JALマイレージがたまるクレジットカード

P-oneカード

P-oneカードって、実は一番好きなカードです。
なんせポケットカードの頃の付き合いですので。

昔は、分割にすれば、ポイント2倍などなど、いろんなお得さが詰まったカードだったんですけどね。
1%引きがある限り、使えるカードではありますよ、もちろん。

いつでも、どこでも請求時1%オフ

P-oneカードは、他のクレジットカードと違い非常に特殊なカードであるといえます。

そのひとつが、どこでも請求時1%オフというサービスです。

これは、P-oneカードをどこで、何の目的で使ったとしても、支払い請求時に1%引かれて請求されるというもの。

例えば、1000円の本をP-oneカードで購入した場合、請求時に引き落とされるときには、1%引かれた990円の請求です。

たった1%と思うかもしれませんが、もし年間100万円利用すれば、1万円が割引に。
200万円なら2万円、と年単位で考えればかなりお得すぎるカードであるといえます。

街中どこでも、1%オフのセールをしていると思って下さい。
こんなお得なカード、他にはありませんよ。

ポイントとか、マイルとか、いろいろ管理するのがめんどくさい、という人は、とりあえずP-oneカードを持てば、常に1%オフになるわけですから、使うだけで得してるということを理解できると思います。

マイレージも1%引き?・・・答えはランキングから!


毎月7日 ポイント10倍

1%オフも非常にお得なのに、さらにP-oneカードは、ポイントシステムも充実しています。

通常カード会社は、1%分のポイントを付与することで会員をつなぎとめますが、1%オフにさらに加えて、ポイントまでもらえるのですから、P-oneカードがどれだけすごいカードがお分かりになるかと思います。

さらにさらに、これもP-oneカードだけの特徴的なルールですが、毎月7日はポイントが10倍になります。

また、7日以外でも、シルバー・ゴールドカードは1.5倍のポイントになります。
ちなみに、7日に10×1.5=15倍になるわけではないので、ご注意を。

P-oneカード ポイントシステム

P-oneカードは、1000円=1ポイントが基本還元です。

JALマイレージへの還元率ですが、P-oneカードの種類ごとに還元率が異なります。
7日とそれ以外でまとめます。

■7日の場合

 ★ 一般カード(年会費無料)・シルバーカード(年会費1200円・初年度無料)

 1000円=10ポイント=25マイル

 還元率2.5%

 ★ ゴールドカード(年会費6000円)

 1000円=10ポイント=50マイル

 還元率5%

■7日以外の場合

 ★ 一般カード(年会費無料)・シルバーカード(年会費1200円・初年度無料)

 1000円=1ポイント=2.5マイル

 還元率0.25%

 ★ ゴールドカード(年会費6000円)

 1000円=1ポイント=5マイル

 還元率0.5%

これを踏まえたうえで考えると、P-oneカードは7日専用カードとして利用すべきです。

P-oneカードは、コンビニ払いも対応しておらず、Edyチャージもできません。
このカードだけで完結した利用をしなければならないのです。

そう考えた場合、やはり7日にP-oneカード、そのほかの日は、コンビニ払い可能なメインフロントカードを持ってきたほうが還元率としては大幅にあがることでしょう。

7日限定で考えた場合の2.5%、5%の還元は非常にお得であることには間違えありませんからね。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

マイレージ移行のために、年会費・移行手数料はかかりません。

ただ還元率同様、ポイント移行制限にも、ゴールドカードが優遇されています。

ゴールドカード会員 年間10,000ポイント ( 50,000マイル)

  一般カード会員 年間5,000ポイント ( 12,500マイル)

もう皆さん、わかってきたと思いますが、マイレージに移行するためには、ゴールドカードを持つ以外にありません。

ちなみに、10,000ポイントをためるには、7日限定で100万円使えば、5万マイル。
7日にうまく使えれば、非常にお得なカードであることは間違えありません。

正式には、1%引きが適応され、それに対するポイント付与になりますが、計算が非常にややこしくなるので、ここでは省いています。

P-oneカード まとめ

まとめとして、とにかくマイレージ移行するなら、ゴールドカードを申し込んで下さい。
ただ、ゴールドカードを持てない場合でも、お得なカードとしては、一般カードも問題ありません。

ポイントは、1ポイント=3.5円キャッシュバック可能です。
このカードは、100万円利用すれば、44965円お得になるカードです。

詳しくは、『P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?』」にまとめましてありますので、ご興味あれば、読んでみて下さい。

蛇足ですが、ポイント10倍は2009年2月までの時限キャンペーンです。
また、7日ポイント対象外の商品もありますので、ご注意下さい。




>> P-oneカード 申込はこちらら <<

関連記事

  1. enta(エンタ)カード

    エンタカードはJAL陸マイラーの次のカードです

    昨日の、スマイルパーソナルカードのエントリーにもコメントいただいたの…

  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード

    前回のエントリーを踏まえたうえで、読んでいただきたいのですが、一応、…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?

    改悪が続き、陸マイラーの話題にもあがらなくなりつつあるP-oneカー…

  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法

    メルマガ読者Oさんからいただきました。質問があります。ANAの…

  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードに申込をしました!

    Edyチャージ用のカードが不足をしていることは、書いてきたんですが、…

  6. JALマイレージがたまるクレジットカード

    セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードがお得!

    以前のエントリーで、Edyチャージができるカード一覧として、下記のカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの国内航空券で、デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン…
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカード 募集開始・・・してるの?
  3. ANA アメックス

    アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!
  4. ETC車載器無料

    【終了間近】最後の砦 ETC車載器無料キャンペーン
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?
PAGE TOP