JALマイレージがたまるクレジットカード

P-oneカード

P-oneカードって、実は一番好きなカードです。
なんせポケットカードの頃の付き合いですので。

昔は、分割にすれば、ポイント2倍などなど、いろんなお得さが詰まったカードだったんですけどね。
1%引きがある限り、使えるカードではありますよ、もちろん。

いつでも、どこでも請求時1%オフ

P-oneカードは、他のクレジットカードと違い非常に特殊なカードであるといえます。

そのひとつが、どこでも請求時1%オフというサービスです。

これは、P-oneカードをどこで、何の目的で使ったとしても、支払い請求時に1%引かれて請求されるというもの。

例えば、1000円の本をP-oneカードで購入した場合、請求時に引き落とされるときには、1%引かれた990円の請求です。

たった1%と思うかもしれませんが、もし年間100万円利用すれば、1万円が割引に。
200万円なら2万円、と年単位で考えればかなりお得すぎるカードであるといえます。

街中どこでも、1%オフのセールをしていると思って下さい。
こんなお得なカード、他にはありませんよ。

ポイントとか、マイルとか、いろいろ管理するのがめんどくさい、という人は、とりあえずP-oneカードを持てば、常に1%オフになるわけですから、使うだけで得してるということを理解できると思います。

マイレージも1%引き?・・・答えはランキングから!


毎月7日 ポイント10倍

1%オフも非常にお得なのに、さらにP-oneカードは、ポイントシステムも充実しています。

通常カード会社は、1%分のポイントを付与することで会員をつなぎとめますが、1%オフにさらに加えて、ポイントまでもらえるのですから、P-oneカードがどれだけすごいカードがお分かりになるかと思います。

さらにさらに、これもP-oneカードだけの特徴的なルールですが、毎月7日はポイントが10倍になります。

また、7日以外でも、シルバー・ゴールドカードは1.5倍のポイントになります。
ちなみに、7日に10×1.5=15倍になるわけではないので、ご注意を。

P-oneカード ポイントシステム

P-oneカードは、1000円=1ポイントが基本還元です。

JALマイレージへの還元率ですが、P-oneカードの種類ごとに還元率が異なります。
7日とそれ以外でまとめます。

■7日の場合

 ★ 一般カード(年会費無料)・シルバーカード(年会費1200円・初年度無料)

 1000円=10ポイント=25マイル

 還元率2.5%

 ★ ゴールドカード(年会費6000円)

 1000円=10ポイント=50マイル

 還元率5%

■7日以外の場合

 ★ 一般カード(年会費無料)・シルバーカード(年会費1200円・初年度無料)

 1000円=1ポイント=2.5マイル

 還元率0.25%

 ★ ゴールドカード(年会費6000円)

 1000円=1ポイント=5マイル

 還元率0.5%

これを踏まえたうえで考えると、P-oneカードは7日専用カードとして利用すべきです。

P-oneカードは、コンビニ払いも対応しておらず、Edyチャージもできません。
このカードだけで完結した利用をしなければならないのです。

そう考えた場合、やはり7日にP-oneカード、そのほかの日は、コンビニ払い可能なメインフロントカードを持ってきたほうが還元率としては大幅にあがることでしょう。

7日限定で考えた場合の2.5%、5%の還元は非常にお得であることには間違えありませんからね。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

マイレージ移行のために、年会費・移行手数料はかかりません。

ただ還元率同様、ポイント移行制限にも、ゴールドカードが優遇されています。

ゴールドカード会員 年間10,000ポイント ( 50,000マイル)

  一般カード会員 年間5,000ポイント ( 12,500マイル)

もう皆さん、わかってきたと思いますが、マイレージに移行するためには、ゴールドカードを持つ以外にありません。

ちなみに、10,000ポイントをためるには、7日限定で100万円使えば、5万マイル。
7日にうまく使えれば、非常にお得なカードであることは間違えありません。

正式には、1%引きが適応され、それに対するポイント付与になりますが、計算が非常にややこしくなるので、ここでは省いています。

P-oneカード まとめ

まとめとして、とにかくマイレージ移行するなら、ゴールドカードを申し込んで下さい。
ただ、ゴールドカードを持てない場合でも、お得なカードとしては、一般カードも問題ありません。

ポイントは、1ポイント=3.5円キャッシュバック可能です。
このカードは、100万円利用すれば、44965円お得になるカードです。

詳しくは、『P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?』」にまとめましてありますので、ご興味あれば、読んでみて下さい。

蛇足ですが、ポイント10倍は2009年2月までの時限キャンペーンです。
また、7日ポイント対象外の商品もありますので、ご注意下さい。




>> P-oneカード 申込はこちらら <<

関連記事

  1. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード

    前回のエントリーを踏まえたうえで、読んでいただきたいのですが、一応、…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    スターバックスの賢い利用方法?毎月7日編

    昨日7日の話ですが、P-oneカードの日に、ボクはスタバでコーヒーを飲…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードは使えるカードなのか?

    JALマイレージ還元レート改悪、7日ポイント10倍対象外商品拡大と、サ…

  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード 7日10倍とスターバックスカードへのチャージ

    これも、ブログのコメントに質問をいただきました。こっちも転載しますね…

  5. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの7日 10倍には少しだけ気をつけて

    というわけで、昨日の予告しました、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイ…

  6. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの日は過ぎて・・・

    今日は7日ですので、P-oneカードの日、、、、だったんですけどね、つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法
  2. 楽天ポイント

    楽天ポイント10倍にはご用心を
  3. 楽天カード

    楽天カード入会で最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン
  4. クレジットカード関係未分類

    日本新光製薬 アップアップクイズキャンペーン
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーが選ぶべきクレジットカード
PAGE TOP