上級会員/修行・修行僧

JAL(日本航空)の上級会員

実際にJALの上級会員について、説明します。
上級会員になると、こんなステキなことが待ってますよ(笑)

JMBクリスタル

JALグループ航空会社へのご搭乗が、1月から12月の12ヵ月間で30,000 FLY ON ポイント以上、またはご搭乗回数*30回以上で10,000 FLY ONポイント以上のお客様へお届けします。

上級会員の中では一番ハードルの低いステータスなのですが、ここを目指しても1年間の期間限定なので、どうせなら、もうひとつ上のJMBサファイヤを目指すほうが効率的です。

JMBサファイヤ

JALグループ航空会社へのご搭乗が、 1月から12月の12ヵ月間で 50,000FLY ON ポイント以上、またはご搭乗回数50回以上で15,000FLY ONポイント以上のお客様にお届けします。

JMBサファイアの取得が上級会員の第一歩です。
なぜなら、これを取得後に永久エリート会員「JALグローバルクラブ」資格が得られるからです。

JMBクリスタル

JALグループ航空会社便へのご搭乗が、前年または当年の1月から12月の12ヵ月間で70,000 FLY ON ポイント、またはご搭乗回数80回以上のJGC会員の方にお届けします。

※「JALグローバルクラブ」との重複申し込み不可

JMBダイヤモンド

JALグループ航空会社便へのご搭乗が、前年または当年の1月から12月の12ヵ月間で100,000 FLY ON ポイント、またはご搭乗回数120回以上のお客様にお届けします。

※「JALグローバルクラブ」との重複申し込み不可

JALグローバルクラブ

JALの上級会員はこのステータスが目標になります。
他のものと違い、JALグローバルクラブに入会すれば、永久エリート会員サービスが得られます。
(クレジットカード入会・審査が必要)

JALマイレージ修行/修行僧のゴールです。

JALグローバルクラブ(JGC)の入会条件は以下の通り。

・ JALマイレージバンク(JMB)にご参加いただいていること。
・毎年1月から12月の12ヵ月間に日本航空(JAL)/日本アジア航空(JAA)/JALウェイズ/日本トランスオーシャン航空(JTA)/JALエクスプレス(JEX)/ジェイ・エア(J-AIR)/日本エアコミューター(JAC)/北海道エアシステム(HAC)/琉球エアーコミューター(RAC)の国際線・国内線にJMBのマイル積算対象運賃でのご搭乗実績「JMB FLY ON プログラム」のポイントが50,000ポイント以上または50回以上ご搭乗いただいた実績があること。
・ JALのクレジットカード「JALダイナースカード、JALカードCLUB-Aゴールド、JALカードCLUB-A(いずれもJALグローバルクラブカード兼用)」をお持ちいただけること。
・ JALグローバルクラブ規約を遵守いただけること。

一度、JGCに入会してしまえば、クレジットカードの会費を支払っている限り、永久的に上級会員の地位をキープすることができます。
「一度、資格を取得してしまえば、永久に上級会員」というシステムは日本の航空会社だけのものです。

JALのワンワールド加入で、整合性を取るため、若干の調整はするように思いますが、日本国内で旅行をする分には、お得なことは間違いありませんし、ワンワールドの他の加盟航空会社でメリットを享受するときに有利にはなります。

意図的に修行をするのもよし。
会社の出張などが重なって、結果的に上級会員になったときにも、そのメリットを存分に使いましょう。

ちなみに、JCGになるためには、JALカードを所有していることが必須ですので、お申し込みはお早めに。


たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード

関連記事

  1. 上級会員/修行・修行僧

    修学旅行生の優先搭乗

    旅行中、修学旅行生をいくどか、目にしました。10月ですし、秋の修学…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    上級会員への道・改悪/マイレージ修行が困難に

    メルマガ読者さんからいただいた質問です。いつもありがとうございます…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    JAL上級会員(JGC)のメリット

    「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者数名の方から…

  4. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

  5. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道修行中なので、特質す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クレジットカードでマイレージ サイトオープンのお知らせ
  2. ANA アメックス

    海外旅行に1ヵ月滞在するときに、お得なクレジットカードって
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました
  4. 未分類

    関空・伊丹・神戸空港問題についてのまとめ
  5. ETC車載器無料

    三連休は終わりますが、このキャンペーンは攻略しましたか?
PAGE TOP