Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払いの手数料を0にする方法

月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追われています。

このカードの支払いは、こっちのカードからチャージしたEdyで、で、こっちは支払いがまだだから、来月になってからに・・・なんて、右往左往しています。
Edyのクレジットカードの登録が2日ほどかかるので、どうしても前もって準備をしないと間に合わなくなるんですよね。

さて、今月は中頃に国民年金の支払いを、Edyチャージ用カードで行ってしまったので、枠が足りなくなってしまいました。

そこで、楽天KC VISAカードの支払いをコンビニではなく、振込で済ませました。

振込口座は、コンビニ支払い用紙と同じところに記載してあります。
そもそも陸マイラーのあいだでは、コンビニ支払い用紙って呼んでますけど、振込用紙なので、これを銀行に持っていって支払うこともできるんですから。

楽天KCの口座番号も書いてあるので、そこに振り込めばOK。

カード会社によって、このあたりの振込のルールは微妙に異なるので、ご注意下さい。
振込人名前の前に、特定の番号を入れることを要求される場合もありますので。

mileage ranking!!

まあ、今回のようなEdyが用意できない場合に限らず、少額のコンビニ払いであれば、振り込んでしまったほうがいいケースもあります。
それは、コンビニ払い手数料が振込みであれば、払わずにすみます。

 1円 から 9,999円・・・63円
 1万円 から 29,999円・・・105円
 3万円以上 ・・・ 315円

新生銀行からの振込であれば、月5回まで手数料無料なので、0円です。
コンビニ払い + Edyで使いまわしている人の場合は、できればEdyで払いたいところですが、そのあたりは他のカードや請求金額との兼ね合いで検討してみてください。



コンビニ払いができるクレジットカード

いわゆる”コンビニ払い”OKなカード をまとめておきます。

■ JAL系 ■
スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
Jiyu!da!カード

■ ANA ■
ゆめカード
楽天カード
楽天KC VISAカード
HOME’S 楽天カード

・・・などなど

ローソンやセブンイレブンのコンビニ払いがOKなカードなカードというのは、陸マイラーにとっては特別お得なことはありません。

シティ クリアカード
オリコカード upty

これらのカードは、Edy払いができないローソンやセブンイレブンでの支払いしか認めていませんので、陸マイラーにとってのコンビニ払いカードではありません。

やや複雑なところですが、重要なところなので、確認して下さいね。

Edyチャージができるクレジットカード

念のため、Edyチャージ用カードの一覧もつけておきます。
ご参考まで。

<< JAL  >>

JALカード
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード

(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)

ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」

ライフカード(誕生月ポイント4倍)

明日まで!リリー・フランキーエディション/OMC Jiyu!da!カード の申し込みはこちらから

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    勘違いさせていたらごめんなさい。ニコス・UFJ・DCカードのEdyチャージ

    メルマガ読者のメゾピアノさんからいただきました。いつもありがとうご…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

    メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。近くに出…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【収納代行】コンビニ払いカードとEdyの組み合わせと枚数

    メルマガ読者のMさんからいただきました。ありがとうございます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?(続)
  2. 基礎から学ぶマイラーのお勉強

    特典航空券は、同路線便の早い時間のものであれば、変更が可能
  3. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトがいよいよ今晩から運行します!
  4. ライフカード

    ライフカード | LIFEクリスマスキャンペーン2006
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【大改悪?】ニコス/UFJ・DCカード のEdyチャージポイントが付与停止に?
PAGE TOP