Edyチャージができるクレジットカード

Edyとコンビニとクレジットカード

こんにちは
最近、陸マイラー デビューしました!
まだ何も分からない事だらけで・・質問があるのですが、

>コンビニで1度の決済に使えるEdyは 5枚までで、 25万円まではEdyで支 払うことができる。

とありますが、その月の請求が25万を
超えていた場合はどうするのでしょうか?差額分は現金で払うのですか?
それともカード利用額を25万までと計算して使っているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Edyコンビニ払いの上限について、いろいろとご質問やコメントいただくことが多いので、一度まとめますね。

まず、各コンビニで払えるEdyの上限は5枚、25万円までです。
それを超えてしまった場合は、現金で支払いをするしかありません。

ボクは基本的に25万円以内に収まるようにコントロールしていますし、そんなに滅多に25万円近く、もしくはそれ以上まで使うこともありませんしね。

ただ、以前にも記載しましたが、ひとつだけ例外的な処置があります。

ランカーさんはこの罠にハマってませんか?・・・答えはランキングから!



実は5枚までというのは、あくまでも人為的な措置で、5枚までしかレジを通さない、というシステムであるというわけではありません。

つまり、店員にEdyは5枚までという教育が行き届いていない店舗では、事実上25万円以上の支払いもできてしまうようです。

ただ、Edy運用規定上は5枚までですので、あくまでラッキーな出来事と受け止めて、次回からは5枚に収まるようにしたほうがよいのでは、と個人的には思います。

ちなみに、サークルKサンクスでは、レジのシステム上6枚目以降のEdyを受け付けていないので、5枚目しか使えません。現在のところ、am/pmでのみ話です。

それにしても、最近、Edy複数払いがどのコンビニでも普通にできるようになりましたね。
以前は、「Edyは1枚しか使えません!」とか、「収納代行には使えません」という店員がいて、そのたびにいろいろと説明していましたが、今は複数枚の決済も手馴れて感じで対応してくれます。

それだけ、陸マイラー人口が増えたんですかね?
でも、まだ未だかつて、ボク以外に、Edy複数枚決済をしている人を見たことがないのですけど(笑)

付録データーとして、以下にコンビニ払い・Edyチャージのカードをまとめました。
参考にして下さい。

● コンビニ払い可能なクレジットカード

<< JAL >>

スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

HOME’S 楽天KC カード
楽天カード
楽天KCマスターカード
楽天KC VISAカード

・・・など

● Edyチャージ用カード

<< JAL  >>

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード
(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)



【HOME’S 楽天KC カード】家賃をクレジットカードで支払ってポイントが貯まる!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージで失敗する前に

    月末ですので、陸マイラーさんのもとには、コンビニ払いのクレジットカー…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    訂正&お詫び ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    えっと、先日配信させていただいた駆け込みチャージ!ニコスカード、U…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【収納代行】コンビニ払いカードとEdyの組み合わせと枚数

    メルマガ読者のMさんからいただきました。ありがとうございます。…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い可・EdyチャージOKのクレジットカード

    ・コンビニ払い可・Edyチャージ可この両方を満たすカードをいく…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです

    ■ 銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    【期間限定】SPGアメックスカード、最大20,000ボーナススターポイント
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    JALマイレージを貯める7のポイント リニューアル
  3. ガソリンカード

    ガソリン代をとにかく安くしたい人のためのガソリンカード比較
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの新路線 東京(成田)-松山が、片道490円を無事ゲット!
  5. クレジットカードについて

    誕生月のクレジットカード 利用方法
PAGE TOP