ANAカード

ANA VISAカード

ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?
今さらという気もしないではありませんが、念のため内容の整理を。

ANAカードは基本ベースで100円=1マイル、マイレージ移行手数料が2100円ですので、マイレージ移行を2年に1度にすれば、JALの半分の手数料です。

また、ANAカードポイント⇒マイルに交換というシステムなので、ANAカードのポイントを期限ギリギリまで貯めておいてから、マイレージに移行することで実質のマイレージ有効期限が延びます。
(最長5年 カードポイント2年+マイル3年)

ある程度の頻度でマイレージを消費するという人は、マイレージの自動移行コースにしておけば、毎月のクレジットカードの利用分がマイレージになります。

また毎年の更新毎に1000マイルですので、JALに比べカードさえ持っていれば、搭乗がなくても、マイルは貰えます。
JALは、年1度、最初の搭乗時にマイレージが付与されます)

そして、「マイ・ペイす・リボ」を活用することで、100円=2マイルという高還元率が可能になります。

陸マイラーのマイレージを2倍ためる方法は?・・・答えはランキングから!


マイ・ペイす・リボとは?

マイ・ペイす・リボとは、毎月の支払いをリボ払いにするという宣言です。
三井住友VISAカードのリボ払いの名称です。

リボ払いは、月々の支払いは一定額ですが、通常その利子が雪崩式に積もっていきますので、注意が必要です。

ただ、ANAカードの場合、毎月のリボの支払い額を、月々の利用可能額に設定しておけば、実質通常のカードと同じ状態で、ポイントが2倍貯まります。
カードが届いたら、まずサポートディスクに連絡を入れ、月々の支払額を限度額に設定しましょう。

また、マイ・ペイす・リボを利用すると、年会費が半額になるというメリットもあげておきます。

通常ポイントに加えて、前年のお買物累計金額に応じて、グレードが決まり、そのグレードを基準に利用額に対してのボーナスポイントが付与されます。

このボーナスポイントは、ANAマイレージに直接交換はできません。

・・・が、Gポイントを経由することで、ANAマイレージもできます。

100円=2マイルに、おまけのようなポイントもマイレージに交換できるのは、嬉しいですね。
Gポイントのほかにも、楽天市場で利用できる楽天ポイントに交換できたりと、使い道はさまざまありますので、マイルのほかにもいろいろ検討してみて下さい。

とにかくANAマイラーを貯めるには、必須アイテムといえるANA VISAカードです。
このカードはとにかく必須。

きわめてメイン的なカードに近いバックエンド、Edyチャージ用カードです。

三井住友カード
三井住友カード一覧からANA VISAカードへ申し込み

関連記事

  1. ANA アメックス

    【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時…

  2. ANAカード

    ANA VISAカードは、ANAマイラー必須のカードです

    ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?今さ…

  3. ANAカード

    【補足します】ANA JCBカードのポイント移行は2年じゃなくて、3年に1度!

    えっと、ANA JCBカードの10マイルコースの年会費が、4月からアッ…

  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法

    メルマガ読者Oさんからいただきました。質問があります。ANAの…

  5. ANAキャンペーン

    ANA陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、いよいよクリスマスも終わって、2012年のカウントダウンがはじま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【緊急】スカイトラベラーカードを考える
  2. 未分類

    ANAの機体は、ポケモンじゃなくて、ガンダムなんですね・・・
  3. アメックス

    アメックスカードがたくさんあり過ぎるので、注目カードをピックアップ
  4. ANA アメックス

    【吉報】ANAアメックスカードの入会キャンペーンが超パワーアップ!!
  5. 楽天ポイント

    楽天ポイントの有益な利用方法 ? 
PAGE TOP