JALキャンペーン

JAL CM 「先得割引」について

三谷幸喜と相武紗季の「セーラー服を脱がさないで」のメロディで踊っている「JAL先得割引」のTV?CMの第2弾が流れ始めましたね。

JALTV – CMから見ることができますので、もしまだご覧なっていない方はどうぞ。

さて、今回のJAL CM は、毎月1日に一斉に翌々月の先得割引を発売するという告知のCMです。

先得割引について、改めてまとめます。

まず、予約の期限は搭乗日の28日前まで。
約1ヶ月前までに予約をしなければならないというのは大変ですねよね。

もちろん、その分運賃の値引率は大きく、最大で約71%引きになります。

お得なだけにもちろん、制約も多く、まず先にもあげた28日前までの予約というのが1点。

さらに、予約の変更が一切できません。

バーゲンフェア、バースディ割引、お供でマイルも基本的には予約変更不可です。

けれど、下記の場合は予約変更ができます。

「ただしグループ全員がご搭乗日当日、出発空港においてご予約便より前のJALグループ航空会社便への変更の場合のみ、空席がある場合に承ります」

つまり、同じ日の同じ便であれば、早い時間の飛行機に振り替えができますので、予定が早まった場合などは、空席がある場合は予約変更できます。

けれど、先得割引は、前の便に空席があったとしても、予約変更は一切できません。

ですから、本当に予定をきっちり決めてからでないと使いにくいです。

また、3月31日搭乗分までは、先得割引の搭乗で片道500マイルのボーナスキャンペーンですが、4月1日以降はなくなります。(継続の可能性は薄い気がしますし)



航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか

先日、こんな本を読みました。
なかなか興味深く、航空運賃について非常にわかりやすく解説しているだけでなく、航空会社のシステム、マイレージシステムについてなど、航空業界全般についての総括本であるといえるかもしれません。

後日、感想などまとめたいと思います。

余談ですが、JALカードの入会ボーナスマイルが今月末までです。

JALマイラーならば、必ず持っておきたいカードですので、キャンペーン中のこの機会に是非どうぞ。


★入会で最大2,000マイルプレゼント!JALカード入会キャンペーン(11/1-1/31)

関連記事

  1. JALカード

    【訂正】JALカードの電子マネーがいろいろともらえるキャンペーン

    先日1月末までってことで、JALカードのキャンペーンを紹介しました。…

  2. JALキャンペーン

    JAL 国内線「ファーストクラス」

    かねてからの予告通り、JAL 国内線のファーストクラスです。プレスリ…

  3. JALキャンペーン

    サイトリニューアルへ!JALマイレージを貯める7つのポイントは今?

    おかげ様でこのブログ、メルマガはもう1200号以上続けているんですが、…

  4. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペーン

    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催中。【対象のお客さま限定…

  5. JALキャンペーン

    JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

    さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。NHK…

  6. JALキャンペーン

    【確認】ジェットスターでJALマイルを貯める方法について

    三連休の中日です。なんだか桜が咲いたとかで、変な気候ですが、朝晩はや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    【改悪の反対】ノースウエストの特典航空券にもサーチャージが不要に!
  2. GEアメックスカード

    クリックしていくだけ!JTB旅行券【10万円分】がその場で当たる!
  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【最新版】至上最強カードのラインナップ ANA編
  5. スイカとパスモ

    【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に
PAGE TOP