マイレージプラス

マイレージ・プラスJCBカード ゴールドカード初年度年会費無料

ユナイテッド航空のマイレージがたまるマイレージ・プラスJCBカードのゴールドカード初年度無料キャンペーン中です。

JCBカードは、昨年末はANAカードのゴールドカード年会費無料キャンペーン、また現在も継続中の◆JCB ゴールドカードカード初年度無料キャンペーンの流れでしょうか?

そのわりには、前の2例とは異なり、キャンペーン自体の盛り上がりが薄いのですが。。。

さて、そもそものマイレージ・プラスとはどんなマイレージプログラムなのでしょうか?



マイレージ・プラスとは、ユナイデット航空のマイレージプログラムの名称です。

ユナイテッド航空が行っているFFP「マイレージプラス」にはユナイテッド航空、Ted、ユナイテッド・エキスプレスの他に、スターアライアンス加盟航空会社でのマイル加算ができるマイレージプログラムである。

このプログラムで加算されたマイルは、他のアメリカ系航空会社と同様に「36ヶ月に1回のマイル増減で、さらに36ヶ月有効期限が延長される」という特徴を持っていたが、2007年1月19日に「18ヶ月に1回のマイル増減で、さらに18ヶ月有効期限が延長される」というルールに変更される事が発表された。しかし、それでも、加算してから2年後の年末で順次有効期限が切れてしまう「ANAマイレージクラブ」や「JALマイレージバンク」よりは有利であり、会員自身のペースで気長にマイルを加算することが出来る。

以上のようにマイル加算をするチャンスは日本国内でも非常に多く、アメリカのプログラムでありながら日本人会員も非常に多い。なお、全日空の日本国内線往復無料航空券は15,000マイルで貰う事が出来る。

wikipediaより。

マイレージプラス(ユナイデット航空)は、外資系マイレージプログラムの中でも、日本でためやすい部類に入ります。

また、UAは、ANAと同じく、スターアライアンスに属しています。
つまり、UAに乗って、ANAマイルをためることができますし、またその逆に、ANAに乗って、UAのマイレージをためることもできます。

両者のマイレージプログラムを比較すると・・・

ANA(全日空)
・日本の航空会社なので、日本の陸でためるには提携プログラムが多々あるので、ためやすい。
・UAに比べ、少ないマイレージ数で、国際線の無料特典航空券が取れる傾向がある。

UA(ユナイデット航空)
・マイレージの有効期限が、18ヶ月に1度マイルの増減があれば、実質無期限になる。
・格安航空チケット(包括料金運賃)でも、マイレージ100%加算

どちらも一長一短ですが、UAは18ヶ月に1度マイルの増減があれば、実質マイル無期限になるので、のんびりとためることができます。

また、マイレージプラスの特徴として、「提携のカードのボーナスマイルが熱い」という点があげられます。

たとえば、今回取り上げているマイレージ・プラスJCB ゴールドカードの年会費18900円が無料になるだけでなく、なんと入会ボーナス6000マイルももらえてしまいます。

基本還元率は100円の利用で、1マイル。
海外旅行傷害保険 最高1億円自動付帯。

とりあえず、このキャンペーンはマイナーな分だけ、還元率も高いので、申し込んでみようかな、と思っております。
仮に発行できたとして、来年年会費を取られる前に、継続すべきか、解約すべきか考えてみればいいのでは?

嗚呼、またクレジットカードが増えていく。。。


年会費18900円が今だけダダ!マイレージ・プラスJCB ゴールドカード

関連記事

  1. マイレージプラス

    ユナイテッド航空マイレージプラスとANAマイレージクラブの比較、違い

    ユナイテッド航空マイレージプラスとANAマイレージクラブの違いについ…

  2. ユナイテッド航空

    マイレージ・プラス セゾンカード

    マイレージ・プラスをためるクレジットカード、1枚目は、マイレージ・プ…

  3. ユナイテッド航空

    ユナイテッド航空(UA)/マイレージプラスとは

    ユナイテッド航空(UA)が行っているマイレージプログラム「マイレージ…

  4. ユナイテッド航空

    マイレージ・プラスUCカード

    マイレージ・プラスをためるクレジットカード、2枚目は、マイレージ・プ…

  5. マイレージプラス

    マイレージ・プラスJCBカード

    マイレージ・プラスをためるクレジットカード、3枚目は、マイレージ・プ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了間近!あんまり関係ない?
  3. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    メルマガ登録の皆様へのお詫び
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、明細書を紙からWebへ切り替えキャンペーンの対象?
  5. 楽天カード

    《7月末まで》楽天ポイントをANAマイルにするなら、今がチャンスです
PAGE TOP