JALマイレージがたまるクレジットカード

スマイルパーソナルカードの100円=8.8マイル終了後・・・

スマイルパーソナルカードの駆け込みの3月1日利用分の請求分が、3月分の請求としてあがっていました。
5日締めのカードなので、大丈夫だとは思っていましたが、ひとまず安心です。

4月分の請求になると、還元率が激オチですからね。

先日からアナウンスがありましたが、スマイルパーソナルカードのポイントプログラムが終了しました。
終了といっても、終わったわけではなく、ポイントプログラムの変更があったということです。

陸マイラーのスマイルパーソナルカード利用率?・・・答えはランキングから!

おさらいになりますが、以前の還元率を復習しますと、、、

1回の決済で500円以上の利用で4ポイント、1000円以上の利用で8ポイント
1000円利用しても、5000円利用しても、ポイントは8ポイントです。
(まあ、このようなルールであれば、みんな千円切りをしますよね)

また、月全体の利用額の合計1万円につき、8ポイントがついていました。

つまり、1000円ずつ利用すると、100円=8.8マイルの還元です。

仮にショッピング枠が20万円の場合、1000円切りを200回すれば、20万円で、1760ポイントがたまります。

1ポイント=10マイルですので、17600マイルですね。

しかも、このカード、webから申し込みをすれば、コンビニ払いができますので、Edyチャージができるクレジットカードと併用すれば、還元率はもっとあがりますよね?

さて、改悪後のレートは、500円ごとに1ポイント。
そして、利用金額1万円ごとに2ポイントのレートに変わります。

つまり、千円切りをする必要はなくなります。

1万円利用した場合は、500円ごとに1ポイントなので、20ポイント
1万円ごとに2ポイントなので、加えて22ポイント。

 ■ 1万円で、220マイル
 ■ 1000円で、22マイル
 ■  100円で、2.2マイル

今までの四分の一の還元率まで改悪ですね。まあ、それでも他のカードに比べれば、十分すぎる還元率ではありますが。。。

次はどのカードを選ぶ?・・・答えはランキングから!


これからのスマイルパーソナルカード利用方法

改悪にはなりましたが、還元率はかなり上位のカードです。
千円切りをする必要がなくなりましたが、500円単位のポイント制度なので、利用する際には、必ず500円単位になるように利用しないとムダがでるので、お得ではありません。

まあ、金額が数万円単位のものであれば、気にしないでいい数字ではありますが。。。

とりあえずの方針として、

500円単位で計画的に使う

まずこれが第一ですね。

また、スマイルパーソナルカードのもうひとつの特徴として、締め日と支払いのサイクルが比較的短いという点にあります。
締め日が毎月5日で、支払日が同月の27日です。

コンビニ払いにしておけば、27日より前に請求書が来ますので、早めにEdyでの支払いをし、枠があいてすぐに、5日締めに間に合うように利用をします。
すると、限りのあるショッピング枠をムダなく利用できますし、額が上がれば、一度あたりのコンビニ払い手数料も低く抑えることもできます。

とりあえずは、このような利用方法で様子を見るべきでしょうか?
でも、今までのクレジットカード会社のパターンからすると、マイレージの還元率変更 ⇒ JALマイレージへのレート変更と2回の改悪を、間隔をあけずに行う傾向がある気がするので、少し早めにJALマイレージに交換をしておいたほうが安全だと思い
ますけれども。

□ スマイル・パーソナルカードの申込はこちらから □

■ 航空会社別!マイレージがたまるクレジットカード会社選び ■

関連記事

  1. JALカード

    JALマイルを無期限にする方法

    日系のマイルは、加算日の翌々年までが有効期限です。最短で2年、最長…

  2. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

    えっと、情報提供というか、自分的なメモです。スマイルパーソナルカー…

  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?

    メルマガ読者のblackyさんからメールをいただきました。 (…

  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード・ニコスプレミオカードの組み合わせ

    「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」の読者様、Tさ…

  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    カルワザカード(KARUWAZA CARD)

    カルワザカード(KARUWAZA CARD) エンタカード と…

  6. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーもEdyをうまく使う

    ANAマイレージとEdyは、共同キャンペーンを頻繁に行っていますので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識?
  2. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです
  3. スカイトラベラーカード

    【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!
  4. お得情報

    スマイルパーソナルカードから改悪通知とDMM FX で1万円
  5. スカイトラベラーカード

    スカイ・トラベラー・カード/スカイ・トラベラー・プレミア・カード キャンペーン情…
PAGE TOP