マイレージ関係未分類

空でマイレージを貯める

マイレージの基本は空、フライトマイルです。
年に1度、マイレージを貯めて交換した無料航空券でしか飛行機は利用しない、という陸マイラーさんは読み飛ばして下さい。

年に数回は旅行・出張・帰省などで飛行機に乗る機会があるという人が、ほんの少しの手続きでより多くのマイレージを貯められる方法です。

JALカード入会で区間マイルUp!

JALカード(普通)所有者には主に次のような特典があります。

  • 入会搭乗ボーナスマイル1000マイル
  • 毎年初回搭乗ボーナス1000マイル
  • 区間マイル10%

搭乗回数がある程度ある方、最低年に1度は飛行機に乗る方はJALカードは必須です。

JALカードの年会費は2100円ですので、2100円=1000マイル+α(区間マイル+α)と思えば、十分お得なカードなのです。

「JALカードに入会しよう」に陸マイル用のクレジットカードとしての価値は記載しましたが、空マイルを貯めるためにも、JALカード入会は必須です。

JALカード ツアープレミアム

JALカード ツアープレミアムという新サービスが2006年4月1日よりスタートしました。
これは、JALカード会員限定で、パッケージツアーや正規割引運賃(バーゲンフェア・バースディ割引)などマイルの積算率が低い運賃でも区間マイルの100%積算されるものです。

JALのHPなどで紹介されている区間マイルとは、正規料金で搭乗したときに加算されるマイル数です。
通常、ビジネスマンやよほど急な予定ではない限り、正規料金で飛行機に乗ることはありません。

そこで、JALカード ツアープレミアムに入会することにより、区間マイルが100%に加算されることになります。

 ■ 国際線

 ・JAL/JAA悟空(70%加算)
 ・団体包括旅行運賃(50%加算)

 ■ 国内線

 ・バーゲンフェア・バースデー割引(75%)
 ・個人包括旅行割引運賃(50%)

これらの加算マイルがすべて100%になります。
JALカード ツアープレミアム入会には、JALカードの申し込みが必須ですので、ご注意を。

自己手配 or パッケージツアー

どこかに旅行や出張に出かけるときには、次のような2つの選択肢があるかと思います。

◆ 自分で航空券・ホテルをそれぞれ予約する
◆ パッケージアツーに申し込む

一概にどちらが得なのかは難しいところですが、パッケージツアーで申し込んだほうが、値段的に、お得なことがよくあります。
これは、旅行会社が一括して、航空券・ホテルを押さえているためです。

旅行前、自分で航空券を探す前に、自分で航空券・ホテルを手配した場合と、パッケージツアーの場合との、値段等を比較・検討してみて下さい。

予約が一括で済むという意味でも、パッケージツアーは便利です。

□ 主な旅行会社一覧 □

ただ、パッケージツアーを選択するときに、要注意なのは、航空券に乗ってもマイレージ加算されない場合があるということです。
これについては、申し込み前に必ず、マイルが貯まるツアーがどうかをよく確認して下さい。

※先にも紹介した、JALカード ツアープレミアムであれば、パッケージツアーでも区間マイルで100%貯まります。


★入会で最大2,000マイルプレゼント!JALカード入会キャンペーン

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  2. マイレージ関係未分類

    株主になってマイルを貯める

    6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られ…

  3. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

    今日の面白いニュース。マイルネタ、関係ないんですけど・・・ …

  4. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています

    メルマガ読者の風の旅人 アラシ☆さんにメールいただきました。ありが…

  5. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

  6. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    電子マネー活用法とANAカード活用術
  2. ANA カードおすすめ100選び<

    ANA カードおすすめ100選び<
  3. UFJカード

    駆け込みUFJカードの支払いは皆様、いかがでしたでしょうか?
  4. ライフカード

    真冬のホラーゲームキャンペーン ライフカード 入会で3000円のギフトカード
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「ポイント資産」 1人平均6万円?
PAGE TOP