マイレージ関連本

ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック


ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック

また新しいマイレージ本が発売されておりました。
すでに楽天ブックスではすでに売り切れのようです。amazonでは通常通り販売していますが、おそらく部数がそれほど発行されていないようなので、ご購入はお早めに。

amazonでANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニックを購入】

さて内容ですが、ANAマイレージを貯めるための基礎情報はきちんと書かれていました。
ただ、このマイレージ本が他のものと違うのは、上級会員向けのマイル修行について、かなりのページ数をさいている部分です。

プラチナメンバーへの道、修行方法、修行レート、実際に著者が「修行」をした実体験もふんだんに書かれていますので、これからマイレージ修行をしようと思う人には面白いと思います。

ただコラムで書かれている裏技は、「絶対にマネしちゃいけない」と断ってはいますが、がっちり書いていますね(笑)
これについては、後日コメントさせていただきたいと思っております。

流れがクレジットカードでマイレージを貯めて、というところから、修行をして、上級会員になるという方向になりつつありますね。
ボクも今年からJGCに入会できたクチなので、たいしたことは言えないんですけど、上級会員が増えすぎるとサービスを維持できるんですかね?

上級会員のシステムの改悪も近い将来あるのもしれないなぁ、とひとごとながら思いました。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    違法!?合法!?「禁じ手」大公開!!マイレージ獲得裏術 (’07)

    マイレージ獲得裏術 (’07)さほど新しい情報はないのだろうな…

  2. マイレージ関連本

    【祝・雑誌掲載】深町のインタビュー(少しだけど)記事がMono Max (モノ・マックス)に

    先日もメルマガになんとなーくで書きましたが、ひとつ深町のインタビュー記…

  3. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのかこの本、非常に面…

  4. マイレージ関連本

    ルール改変で“ANA-VISA脱出者”が急増/ANAマイル終了?

    先日、ふと立ち寄ったコンビニで、この本見つけました。毎度お…

  5. マイレージ関連本

    クレジットカードは3枚持つのがベスト

    昨日、駅のキオスクで見つけましたDIME (ダイム) 2008年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    10枚目のクレジットカード と カード審査?
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【人気ブログランキングが1位】お盆だからですかね?
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【合計1万円】6月末まで現金プレゼント 5000円×2 キャンペーン
  4. 未分類

    ふるさと納税の手続きは今月中ですので、要チェックですね・・・
  5. ANAキャンペーン

    ANAグルメマイル 5回の利用でもれなく1,000マイルがもらえるキャンペーン
PAGE TOP