スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカードは、一部のJALマイラーのあいだで、熱狂的な人気を誇っているカードです。
静岡県のローカルクレジットカードですが、一気に広がりました。

インターネットの情報力というのは、凄まじいものがありますね。

入会金・初年度年会費は完全無料。
また、年1回以上の利用があれあ、2年目以降の年会費も一切かからないお得なクレジットカードです。

脅威的だった還元レート

現在の還元レートは、

500円以上、1000円未満のカード利用1回につき4ポイント
1000円以上のカードの利用1回につき8ポイント

つまり、1000円=8ポイント
また、カード利用明細書の合計金額10,000円ごとに8ポイント

まとめると、1000円の買い物を10回行い、10,000円の利用をした場合、ポイントは

 8×10+8 =88ポイント

1ポイントは10マイルですので、10000円=880マイル

100円=8.8マイル

100円=8.8マイルという脅威の還元率があったクレジットカードです。

ただ、残念なことに2007年4月 利用明細表示分からポイントシステムが変更になるという発表になりました。

変更後の還元レート

500円ごとに、1ポイント

たとえば、5000円の利用で10ポイント

また、カード利用明細書の合計金額10,000円ごとに2ポイント

いわゆる1000円切りの必要がなくなり、500円単位であれば、1000円の買い物を10回することも、10,000円の買い物1回というのも同じポイントになったということです。

10000円=22ポイント=220マイル

最大100円=2.2マイル

つまり、以前に比べると、1/4の還元率のダウンです。
今までの還元率が異常すぎた、ということでしょう。

それでも、100円=2.2マイルの還元率ですので、他のカードに比べればまだまだ使えるカードではあります。


コンビニ払いに対応したクレジットカード

スマイルパーソナルカードは、高還元のクレジットカードであるにも関わらず、さらになんとコンビニ払いも可能です。

「口座振替の手続きは、カード発行後となります。手続き完了まではコンビニエンスストアまたは郵便局からお支払いください。(手数料がかかります)」(HPより引用)

つまり、この口座振替の手続きのための書類を返送しなければ、毎月コンビニ払い用紙が送られてくるということですね。

楽天カードなどと同じ仕組みですね。
Edyチャージ可能なクレジットカードと組み合わせて、マイレージをポイントをよりためましょう。

JAL マイルがたまるEdyチャージできるクレジットカード

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

JALコースへの参加費として、3150円が必要です。
移行手数料は無料。

年間移行マイルは、15,000ポイント(=15万マイル)まで。

15万マイルって通常のクレジットカード利用者にとっては無制限に近い交換の比率であるといえます。

スマイル・パーソナルカード まとめ

高還元率を誇っていたカードではありますが、2007年度4月請求分から改悪です。

改悪後も、他のカードに比べれば十分な還元率を誇りますので、今からでも申し込む価値はあります。

ルール改悪後も、500円ごとのポイント付与ですので、端数を出さないように利用するという工夫が必要です。

また、コンビニ払いはあくまでも、口座振替の未登録者用の一時的な設定で、カード会社が公式に許可しているものではありません。

今後も改悪の可能性もありますので、十分ご注意下さい。

□ スマイル・パーソナルカードの申込はこちらから □

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード・ニコスカード・UFJカードはコンビニ払い不可に?

    以前から書かせていただいておりましたが、公式コンビニ払いができるのは…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 改悪の噂が現実に?

    メルマガ読者さんから、重要なメールをいただきましたので、皆様とも情報…

  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード キャンペーン開催中

    メルマガ読者のminamiさんからいただきました。さて、スマイ…

  4. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

    えっと、情報提供というか、自分的なメモです。スマイルパーソナルカー…

  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード改悪の日程と今後の対応策について

    スマイルパーソナルカード改悪ショックが陸マイラー界をかけめぐってますが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 電子マネーについて

    【返答】Edyは本当に使えない?Suica で十分なのか?
  2. ノースウエスト航空

    ノースウエストダイナースカードもずっと年会費無料に!?
  3. 住信SBIネット銀行

    円定期預金 特別金利キャンペーン延長! 住信SBIネット銀行
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスがついに改悪!年会費・ポイント移行手数料が約3,000円の値上げ…
PAGE TOP