マイレージ関係未分類

空でマイレージを貯める

マイレージの基本は空、フライトマイルです。
年に1度、マイレージを貯めて交換した無料航空券でしか飛行機は利用しない、という陸マイラーさんは読み飛ばして下さい。

年に数回は旅行・出張・帰省などで飛行機に乗る機会があるという人が、ほんの少しの手続きでより多くのマイレージを貯められる方法です。

JALカード入会で区間マイルUp!

JALカード(普通)所有者には主に次のような特典があります。

  • 入会搭乗ボーナスマイル1000マイル
  • 毎年初回搭乗ボーナス1000マイル
  • 区間マイル10%

搭乗回数がある程度ある方、最低年に1度は飛行機に乗る方はJALカードは必須です。

JALカードの年会費は2100円ですので、2100円=1000マイル+α(区間マイル+α)と思えば、十分お得なカードなのです。

「JALカードに入会しよう」に陸マイル用のクレジットカードとしての価値は記載しましたが、空マイルを貯めるためにも、JALカード入会は必須です。

JALカード ツアープレミアム

JALカード ツアープレミアムという新サービスが2006年4月1日よりスタートしました。
これは、JALカード会員限定で、パッケージツアーや正規割引運賃(バーゲンフェア・バースディ割引)などマイルの積算率が低い運賃でも区間マイルの100%積算されるものです。

JALのHPなどで紹介されている区間マイルとは、正規料金で搭乗したときに加算されるマイル数です。
通常、ビジネスマンやよほど急な予定ではない限り、正規料金で飛行機に乗ることはありません。

そこで、JALカード ツアープレミアムに入会することにより、区間マイルが100%に加算されることになります。

 ■ 国際線

 ・JAL/JAA悟空(70%加算)
 ・団体包括旅行運賃(50%加算)

 ■ 国内線

 ・バーゲンフェア・バースデー割引(75%)
 ・個人包括旅行割引運賃(50%)

これらの加算マイルがすべて100%になります。
JALカード ツアープレミアム入会には、JALカードの申し込みが必須ですので、ご注意を。

自己手配 or パッケージツアー

どこかに旅行や出張に出かけるときには、次のような2つの選択肢があるかと思います。

◆ 自分で航空券・ホテルをそれぞれ予約する
◆ パッケージアツーに申し込む

一概にどちらが得なのかは難しいところですが、パッケージツアーで申し込んだほうが、値段的に、お得なことがよくあります。
これは、旅行会社が一括して、航空券・ホテルを押さえているためです。

旅行前、自分で航空券を探す前に、自分で航空券・ホテルを手配した場合と、パッケージツアーの場合との、値段等を比較・検討してみて下さい。

予約が一括で済むという意味でも、パッケージツアーは便利です。

□ 主な旅行会社一覧 □

ただ、パッケージツアーを選択するときに、要注意なのは、航空券に乗ってもマイレージ加算されない場合があるということです。
これについては、申し込み前に必ず、マイルが貯まるツアーがどうかをよく確認して下さい。

※先にも紹介した、JALカード ツアープレミアムであれば、パッケージツアーでも区間マイルで100%貯まります。


★入会で最大2,000マイルプレゼント!JALカード入会キャンペーン

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  2. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  3. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

    ◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力…

  4. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  5. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略

    バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃で…

  6. マイレージ関係未分類

    「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況とかしこいマイルの使い方」

    さて、前回の続き。「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    ニコスカード改悪 / ニコススマイルクラブサービス終了!
  2. スカイトラベラーカード

    利用条件なし!スカイトラベラーカード、入会で10,000ポイントの新キャンペーン…
  3. 楽天カード

    今夜9時間限定!楽天市場全ショップポイント3倍(ボーナスサンデーナイト)
  4. ANAキャンペーン

    これからのクレジットカード選び ・ ダイナース?JCB
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ運営中~♪
PAGE TOP