マイレージ関係未分類

旅先で貯めるJALマイレージ

旅行予約・旅行中にもマイレージを貯めるチャンスが多々あります。
旅行中は普段よりも出費が多くなりがちですので、きちんとマイレージについても気にかけておく必要があります。

航空券予約・パッケージツアー予約・ホテル予約・レンタカー予約・駐車場・お土産の買い物ect…

このような細かい積み重ねが、次の旅行のためのマーレージになります。

航空券予約・ホテル予約

航空券予約・パッケージツアーの予約については、「空でマイレージを貯める」をご覧下さい。

ホテルで貯まるマイルに関しては、ホテルマイルという名で、JAL HPで紹介されています。
また、ホテルレストランマイル、ウェディングマイルなどJAL 提携ホテルの利用はマイルの加算対象になります。

ただ、1点注意が必要なのは、ホテルマイル対象料金があるということです。

現地ホテルにて宿泊料金をお支払いの場合が対象です。

団体割引宿泊料金、一部の割引宿泊料金(優待割引券のご利用時を含む)は対象となりません。

また、他の特典などとの併用はできません。詳しくは宿泊ホテルにお確かめください。

ご予約の際に、ホテルマイル対象料金をご確認下さい。

つまり、ホテルマイル対象料金とは、ほとんどの場合、正規料金・定価での宿泊の場合のみです。

航空券と同じくホテルも正規料金・定価で宿泊することよりも、何らかの形で割引料金で宿泊することが多いと思います。

例えば、下記のような旅行サイトは、宿泊費の数%がポイントという形で貯まります。

また、高級ホテルであれば、一休.comを通じて予約をしたほうが安く宿泊可能です。

これらのサイトは、直接予約をせずに、JALマイレージバンクのページを経由することで、よりマイレージが貯まる仕組みになっています。

国内ホテル一括検索

ホテル予約はこのサイトから行うのが、便利ですよ。

レンタカーでマイレージを貯める

旅先では、レンタカーを借りる機会も多いと思います。
JAL提携のレンタカーサービスを利用すると、利用額に応じてマイレージが貯まります。

支払い時に、マイレージカードを提示すれば、100円=1マイル貯まります。

マイレージ加算はクレジットカード払いの有無に関わらず、支払いに対して有効です。

つまり、支払いをクレジットカードで行い、さらにマイレージカードを表示すれば、さらに有効であるといえます。

JALカードをお持ちの場合、レンタカーのお店はすべて特約店ですので、100円=2マイル換算です。
マイレージ分と合わせて、100円=3マイルになります。

ただ、JALカードで決済をしたからといって、自動的にマイルは貯まりません。窓口で自己申告をしなければ、マイレージには換算されませんので、ご注意下さい。

JALマイレージ提携 レンタカーは下記の通り。

これらのレンタカーサービス店舗はすべて特約店ですので、JALカードの支払いでポイントが2倍貯まりますので、ご参考まで。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  2. ノースウエスト航空

    JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由

    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードの入会キャンペ…

  3. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  4. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  5. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略(2)

    JALバーゲンフェア攻略の続きです。空席待ちの種別の話。空席待…

  6. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得

    今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 貸金業法改正と総量規制

    【書評・感想】あなたに貸す金はない! 国が生み出す新しい「借金地獄」
  2. マイレージ関連本

    マイレージ獲得 禁じ手/Edy 永久機関・瓜返し・AC(オークションチェック)
  3. クレジットカード関係未分類

    収納代行が終わったあとの、Edy の利用方法について
  4. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【あと3日】年内にお小遣いを稼ぎきってしまう3つのサイトを紹介
PAGE TOP