ANAマイレージがたまるクレジットカード

楽天カード市場提携 楽天カード

楽天カード楽天市場提携のクレジットカードです。

JALカードANAカードが、どこで利用してもマイレージがたまるように、どこで利用をしても、楽天ポイントがたまるカードといえばわかりやすいでしょうか?

楽天市場にないものはない」というのは、やや大げさ過ぎますが、衣服から食品まで数多くの店舗が出展しています。
ボクもインターネット上での買い物は、ほぼ楽天市場内で済ませていますし、楽天ポイントも、利用するたびにたまるので、その都度利用しています。

陸マイラーの楽天攻略方法は?・・・答えはランキングから!


楽天カードは、楽天市場の買い物でポイント2倍

楽天カードの利用で、ポイントが2倍になります。と、楽天市場内に入ると、このような楽天カードの広告が目に付くと思います。

このコピーはもちろん、間違ってはいないのですが、やや誤解を生みやすい表現です。

まず、そもそも楽天市場内の買い物には、すべて1%のポイントが自動的に付与されます。
加えて、楽天カードで決済をした場合、カード決済分の1%のポイントがつくので、合計2%のポイントで、ポイント2倍という表現になっています。

では、もしこの決済を楽天カードで行わなかった場合は、どうなるか?

たとえば、JALカード決済した場合は、楽天ポイント1%と、JALマイレージ1%がたまるということです。

ですから、楽天市場内で楽天カードで決済をし、ポイントを2倍になったとしても、劇的に得している、というわけではありませんので。

持っているだけでもいい楽天カード

楽天市場内の主なポイントキャンペーン、楽天サービスラリー(通称ポンカンキャンペーン)、また楽天市場内のポイントが倍になる楽天カード感謝デーなど、楽天カード所有者限定のキャンペーンが多々あります。

楽天ポイントはANAマイレージに交換できますが、たとえ交換しなくても、マイレージに順ずるお得な利用法があります。

それは、楽天トラベルです。

楽天ポイントは、楽天トラベルの支払いにも充てることができます。

つまり、マイレージで無料航空券を手に入れ、ホテルは楽天ポイントを使い、楽天トラベルで予約をすれば、飛行機代・ホテル代が無料になります。

楽天トラベルは国内の宿泊施設のみになってしまいますが、マイレージ旅行をより充実させるための楽天ポイントをためるというのも、ひとつの手です。


楽天カード入会で2000ポイント!すぐにANA1000マイルに交換可能

関連記事

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAカードは必須?飛行機の搭乗回数で、上級会員・修行

    いつもお世話になっているメルマガ読者のCANさんからいただいました。…

  2. 楽天カード

    楽天カード / ガソリン代がポイント5倍!さらに2,000ポイントプレゼント

    みんなが大好きな「この」カードが かなーりこのご時勢を反映させたキャ…

  3. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?

    楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われ…

  4. ANAカード

    本日中!ANA ダイナース発行で、500マイルがボーナス

    メルマガ読者の九州のOさんからいただきました。いつもありがとうござ…

  5. 楽天カード

    楽天カード 3日間限定のポイント10倍 大セール

    えー、楽天カードのキャンペーンは節操ない、というか、とにかくいつもキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ETC車載器無料

    高速道路のETC1000円割引のせいで、飛行機や新幹線がガラガラ?
  2. バニラエア

    バニラエアで、東京(成田)から札幌・沖縄・ソウル(仁川)・台北(桃園)が3,00…
  3. 楽天カード

    9月13日楽天ポイント2倍と、14日のポイント4倍
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは100円未満切り捨て&ポイント2倍【画像あり】
PAGE TOP