マイレージ関係未分類

空でマイレージを貯める

マイレージの基本は空、フライトマイルです。
年に1度、マイレージを貯めて交換した無料航空券でしか飛行機は利用しない、という陸マイラーさんは読み飛ばして下さい。

年に数回は旅行・出張・帰省などで飛行機に乗る機会があるという人が、ほんの少しの手続きでより多くのマイレージを貯められる方法です。

JALカード入会で区間マイルUp!

JALカード(普通)所有者には主に次のような特典があります。

  • 入会搭乗ボーナスマイル1000マイル
  • 毎年初回搭乗ボーナス1000マイル
  • 区間マイル10%

搭乗回数がある程度ある方、最低年に1度は飛行機に乗る方はJALカードは必須です。

JALカードの年会費は2100円ですので、2100円=1000マイル+α(区間マイル+α)と思えば、十分お得なカードなのです。

「JALカードに入会しよう」に陸マイル用のクレジットカードとしての価値は記載しましたが、空マイルを貯めるためにも、JALカード入会は必須です。

JALカード ツアープレミアム

JALカード ツアープレミアムという新サービスが2006年4月1日よりスタートしました。
これは、JALカード会員限定で、パッケージツアーや正規割引運賃(バーゲンフェア・バースディ割引)などマイルの積算率が低い運賃でも区間マイルの100%積算されるものです。

JALのHPなどで紹介されている区間マイルとは、正規料金で搭乗したときに加算されるマイル数です。
通常、ビジネスマンやよほど急な予定ではない限り、正規料金で飛行機に乗ることはありません。

そこで、JALカード ツアープレミアムに入会することにより、区間マイルが100%に加算されることになります。

 ■ 国際線

 ・JAL/JAA悟空(70%加算)
 ・団体包括旅行運賃(50%加算)

 ■ 国内線

 ・バーゲンフェア・バースデー割引(75%)
 ・個人包括旅行割引運賃(50%)

これらの加算マイルがすべて100%になります。
JALカード ツアープレミアム入会には、JALカードの申し込みが必須ですので、ご注意を。

自己手配 or パッケージツアー

どこかに旅行や出張に出かけるときには、次のような2つの選択肢があるかと思います。

◆ 自分で航空券・ホテルをそれぞれ予約する
◆ パッケージアツーに申し込む

一概にどちらが得なのかは難しいところですが、パッケージツアーで申し込んだほうが、値段的に、お得なことがよくあります。
これは、旅行会社が一括して、航空券・ホテルを押さえているためです。

旅行前、自分で航空券を探す前に、自分で航空券・ホテルを手配した場合と、パッケージツアーの場合との、値段等を比較・検討してみて下さい。

予約が一括で済むという意味でも、パッケージツアーは便利です。

□ 主な旅行会社一覧 □

ただ、パッケージツアーを選択するときに、要注意なのは、航空券に乗ってもマイレージ加算されない場合があるということです。
これについては、申し込み前に必ず、マイルが貯まるツアーがどうかをよく確認して下さい。

※先にも紹介した、JALカード ツアープレミアムであれば、パッケージツアーでも区間マイルで100%貯まります。


★入会で最大2,000マイルプレゼント!JALカード入会キャンペーン

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    旅先で貯めるJALマイレージ

    旅行予約・旅行中にもマイレージを貯めるチャンスが多々あります。旅行…

  2. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  3. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン

    スヌーピーEdyカードのパソリ無料プレゼントキャンペーンの締め切りが…

  4. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  5. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】

    マネークリップって知ってますか?お財布代わりにポケットにしのばせ…

  6. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

    先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    最大100,000ボーナスマイルもプレゼント!ノースウエストマイルゲットのラスト…
  2. 楽天ポイント

    【あとわずか】楽天ポイントが最大4倍になる方法、見逃すところでした!
  3. ガソリンカード

    陸マイラー向け、ガソリンカード
  4. クレジットカードについて

    誕生月のクレジットカード 利用方法
  5. アメックス

    「お、ねだん以上。のニトリ」でアメックス利用で、2,000円キャッシュバック!
PAGE TOP