Edyチャージができるクレジットカード

クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のためにまとめますね。
コンビニ払いできるクレジットカードを用いて、その代金をEdyで支払い、ポイントを二重取りするという方法です。

まず、主なコンビニ払いできるカードを用意します。
このカードは基本的にいつも使うメインカードという意味合いが強いです。

● コンビニ払い可能なクレジットカード

<< JAL >>

スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

HOME’S 楽天KC カード
楽天カード
楽天KCマスターカード
楽天KC VISAカード

・・・など

● Edyチャージ用カード

<< JAL  >>

JALカード
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード
(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

・・・など。



さて、コンビニ払い可能なクレジットカードは申込や申込後に、口座登録をする旨の書類が来ます。
その登録をしないでおけば、今後はコンビニ払いが可能になるということです。

上記にあげたクレジットカード以外でも、コンビニ払いができるクレジットカードもあります。
ただ、注意して欲しいのは、引落日を過ぎたときにはじめてコンビニ払いの用紙が送られてくるようなカード会社の場合は、あまりコンビニ払いは望ましくありません。

決済日を過ぎてのコンビニ用紙を送られてくるということは、カードの信用情報にキズがつく可能性がありますので、ご注意を。
信用情報にキズがついてしまうと、将来住宅ローンなどを組むときに、ローンを組んでもらえない可能性もありますので、ご注意を。

さて、コンビニ払いクレジットカードは、引落日の数日前にコンビニ用支払い用紙が送られてきます。
その支払いをEdyで、しかもクレジットカードからチャージしたEdyから行うことで、この技は完成です。

1枚のEdyにチャージできる金額は5万円まで。
ちなみに、1回のチャージは25000円ですので、2回チャージをすることで、Edy満額までチャージできます。

また、複数枚のEdyを持つことも可能です。

ただ、注意していただきたいのが、各コンビニで1度の決済に使えるEdyは、5枚ま
でです。
よって、1枚5万円×5枚で、25万円まではEdyで支払うことができるということに
なります。

コンビニのレジで支払いをする際に、「全部Edyで」といい、1枚ずつEdyを出してい
けば、決済できます。
一部、あまり理解してない店員もいますので、ご注意を。



【HOME’S 楽天KC カード】家賃をクレジットカードで支払ってポイントが貯まる!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    駆け込みチャージ!ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    なんだか、今日のブログの履歴を見ていたら、Edyチャージ系のワードで検…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードコンビニ払いの甘い罠

    コンビニ払いができるクレジットカードは、陸マイラーに大人気です。た…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました

    お伝えするニュースは、いつも改悪ばかりで恐縮なんですが、今日はグット…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニでのEdyによる支払について / 7月からどうなる?

    山口@初心者陸マイラーさんからいただきました。ありがとうございます…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

    メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求

    23、24日と連休だったせいもあってか、25日にクレジットカードの請…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道
  2. アメックス

    アメックスゴールド祭りをU-NEXT<ユーネクスト> で最小単価で攻略する方法
  3. ニコスカード

    ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳
  4. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
  5. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?
PAGE TOP