クレジットカード関係未分類

国民年金の支払いをEdyで

国民年金の支払い通知書が送られてきました。
月額14,100円×12か月分です。

いろいろと問題にされていますし、将来的に掛け金さえ戻ってくるか怪しいところですけど、払うべきものは払いませんと、ね。

さて、この国民年金、有名な話ですが、コンビニで支払いをすることが可能です。
コンビニ払いができる、つまりEdy払いがでる⇒間接クレジットカード払いがOKということです。

ボクは数年前に、担当地域の社会保険庁に電話をし、コンビニ払いをしたい旨を伝え、用紙を送ってもらいました。
そのときから、この時期になると、コンビニ支払い用紙が送られてくるようになりましたので、国民年金の支払い対象で、コンビニ払いをしたい人は、一度電話をしてみて下さい。

さて、この国民年金、1年分または半年分を一括に支払うことで、若干お得になります。

 1年前納 169200円 ⇒ 166200円 (割引額 3000円)

 半年前納  84600円 ⇒  84600円 (割引額 690円)

これをクレジットカードからチャージしたEdyで行えば、クレジットカードのポイント分だけお得になりますよね?

陸マイラーにはすっかりおなじみですが、各種マイレージがたまるクレジットカードです。

● Edyチャージ用カード

<< JAL >>

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード
《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカード

<< ANA >>

ANA VISAカード(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

今回、ボクはJiyu!da!カードから166200円分チャージをして、支払いを済ませました。
Jiyu!da!カードは、Edyチャージ可能、コンビニ払い可能と非常にオールマイティーなカードです。

ほぼメインに近いサブカードって感じですかね。

Edyチャージは、クレジットカードの支払い請求書が送られてくる月末に行うことが多いんですけど、今回は早めに払ってしまいたかったのと、月末にどのカードからいくらチャージして、どのカードの支払いを、、、という作業と、国民年金の支払いが重なると確実にクレジットカードの枠が足らなくなり、対策を取れなさそうだったもので。

国民年金の前納の納付期限は5月1日までですので、国民年金の支払いがある方はお早めにどうぞ。


↑↑↑限定のリリー・フランキー Jiyu!da!カードの申込はこちらから↑↑↑

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードでFX入金してもポイントはダメ?

    クレジットカード1枚でFX!【iFOREX】クレジットカードか…

  2. クレジットカード関係未分類

    デザインがカッコいいクレジットカード(2)

    さて、第三位は、SBIプラチナカード カードでした。勝手に選ぶ、…

  3. NTTカード

    ガソリン代が40円/L引!NTTカードのガソリン割引について

    JALメイン、ちょこっとANA&NWマイラーのTKさんからいただきまし…

  4. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法

    日々のネタに困る深町に援軍です(笑)いつもメールいただく、メルマガ…

  5. クレジットカード関係未分類

    国民年金のクレジットカード払いOK・厚労省

    厚生労働省は2008年初めをめどにクレジットカードで国民年金の保険料…

  6. クレジットカード関係未分類

    あとわずか!8月までのキャンペーンと9月スタートのキャンペーン

    さて、各種キャンペーンの締め切りが迫っております。8月末で終了です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?
  2. UFJカード

    VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど
  3. マイレージプラス

    ユナイテッド航空マイレージプラスとANAマイレージクラブの比較、違い
  4. JALキャンペーン

    先得割引(JAL)のキャンペーンスタート
  5. 未分類

    ETC車載器が格安で手に入るっていう裏ワザについて
PAGE TOP