楽天KCカード

JAF楽天KCカード

日本自動車連盟、通称JAFの会員証と楽天KCカードが一体となったクレジットカードです。

主にこのカードの特徴として、以下の2つがあげられます。

  1. クレジットカードとしての年会費は永年無料です。
  2. JAF楽天KCカードでの年間ショッピングご利用金額に応じて、JAF年会費請求時に楽天KCが一部又は全額を自動的に負担する。

JAFの年会費は4000円です。

この年会費を、JAF楽天KCカードの利用金額に応じて、楽天KCが一部又は全額を自動的に負担してくれると。
つまり、JAF楽天KCカードのカードの利用分のポイントで、JAFの年会費を立て替えてくれる、という解釈でよいと思います。

年間50万円利用 ⇒ 4000円全額サポート
  40万円利用 ⇒ 3000円サポート
  30万円利用 ⇒ 2000円サポート
  20万円利用 ⇒ 1000円サポート
  10万円利用 ⇒ 500円サポート

年間50万円以上の利用分については、通常の楽天KCのポイントがたまりますので、そのポイントをANAマイレージに移行することはもちろん可能です。

車のちょっとしたトラブルってついついうっかりしてしまうもので、例えば、キーの閉じ込みの場合、11200円。また、バッテリー上がりを起こした場合も、9700円の料金がかかります。

もちろん、どちらもJAFの会員であれば、無料で対応してもらえます。
JAFの会員にわざわざ入るのはめんどうな気がする、という人は、とりあえず、JAF楽天KCカードに入会して、このカードを一定以上利用すれば、年会費もかかりませんし、万が一の車のトラブルのときにも安心ですね。


JAF会員証とクレジットカードが一本化!!>JAF楽天KCカード

関連記事

  1. 楽天KCカード

    楽天KCカード、改悪へ?

    さて、楽天KCカードからの請求書が送られてきました。その同封物の中…

  2. 楽天KCカード

    楽天KCカード、解約

    先般、お伝えしておりましたが、楽天KC VISAカード、楽天KC マ…

  3. 楽天KCカード

    楽天KCカード、予想通りの改悪へ

    先日のエントリーでも予想しておりましたが、案の定、楽天KCカード、改…

  4. 楽天KCカード

    楽天カードではなく、楽天KCカードが改悪です。

    楽天KCカードの改悪は、先日お伝えした通りなのですが、一部で混乱があ…

  5. 楽天KCカード

    楽天プレミアムカード やっぱり初年度年会費は無料に

    楽天カードの最大5000円分のポイントキャンペーン、10月くらいから…

  6. 楽天KCカード

    楽天KC BOSSオリジナルカード

    その名前の通り、楽天KCと缶コーヒーのボスのコラボクレジットカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    本日募集開始!スカイトラベラープレミアカード
  2. バニラエア

    バニラエアで、東京(成田)から札幌・沖縄・ソウル(仁川)・台北(桃園)が3,00…
  3. アメックス

    【訂正】ザ・ペニンシュラ東京&アメックスの提携クレジットカード
  4. アメックス

    アメックスプロパーとスカイトラベラーカードの2枚持ちは不可
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円高とFX投資についてのもろもろ / 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
PAGE TOP