Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにとっての常識ですよね。

改めてになるかもしれませんが、例えば、JALマイレージ用のクレジットカードなら、下記の組み合わせが一般的です。

コンビニ払い クレジットカード
スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMCのJiyu!da!カード

これに対して、Edyチャージ用のクレジットカードは、
JALカード
JMB ローソンパス VISAカード
PREMIO CARD(プレミオカード)
OMCのJiyu!da!カード

こんな感じですかね?
まあ、このほかにANA マイレージカードが加わると大変なことになりますが・・・

さて、年末で忘年会など大きな出費(ほとんど立替ですけど)が続いたりで、思ったよりも大きな金額の請求がきてビックリしてませんか?

いざ、Edyにチャージしようにも、もういっぱいまで使っていて、ムリ!ってときのちょっとした解消法です。



とりあえず、Edyチャージ用のカードのカード会社に電話をする。

で、ちょっと大きな買い物をしたいので、枠を一時的にあげてもらうように交渉をしてみて下さい。

永続的な枠をあげるのは、審査が入ってしまうので、時間がかかってしまうと思うのですが、一時的な枠あげの場合は、すんなりOKしてくれることがあります。

もちろん、それまでに遅延や延滞がないという前提条件はありますけれども。

コンビニ払いにクレジットカードを、Edyチャージできずに現金払いすることほど、陸マイラーにとって切ないことはありませんよね。

本来であれば、しっかり計算しつくして利用していれば、そんなことにもならないのでしょうが、案外クレジットカードの利用の管理はめんどくさいもの。

明細はきちんと保管していますが、今月末にいくら請求がくるかというのも含め、Edyの準備もしておくようにしたいと思いました。


もれなくもらえる■■JMBローソンパスVISA■■入会キャンペーン実施中!!
入会ボーナスで〓300P〓 & 〓おにぎり50円引きクーポン券〓×5枚進呈中

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いが終わってしまったあとの、コンビニ払いカードの支払い

    というわけで、今週中ごろから各カードの支払い用紙がきて、通常であれば…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 改悪?収納代行の支払いにEdyの利用ができなくなる?

    メルマガ読者さんから、情報をいただきました。すでに一部のサイトで情…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

    今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のため…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカード登録、Edy一体型クレジットカードの場合

    メルマガ読者のTさんからいただいたご質問です。ご質問いただき、あり…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード NICOS スマイルクラブ入会完了

    NICOS スマイルクラブの入会が完了したようで、書類が届きました。…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう
  2. 貸金業法改正と総量規制

    総量規制でカードが持てなくなったり・いきなり解約されたりするの?
  3. ニコスカード

    ニコスカードのキャンペーンとキャッシング
  4. クレジットカード関係未分類

    人気ETCカードで応募者全員+先着合計500名様にWプレゼントキャンペーン
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックス、SPG系ホテルでの利用で100円=5ポイントの超高還元キャンペ…
PAGE TOP