ANAカード

ANA VISAカード

ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?
今さらという気もしないではありませんが、念のため内容の整理を。

ANAカードは基本ベースで100円=1マイル、マイレージ移行手数料が2100円ですので、マイレージ移行を2年に1度にすれば、JALの半分の手数料です。

また、ANAカードポイント⇒マイルに交換というシステムなので、ANAカードのポイントを期限ギリギリまで貯めておいてから、マイレージに移行することで実質のマイレージ有効期限が延びます。
(最長5年 カードポイント2年+マイル3年)

ある程度の頻度でマイレージを消費するという人は、マイレージの自動移行コースにしておけば、毎月のクレジットカードの利用分がマイレージになります。

また毎年の更新毎に1000マイルですので、JALに比べカードさえ持っていれば、搭乗がなくても、マイルは貰えます。
JALは、年1度、最初の搭乗時にマイレージが付与されます)

そして、「マイ・ペイす・リボ」を活用することで、100円=2マイルという高還元率が可能になります。

陸マイラーのマイレージを2倍ためる方法は?・・・答えはランキングから!


マイ・ペイす・リボとは?

マイ・ペイす・リボとは、毎月の支払いをリボ払いにするという宣言です。
三井住友VISAカードのリボ払いの名称です。

リボ払いは、月々の支払いは一定額ですが、通常その利子が雪崩式に積もっていきますので、注意が必要です。

ただ、ANAカードの場合、毎月のリボの支払い額を、月々の利用可能額に設定しておけば、実質通常のカードと同じ状態で、ポイントが2倍貯まります。
カードが届いたら、まずサポートディスクに連絡を入れ、月々の支払額を限度額に設定しましょう。

また、マイ・ペイす・リボを利用すると、年会費が半額になるというメリットもあげておきます。

通常ポイントに加えて、前年のお買物累計金額に応じて、グレードが決まり、そのグレードを基準に利用額に対してのボーナスポイントが付与されます。

このボーナスポイントは、ANAマイレージに直接交換はできません。

・・・が、Gポイントを経由することで、ANAマイレージもできます。

100円=2マイルに、おまけのようなポイントもマイレージに交換できるのは、嬉しいですね。
Gポイントのほかにも、楽天市場で利用できる楽天ポイントに交換できたりと、使い道はさまざまありますので、マイルのほかにもいろいろ検討してみて下さい。

とにかくANAマイラーを貯めるには、必須アイテムといえるANA VISAカードです。
このカードはとにかく必須。

きわめてメイン的なカードに近いバックエンド、Edyチャージ用カードです。

三井住友カード
三井住友カード一覧からANA VISAカードへ申し込み

関連記事

  1. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン

    2007年10月31日までの期間限定キャンペーンです。ANA G…

  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

    Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、とい…

  3. ANAカード

    ANA VISAカードは、ANAマイラー必須のカードです

    ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?今さ…

  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【再延長はなし】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン

    8月末まで、から9月1日になり、いつの間にか、9月末までになったAN…

  5. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について

    ブログのコメント欄にてお教えいただきました。ANA VI…

  6. ANAカード

    キャンペーン早期終了みたいです。申込は25日まで

    やっぱり25日で終わるようです。ANA GOLDカード初年度年会費無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    クリック証券キャンペーンでの取引方法について
  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード ポイント移行と12万マイレージの使い道
  3. お得情報

    ウェブ限定!今日中に【無料】で美人・美男子になる方法は?
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【要エントリー】ANA 飛んだら2倍!ダブルマイルキャンペーン
  5. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードの券面に関する小ネタ by まさ×2 さん
PAGE TOP