Edyチャージができるクレジットカード

クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のためにまとめますね。
コンビニ払いできるクレジットカードを用いて、その代金をEdyで支払い、ポイントを二重取りするという方法です。

まず、主なコンビニ払いできるカードを用意します。
このカードは基本的にいつも使うメインカードという意味合いが強いです。

● コンビニ払い可能なクレジットカード

<< JAL >>

スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

HOME’S 楽天KC カード
楽天カード
楽天KCマスターカード
楽天KC VISAカード

・・・など

● Edyチャージ用カード

<< JAL  >>

JALカード
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード
(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

・・・など。



さて、コンビニ払い可能なクレジットカードは申込や申込後に、口座登録をする旨の書類が来ます。
その登録をしないでおけば、今後はコンビニ払いが可能になるということです。

上記にあげたクレジットカード以外でも、コンビニ払いができるクレジットカードもあります。
ただ、注意して欲しいのは、引落日を過ぎたときにはじめてコンビニ払いの用紙が送られてくるようなカード会社の場合は、あまりコンビニ払いは望ましくありません。

決済日を過ぎてのコンビニ用紙を送られてくるということは、カードの信用情報にキズがつく可能性がありますので、ご注意を。
信用情報にキズがついてしまうと、将来住宅ローンなどを組むときに、ローンを組んでもらえない可能性もありますので、ご注意を。

さて、コンビニ払いクレジットカードは、引落日の数日前にコンビニ用支払い用紙が送られてきます。
その支払いをEdyで、しかもクレジットカードからチャージしたEdyから行うことで、この技は完成です。

1枚のEdyにチャージできる金額は5万円まで。
ちなみに、1回のチャージは25000円ですので、2回チャージをすることで、Edy満額までチャージできます。

また、複数枚のEdyを持つことも可能です。

ただ、注意していただきたいのが、各コンビニで1度の決済に使えるEdyは、5枚ま
でです。
よって、1枚5万円×5枚で、25万円まではEdyで支払うことができるということに
なります。

コンビニのレジで支払いをする際に、「全部Edyで」といい、1枚ずつEdyを出してい
けば、決済できます。
一部、あまり理解してない店員もいますので、ご注意を。



【HOME’S 楽天KC カード】家賃をクレジットカードで支払ってポイントが貯まる!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージのポイントが廃止される日

    メルマガ読者のKさんからいただきました。毎日メール読ませていた…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです

    ■ 銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    クロネコ便の支払いにEdyが使えるように!メール便もOK

    ってわけで、ビワレットのプレスリリース。Edy(エディ)が、6…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード

    コンビニ・Edy払い・そしてメインカード選びまでは、ご理解いただけた…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    印鑑相違でコンビニ払いにする方法?

    以前、口座振替に設定してもらったカードを、コンビニ払いに戻す方法をご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【キャンペーン攻略】FXの口座はいくら作っても、不利益になるわけではないので・・…
  2. シティカード

    シティカード 初年度年会費 無料キャンペーン中
  3. スカイトラベラーカード

    過小評価されてる?スカイトラベラーカードの入会キャンペーン
  4. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について
  5. JALマイレージサイト 下書き

    JALマイラーはJALカードが必須入会しよう
PAGE TOP