Edyチャージができるクレジットカード

Edyとコンビニとクレジットカード

こんにちは
最近、陸マイラー デビューしました!
まだ何も分からない事だらけで・・質問があるのですが、

>コンビニで1度の決済に使えるEdyは 5枚までで、 25万円まではEdyで支 払うことができる。

とありますが、その月の請求が25万を
超えていた場合はどうするのでしょうか?差額分は現金で払うのですか?
それともカード利用額を25万までと計算して使っているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Edyコンビニ払いの上限について、いろいろとご質問やコメントいただくことが多いので、一度まとめますね。

まず、各コンビニで払えるEdyの上限は5枚、25万円までです。
それを超えてしまった場合は、現金で支払いをするしかありません。

ボクは基本的に25万円以内に収まるようにコントロールしていますし、そんなに滅多に25万円近く、もしくはそれ以上まで使うこともありませんしね。

ただ、以前にも記載しましたが、ひとつだけ例外的な処置があります。

ランカーさんはこの罠にハマってませんか?・・・答えはランキングから!



実は5枚までというのは、あくまでも人為的な措置で、5枚までしかレジを通さない、というシステムであるというわけではありません。

つまり、店員にEdyは5枚までという教育が行き届いていない店舗では、事実上25万円以上の支払いもできてしまうようです。

ただ、Edy運用規定上は5枚までですので、あくまでラッキーな出来事と受け止めて、次回からは5枚に収まるようにしたほうがよいのでは、と個人的には思います。

ちなみに、サークルKサンクスでは、レジのシステム上6枚目以降のEdyを受け付けていないので、5枚目しか使えません。現在のところ、am/pmでのみ話です。

それにしても、最近、Edy複数払いがどのコンビニでも普通にできるようになりましたね。
以前は、「Edyは1枚しか使えません!」とか、「収納代行には使えません」という店員がいて、そのたびにいろいろと説明していましたが、今は複数枚の決済も手馴れて感じで対応してくれます。

それだけ、陸マイラー人口が増えたんですかね?
でも、まだ未だかつて、ボク以外に、Edy複数枚決済をしている人を見たことがないのですけど(笑)

付録データーとして、以下にコンビニ払い・Edyチャージのカードをまとめました。
参考にして下さい。

● コンビニ払い可能なクレジットカード

<< JAL >>

スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

HOME’S 楽天KC カード
楽天カード
楽天KCマスターカード
楽天KC VISAカード

・・・など

● Edyチャージ用カード

<< JAL  >>

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード
(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)



【HOME’S 楽天KC カード】家賃をクレジットカードで支払ってポイントが貯まる!

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?

    メルマガ読者のKさんからメールをいただきました。長文メール、ありがと…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJニコスカードの支払いをコンビニ払いに変更

    「UFJニコスカードの支払い変更」について、相談のメールをいただき、…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるクレジットカードと注意点

    陸マイラーの裏技、というのは、還元率のいいクレジットカードを選択する…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    プレミオカードで空港ラウンジ & 誕生月のEdyチャージ

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    ブログ・メルマガでご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、Edyチ…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【期間限定】ANAダイナース最大9,000マイル相当プレゼント!
  2. P-oneカード | ポケットカード

    年会費的なものは、クレジットカード解約後も請求され続ける!
  3. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策
  4. クレジットカード関係未分類

    銀行でお金を下ろすよりも、キャッシングのほうがお得
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!
PAGE TOP