JALマイレージがたまるクレジットカード

スマイルパーソナルカードの100円=8.8マイル終了後・・・

スマイルパーソナルカードの駆け込みの3月1日利用分の請求分が、3月分の請求としてあがっていました。
5日締めのカードなので、大丈夫だとは思っていましたが、ひとまず安心です。

4月分の請求になると、還元率が激オチですからね。

先日からアナウンスがありましたが、スマイルパーソナルカードのポイントプログラムが終了しました。
終了といっても、終わったわけではなく、ポイントプログラムの変更があったということです。

陸マイラーのスマイルパーソナルカード利用率?・・・答えはランキングから!

おさらいになりますが、以前の還元率を復習しますと、、、

1回の決済で500円以上の利用で4ポイント、1000円以上の利用で8ポイント
1000円利用しても、5000円利用しても、ポイントは8ポイントです。
(まあ、このようなルールであれば、みんな千円切りをしますよね)

また、月全体の利用額の合計1万円につき、8ポイントがついていました。

つまり、1000円ずつ利用すると、100円=8.8マイルの還元です。

仮にショッピング枠が20万円の場合、1000円切りを200回すれば、20万円で、1760ポイントがたまります。

1ポイント=10マイルですので、17600マイルですね。

しかも、このカード、webから申し込みをすれば、コンビニ払いができますので、Edyチャージができるクレジットカードと併用すれば、還元率はもっとあがりますよね?

さて、改悪後のレートは、500円ごとに1ポイント。
そして、利用金額1万円ごとに2ポイントのレートに変わります。

つまり、千円切りをする必要はなくなります。

1万円利用した場合は、500円ごとに1ポイントなので、20ポイント
1万円ごとに2ポイントなので、加えて22ポイント。

 ■ 1万円で、220マイル
 ■ 1000円で、22マイル
 ■  100円で、2.2マイル

今までの四分の一の還元率まで改悪ですね。まあ、それでも他のカードに比べれば、十分すぎる還元率ではありますが。。。

次はどのカードを選ぶ?・・・答えはランキングから!


これからのスマイルパーソナルカード利用方法

改悪にはなりましたが、還元率はかなり上位のカードです。
千円切りをする必要がなくなりましたが、500円単位のポイント制度なので、利用する際には、必ず500円単位になるように利用しないとムダがでるので、お得ではありません。

まあ、金額が数万円単位のものであれば、気にしないでいい数字ではありますが。。。

とりあえずの方針として、

500円単位で計画的に使う

まずこれが第一ですね。

また、スマイルパーソナルカードのもうひとつの特徴として、締め日と支払いのサイクルが比較的短いという点にあります。
締め日が毎月5日で、支払日が同月の27日です。

コンビニ払いにしておけば、27日より前に請求書が来ますので、早めにEdyでの支払いをし、枠があいてすぐに、5日締めに間に合うように利用をします。
すると、限りのあるショッピング枠をムダなく利用できますし、額が上がれば、一度あたりのコンビニ払い手数料も低く抑えることもできます。

とりあえずは、このような利用方法で様子を見るべきでしょうか?
でも、今までのクレジットカード会社のパターンからすると、マイレージの還元率変更 ⇒ JALマイレージへのレート変更と2回の改悪を、間隔をあけずに行う傾向がある気がするので、少し早めにJALマイレージに交換をしておいたほうが安全だと思い
ますけれども。

□ スマイル・パーソナルカードの申込はこちらから □

■ 航空会社別!マイレージがたまるクレジットカード会社選び ■

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのおかげで鈴与グループは有名になった?

    スマイルパーソナルカード関連でいただいたメール、今日もご紹介を。マイ…

  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラー1番のオススメカード / ニコス プレミオカード

    ニコス プレミオカードは、ニコスカードの若者向けのゴールドカードです…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードとコンビニ Edy払い?

    先日、ニコスカードの申込をしたという報告をさせていただきましたが、ど…

  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    プレミオカード(PREMIO) | UFJカード

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーが選ぶべきクレジットカード

    マイレージを貯めるには、とにかくクレジットカードの選択で決まります。…

  6. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードが改悪になったら・・・

    さて、前回の予告通り、「スマイルパーソナルカードが改悪」関係でいただ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期
  2. 楽天カード

    9月13日楽天ポイント2倍と、14日のポイント4倍
  3. 未分類

    楽天市場でふるさと納税を楽天ポイント払いしても、現金と同じ扱いになる?
  4. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて
PAGE TOP