クレジットカード関係未分類

国民年金の支払いをEdyで

国民年金の支払い通知書が送られてきました。
月額14,100円×12か月分です。

いろいろと問題にされていますし、将来的に掛け金さえ戻ってくるか怪しいところですけど、払うべきものは払いませんと、ね。

さて、この国民年金、有名な話ですが、コンビニで支払いをすることが可能です。
コンビニ払いができる、つまりEdy払いがでる⇒間接クレジットカード払いがOKということです。

ボクは数年前に、担当地域の社会保険庁に電話をし、コンビニ払いをしたい旨を伝え、用紙を送ってもらいました。
そのときから、この時期になると、コンビニ支払い用紙が送られてくるようになりましたので、国民年金の支払い対象で、コンビニ払いをしたい人は、一度電話をしてみて下さい。

さて、この国民年金、1年分または半年分を一括に支払うことで、若干お得になります。

 1年前納 169200円 ⇒ 166200円 (割引額 3000円)

 半年前納  84600円 ⇒  84600円 (割引額 690円)

これをクレジットカードからチャージしたEdyで行えば、クレジットカードのポイント分だけお得になりますよね?

陸マイラーにはすっかりおなじみですが、各種マイレージがたまるクレジットカードです。

● Edyチャージ用カード

<< JAL >>

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード
《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカード

<< ANA >>

ANA VISAカード(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

今回、ボクはJiyu!da!カードから166200円分チャージをして、支払いを済ませました。
Jiyu!da!カードは、Edyチャージ可能、コンビニ払い可能と非常にオールマイティーなカードです。

ほぼメインに近いサブカードって感じですかね。

Edyチャージは、クレジットカードの支払い請求書が送られてくる月末に行うことが多いんですけど、今回は早めに払ってしまいたかったのと、月末にどのカードからいくらチャージして、どのカードの支払いを、、、という作業と、国民年金の支払いが重なると確実にクレジットカードの枠が足らなくなり、対策を取れなさそうだったもので。

国民年金の前納の納付期限は5月1日までですので、国民年金の支払いがある方はお早めにどうぞ。


↑↑↑限定のリリー・フランキー Jiyu!da!カードの申込はこちらから↑↑↑

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ちょびリッチカード

    ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行…

  2. クレジットカード関係未分類

    改悪されないクレジットカードを作ろう!

    改悪続きの物騒な陸マイラーな日々、いかがお過ごしでしょうか?コン…

  3. クレジットカード関係未分類

    デザインがカッコいいクレジットカード(2)

    さて、第三位は、SBIプラチナカード カードでした。勝手に選ぶ、…

  4. クレジットカード関係未分類

    国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!

    いよいよ国民年金のクレジットカード払いがはじまります。受付はすでに…

  5. クレジットカード関係未分類

    お得なクレジットカードのお得なキャンペーン

    クレジットカードの入会を促すために、各種カード会社はキャンペーンを行…

  6. クレジットカード関係未分類

    ぴあカードでチケットぴあ、先行予約

    ぴあカードは、その名の通り、チケットぴあの発行するクレジットカードで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタ航空のスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券に交換しました
  2. ノースウエスト航空

    【最終日】最大100,000マイル!ノースウエストのマイルを一気に貯める!
  3. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)
  4. クレジットカードの審査について

    クレジットカード審査についてのいくつかのこと
  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードよりも、プロパーアメックスのほうがトク?
PAGE TOP