、フライトマイルです。年に1度、マイレージを貯…

  5. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

  6. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA VISAカードは、ANAマイラー必須のカードです
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジアジャパン 日本撤退?ANAが吸収し、ピーチに?
  3. 新生VISAカード

    いきなりブラックカードを持つ方法
  4. ユナイテッド航空

    マイレージ・プラスUCカード
  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
PAGE TOP