JALキャンペーン

16回乗れば、JAL上級会員?

JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!が開始されています。
このキャンペーン、何がすごいって、

「キャンペーンに参加登録のうえ、期間中、JALグループ国内線に対象運賃で4回ご搭乗いただくと、「FLY ON ポイント」のボーナスとして、10,000ポイントを積算します!」

ですって。

4回で、10,000ポイント?

ちなみに、先日発表されたJAL国内線ステップアップキャンペーン!によると、4回の搭乗で「「FLY ON ポイント」」が8000ポイントがもらえ、さらに1搭乗ごとに、2000ポイントです。

以前、「対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!」にまとめましたが、東京=大阪、20回の登場で上級会員になれる計算でした。

今回のキャンペーンが重複可能だとすれば、その回数はぐっと減ります。

 50000≦560×X+2000X+10000

50000・・・サファイヤになるための最低FLY ON ポイント
560 ・・・東京=大阪の対象運賃で搭乗の際のFLY ON ポイント
X  ・・・搭乗回数
2000 ・・・ステップアップキャンペーンの1搭乗あたりのボーナスFLY ON ポイント
10000・・・「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン

高校生のとき以来の数式ですが、この条件を満たす最少のXは、16です。

東京=大阪間に、16回搭乗すれば、

560×16+2000×16+10000=50960 FLY ON ポイントとなり、晴れてJMBサファイヤ属性をゲットです。

(計算あってますよねぇ?)

シャトル往復割引だと、15200円×16ですので、24万3200円。
4回回数券の場合ならば、14500円×16ですから、23万2000円。

プレミアなら、24回
ダイヤモンドなら、36回

これだけの搭乗でステータスをゲットできます。

ここまで来ると、上級会員バブルという気もしますが、悩んでいる人がいれば、今がチャンスだと思います。
JALが財政再建のため、とにかく修行僧でもなんでもいいから、乗ってくれというスタンスなんでしょう。

上級会員の価値の下落とか、気にしている場合ではないんでしょう。
昨年修行をし、解脱済みの自分としては、正直複雑な気持ちではありますけれども。。。

まあ、そんなことをいっても仕方ないので、修行前のポイントだけ紹介しますね。


修行前にJALカード

一応、修行経験者ですので、修行前の準備を。
まずは、JALカードを申込&保有しておくことです。

JALカードは、一般カードではなく、CLUB-Aカード・もしくは、CLUB-Aゴールドカードしておくほうが望ましいようです。

JGC(JALグローバルクラブ)会員には、カード会社側で審査があるのですが、その審査というのは、どうやらCLUB-Aカードの審査と同義のようです。
つまり、CLUB-Aカードを持っていて、サファイヤ資格を持っていれば、自動的にJGC(JALグローバルクラブ)に入会できます。

けれど、一般カードでサファイヤであれば、そこでCLUB-Aカードの審査が入り、属性によっては発行できない可能性もあるようです。
つまり、さんざん修行しておいて、修行失敗というリスクを背負うことになるのです。

JGC(JALグローバルクラブ)への発行の際に、ブランドを変える(VISAからマスターなど)場合は、再審査になりますので、それもやめておいたほうが無難です。

JGC(JALグローバルクラブ)の申込書を申請するときの、サポートディスクにいろいろと遠まわしに聞いた話を総合すると、おそらくこんな感じです。

まだ、JALカードをお持ちでない方は、修行前にお早めに申込を。

申込用紙を返送する際に、「旅行の予定があるので、なるべく早めに発行を」という旨のメモを入れておくと、通常よりも早く審査をしてくれるそうです。
これも以前、JALカードの入会の際にサポートに教えられました。

また、3月31日までJALカードプラスマイルキャンペーンを開催中。
JALカードでの航空券購入で、最大100円=3マイルもらえますので、修行前に是非どうぞ。


たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード

関連記事

  1. JALキャンペーン

    JAL 国内線「ファーストクラス」

    かねてからの予告通り、JAL 国内線のファーストクラスです。プレスリ…

  2. JALキャンペーン

    先得割引(JAL)のキャンペーンスタート

    11月からJALで「先得割引」が始まります。先得割引とは、「特定…

  3. JALキャンペーン

    JAL CM 「先得割引」について

    三谷幸喜と相武紗季の「セーラー服を脱がさないで」のメロディで踊ってい…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    JMBクリスタルになりました!マイレージ修行一段落

    10月3日 3レグ10月4日 6レグ10月5日 4レグとりあ…

  5. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!

    いわゆるグッツものって、カッコ悪いものが多いですよね。もちろん中に…

  6. JALキャンペーン

    【訂正】国内線特典航空券 ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン

    JALのマイルキャンペーンについて、メルマガ配信させていただきましたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    本日最終日!ANAダイナースカード 入会で5000マイルプレゼント
  2. ANA アメックス

    [義損マイル]ANAマイルの寄付も完了。だけど、あれ???
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    ドットコモディティ ギフト券プレゼントキャンペーン
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出
  5. 楽天カード

    楽天カードのリボ払いと手数料
PAGE TOP