Edyチャージができるクレジットカード

Edyとコンビニとクレジットカード

こんにちは
最近、陸マイラー デビューしました!
まだ何も分からない事だらけで・・質問があるのですが、

>コンビニで1度の決済に使えるEdyは 5枚までで、 25万円まではEdyで支 払うことができる。

とありますが、その月の請求が25万を
超えていた場合はどうするのでしょうか?差額分は現金で払うのですか?
それともカード利用額を25万までと計算して使っているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Edyコンビニ払いの上限について、いろいろとご質問やコメントいただくことが多いので、一度まとめますね。

まず、各コンビニで払えるEdyの上限は5枚、25万円までです。
それを超えてしまった場合は、現金で支払いをするしかありません。

ボクは基本的に25万円以内に収まるようにコントロールしていますし、そんなに滅多に25万円近く、もしくはそれ以上まで使うこともありませんしね。

ただ、以前にも記載しましたが、ひとつだけ例外的な処置があります。

ランカーさんはこの罠にハマってませんか?・・・答えはランキングから!



実は5枚までというのは、あくまでも人為的な措置で、5枚までしかレジを通さない、というシステムであるというわけではありません。

つまり、店員にEdyは5枚までという教育が行き届いていない店舗では、事実上25万円以上の支払いもできてしまうようです。

ただ、Edy運用規定上は5枚までですので、あくまでラッキーな出来事と受け止めて、次回からは5枚に収まるようにしたほうがよいのでは、と個人的には思います。

ちなみに、サークルKサンクスでは、レジのシステム上6枚目以降のEdyを受け付けていないので、5枚目しか使えません。現在のところ、am/pmでのみ話です。

それにしても、最近、Edy複数払いがどのコンビニでも普通にできるようになりましたね。
以前は、「Edyは1枚しか使えません!」とか、「収納代行には使えません」という店員がいて、そのたびにいろいろと説明していましたが、今は複数枚の決済も手馴れて感じで対応してくれます。

それだけ、陸マイラー人口が増えたんですかね?
でも、まだ未だかつて、ボク以外に、Edy複数枚決済をしている人を見たことがないのですけど(笑)

付録データーとして、以下にコンビニ払い・Edyチャージのカードをまとめました。
参考にして下さい。

● コンビニ払い可能なクレジットカード

<< JAL >>

スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

HOME’S 楽天KC カード
楽天カード
楽天KCマスターカード
楽天KC VISAカード

・・・など

● Edyチャージ用カード

<< JAL  >>

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード
(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)



【HOME’S 楽天KC カード】家賃をクレジットカードで支払ってポイントが貯まる!

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニEdy払いのクレジットカードを追加するときの注意点などなど

    読者の方から、ご質問いただきました。ありがとうございます。→ …

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカード登録、Edy一体型クレジットカードの場合

    メルマガ読者のTさんからいただいたご質問です。ご質問いただき、あり…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード キャンペーン開催中
  2. JALマイレージサイト 下書き

    JALマイラーはJALカードが必須入会しよう
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ的なゆるさについて
  4. ニコスカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能
  5. 楽天カード

    楽天カード最大のキャンペーン 新規入会で最大6,000円分のポイント
PAGE TOP