ANAカード

ANA VISAカードは、ANAマイラー必須のカードです

ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?
今さらという気もしないではありませんが、念のため内容の整理を。

ANAカードは基本ベースで100円=1マイル、マイレージ移行手数料が2100円ですので、マイレージ移行を2年に1度にすれば、JALの半分の手数料です。
また、ANAカードポイント⇒マイルに交換というシステムなので、ANAカードのポイントを期限ギリギリまで貯めておいてから、マイレージに移行することで実質のマイレージ有効期限が延びます。
(最長5年 カードポイント2年+マイル3年)

ある程度の頻度でマイレージを消費するという人は、マイレージの自動移行コースにしておけば、毎月のクレジットカードの利用分がマイレージになります。

また毎年の更新毎に1000マイルですので、JALに比べカードさえ持っていれば、搭乗がなくても、マイルは貰えます。
JALカードは、年1度、最初の搭乗時にマイレージが付与されます)

そして、「マイ・ペイす・リボ」を活用することで、100円=2マイルという高還元率が可能になります。


マイ・ペイす・リボとは?

マイ・ペイす・リボとは、毎月の支払いをリボ払いにするという宣言です。

リボ払いは、月々の支払いは一定額ですが、通常その利子が雪崩式に積もっていきますので、注意が必要です。
ただ、ANAカードの場合、毎月のリボの支払い額を、月々の利用可能額に設定しておけば、実質通常のカードと同じ状態で、ポイントが2倍貯まります。
カードが届いたら、まずサポートディスクに連絡を入れ、月々の支払額を限度額に設定しましょう。

また、マイ・ペイす・リボを利用すると、年会費が半額になるというメリットもあげておきます。

通常ポイントに加えて、前年のお買物累計金額に応じて、グレードが決まり、そのグレードを基準に利用額に対してのボーナスポイントが付与されます。

このボーナスポイントは、ANAマイレージに直接交換はできません。

・・・が、Gポイントを経由することで、ANAマイレージもできます。

100円=2マイルに、おまけのようなポイントもマイレージに交換できるのは、嬉しいですね。
Gポイントのほかにも、楽天市場で利用できる楽天ポイントに交換できたりと、使い道はさまざまありますので、マイルのほかにもいろいろ検討してみて下さい。

とにかくANAマイラーを貯めるには、必須アイテムといえるANA VISAカードです。
お申込は下記のページからどうぞ。

三井住友カード
↑↑↑クリック後、画面左上の「カード一覧」の提携カードラインナップ、交通(航空)の部分からANAカードへの申込ができます。↑↑↑

関連記事

  1. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がお得な理由

    ANAアメックスの年会費値上げまで、あとわずか!新規入会予定の方は、…

  2. ANAカード

    ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?

    メルマガ読者のKさんからいただきました。ANAダイナースカードが、少…

  3. ANAカード

    【再延長】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン

    あれ?ANAダイナースカードの初年度年会費無料キャンペーンが9月…

  4. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』

    ANAマイルとの提携サービスっていろいろあると思うんですが、新年度って…

  5. ANAカード

    最終日!ANA JCBワイドゴールドカードが初年度年会費が半額キャッシュバック&2000マイル

    というわけで、本日(9月30日)最終日のANAマイラーさん向けのカード…

  6. ANAカード

    【訂正】ANAカードで航空券を購入はポイント2倍です

    以前のメルマガ・ブログで → バックナンバー今さら気が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【成田―札幌が1円】ジェットスター ラッキーフライデーセールの闇
  2. 楽天ポイント

    楽天ダイニング もれなく2500ポイントプレゼントキャンペーン
  3. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カードで、3倍!楽天ブックスポイント10倍
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードからプレミアカードへの切り替えについて
PAGE TOP