クレジットカード関係未分類

コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

生活の身近になったコンビニ。
1度の買い物は少額でも、年間を通せば、かなりの額をコンビニで使っています。

たとえ、ジュース1本 100円程度でも貴重なマイレージになります。
コンビニごとに決済方法、貯まるマイレージの種類が異なりますので、よく確認しましょう。

ローソンでは、クレジットカード+TSUTAYAカード

ローソンでは、公共料金など一部を除いてほとんどの支払いがクレジットカード払いができます。
クレジットカードが使えるということは、マイレージが貯まるということですし、決済するカードによって、JALマイルANAマイルか選択できますので、一番融通の利くコンビニです。

また、清算前にTSUTAYA会員証を提示すると、100円につき、1ポイント貯まります。
さらに、来店ポイントとして、1回の会計に1ポイントつきます。

※TSUTAYA Tポイントについてはこちら

(※3月末日でローソンでのTポイント付与は終了です)

JALと提携のJMBローソンパスVISAも発行してます。


【入会で300P】マイルもたまる☆ローソンの会員カード【入会金/年会費無料】

サークルKサンクスでは、karuwazaカード

UCSのカルワザカード

サークルKサンクスでは、クレジットカード決済も、Edy決済もできます。

が、サークルKサンクスが身近にある陸マイラーさんには、カルワザカードが必須です。

カルワザカードは、サークルKサンクスのメンバーズ・カードをかねていて、かつサークルKサンクスの利用に対しては、ポイントが2倍になります。

通常1000円=10マイルが、20マイル、還元率2%です。
しかも、カルワザカードカルワザカードはコンビニ払いが可能なので、コンビニ払いを他のクレジットカードでチャージしたEdyで行うことにより、よりマイレージが貯まります。


選ぶならこの1枚!UCSの【カルワザカード】キャッシング+Edy+クレジット=1枚で3役!

陸マイラーに人気のコンビニは?・・・答えはランキングから!


ampmでは、Edy払い

「ampmといえば、Edy」というくらいEdyと馴染み深いコンビニです。
クレジットカードの使えないコンビニですので、Edyは必須です。

サークルKサンクスと同じく、収納代行をEdy払いできますので、クレジットカード代金を払うこともできます。

ファミリーマートはファミマカード

ファミリーマートでは、ファミマカードというファミリーマート発行のクレジットカードのみ発行することができます。

ただ、このファミママード、マイラー的にはほとんど使えないカードといえますので、陸マイラーさんはファミリーマートは利用しないようにしましょう。

セブンイレブンもNG

コンビニ大手のセブンイレブンですが、クレジットカードもEdyも一切使えない、陸マイラーとしてはあり得ないコンビニです。

ただし、電子マネーnanaco(ナナコ)のリリースもありますし、将来的には、クレジットカードの導入も近いような気はします。

現状においては、飲食物については間接クレジットカード払いができます。

セブンイレブンは、飲食物に限り、グルメクーポン/チケットF・U・Nが利用できます。
グルメクーポン/チケットF・U・Nは、額割ドットコムでクレジットカード払いが可能です。

コンビニでよく買うものといえば、やはりおにぎりやジュースなどですよね?
セブンイレブンがお近くにある方は、購入を検討してみてはいかがでしょう?

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話

    ついに、月額費がかからずに持てる携帯が出ましたね。ソフトバンクの…

  2. マイレージ関係未分類

    飛ばなくてもマイルたまる

    今年もあと30時間を切りました。いやー、1年もあっという間ですね、…

  3. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます

    イーバンクなら、他行振込み手数料が3万円以上でも、一律で160円なの…

  4. マイレージ関係未分類

    マイレージが失効する前に・・・

    マイレージの期限は、そのマイルを取得した日の、翌々年の末日までです。…

  5. ANA アメックス

    【改悪】三菱UFJニコスカードでモバイルSuicaチャージがポイント付与対象外に

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。いつもありがとうございます…

  6. クレジットカード関係未分類

    月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

    ブログランキングもよろしくです。若者3割「月光族」で専門家警告…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Gポイント

    【永久機関再び?】エクストリームカード コンビニ払いからのnanaco
  2. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    藤川優里さんが美人すぎる件 / 写真・画像・動画
  4. P-oneカード | ポケットカード

    毎月7日はポイント10倍の買い物をする日
  5. ポイントサイト

    iPod Shuffleや現金5000円がプレゼント/ANAマイルも!
PAGE TOP