ANAマイレージがたまるクレジットカード

楽天カード市場提携 楽天カード

楽天カード楽天市場提携のクレジットカードです。

JALカードANAカードが、どこで利用してもマイレージがたまるように、どこで利用をしても、楽天ポイントがたまるカードといえばわかりやすいでしょうか?

楽天市場にないものはない」というのは、やや大げさ過ぎますが、衣服から食品まで数多くの店舗が出展しています。
ボクもインターネット上での買い物は、ほぼ楽天市場内で済ませていますし、楽天ポイントも、利用するたびにたまるので、その都度利用しています。

陸マイラーの楽天攻略方法は?・・・答えはランキングから!


楽天カードは、楽天市場の買い物でポイント2倍

楽天カードの利用で、ポイントが2倍になります。と、楽天市場内に入ると、このような楽天カードの広告が目に付くと思います。

このコピーはもちろん、間違ってはいないのですが、やや誤解を生みやすい表現です。

まず、そもそも楽天市場内の買い物には、すべて1%のポイントが自動的に付与されます。
加えて、楽天カードで決済をした場合、カード決済分の1%のポイントがつくので、合計2%のポイントで、ポイント2倍という表現になっています。

では、もしこの決済を楽天カードで行わなかった場合は、どうなるか?

たとえば、JALカード決済した場合は、楽天ポイント1%と、JALマイレージ1%がたまるということです。

ですから、楽天市場内で楽天カードで決済をし、ポイントを2倍になったとしても、劇的に得している、というわけではありませんので。

持っているだけでもいい楽天カード

楽天市場内の主なポイントキャンペーン、楽天サービスラリー(通称ポンカンキャンペーン)、また楽天市場内のポイントが倍になる楽天カード感謝デーなど、楽天カード所有者限定のキャンペーンが多々あります。

楽天ポイントはANAマイレージに交換できますが、たとえ交換しなくても、マイレージに順ずるお得な利用法があります。

それは、楽天トラベルです。

楽天ポイントは、楽天トラベルの支払いにも充てることができます。

つまり、マイレージで無料航空券を手に入れ、ホテルは楽天ポイントを使い、楽天トラベルで予約をすれば、飛行機代・ホテル代が無料になります。

楽天トラベルは国内の宿泊施設のみになってしまいますが、マイレージ旅行をより充実させるための楽天ポイントをためるというのも、ひとつの手です。


楽天カード入会で2000ポイント!すぐにANA1000マイルに交換可能

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カードと楽天KCカードの違い

    楽天カードは実はややこしくて、大きくわけて2種類の種別があります。…

  2. ANA アメックス

    続)モバイルSuica、Edy 電子マネーへのチャージは、アメックスカードで!

    applejackさん、シルバさんから、昨日のブログにコメントいただき…

  3. 楽天カード

    楽天市場 金曜ポイント2倍 改悪していた

    今日は金曜だし、楽天ポイント2倍だよなぁ。気になっていた本でもまと…

  4. ANAキャンペーン

    最大5,000円がキャッシュバック / ANA JCB 入会サンクスキャンペーン

    さて、紹介しようと思っていて、ずっと先送りになっていた最大5,000…

  5. 楽天カード

    あとわずかですけど、楽天市場の3倍キャンペーンですよ

    えっと、なぜかわかりませんが、楽天市場の新しいパターンのポイント倍付…

  6. 楽天カード

    【本日最終日】楽天市場の買い回りのポイント10倍!エントリーをお忘れなく!

    毎度で恐縮ですが、楽天市場の10倍セールは、本日最終日。買い回りはO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    陸マイラー&スカイトラベラプラミアカードが、テレビ東京系WBSで紹介
  2. ANAカード

    ANA JCBカードは、Edyチャージ用サブカードに
  3. 楽天カード

    【要注意】楽天カード もれなく5,000ポイントプレゼントキャンペーン
  4. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活のメルマガ 1,000号突破
  5. 楽天カード

    残り24時間!楽天カードの6000ポイントのキャンペーン
PAGE TOP