Edyチャージができるクレジットカード

コンビニ払いの手数料を0にする方法

月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追われています。

このカードの支払いは、こっちのカードからチャージしたEdyで、で、こっちは支払いがまだだから、来月になってからに・・・なんて、右往左往しています。
Edyのクレジットカードの登録が2日ほどかかるので、どうしても前もって準備をしないと間に合わなくなるんですよね。

さて、今月は中頃に国民年金の支払いを、Edyチャージ用カードで行ってしまったので、枠が足りなくなってしまいました。

そこで、楽天KC VISAカードの支払いをコンビニではなく、振込で済ませました。

振込口座は、コンビニ支払い用紙と同じところに記載してあります。
そもそも陸マイラーのあいだでは、コンビニ支払い用紙って呼んでますけど、振込用紙なので、これを銀行に持っていって支払うこともできるんですから。

楽天KCの口座番号も書いてあるので、そこに振り込めばOK。

カード会社によって、このあたりの振込のルールは微妙に異なるので、ご注意下さい。
振込人名前の前に、特定の番号を入れることを要求される場合もありますので。

mileage ranking!!

まあ、今回のようなEdyが用意できない場合に限らず、少額のコンビニ払いであれば、振り込んでしまったほうがいいケースもあります。
それは、コンビニ払い手数料が振込みであれば、払わずにすみます。

 1円 から 9,999円・・・63円
 1万円 から 29,999円・・・105円
 3万円以上 ・・・ 315円

新生銀行からの振込であれば、月5回まで手数料無料なので、0円です。
コンビニ払い + Edyで使いまわしている人の場合は、できればEdyで払いたいところですが、そのあたりは他のカードや請求金額との兼ね合いで検討してみてください。



コンビニ払いができるクレジットカード

いわゆる”コンビニ払い”OKなカード をまとめておきます。

■ JAL系 ■
スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
Jiyu!da!カード

■ ANA ■
ゆめカード
楽天カード
楽天KC VISAカード
HOME’S 楽天カード

・・・などなど

ローソンやセブンイレブンのコンビニ払いがOKなカードなカードというのは、陸マイラーにとっては特別お得なことはありません。

シティ クリアカード
オリコカード upty

これらのカードは、Edy払いができないローソンやセブンイレブンでの支払いしか認めていませんので、陸マイラーにとってのコンビニ払いカードではありません。

やや複雑なところですが、重要なところなので、確認して下さいね。

Edyチャージができるクレジットカード

念のため、Edyチャージ用カードの一覧もつけておきます。
ご参考まで。

<< JAL  >>

JALカード
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

<< ANA >>

ANA VISAカード

(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)

ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」

ライフカード(誕生月ポイント4倍)

明日まで!リリー・フランキーエディション/OMC Jiyu!da!カード の申し込みはこちらから

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージのポイントが廃止される日

    メルマガ読者のKさんからいただきました。毎日メール読ませていた…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?

    メルマガ読者のこめっとさんからメールをいただきました。いつもご愛読…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJニコスカードの支払いをコンビニ払いに変更

    「UFJニコスカードの支払い変更」について、相談のメールをいただき、…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカード登録、Edy一体型クレジットカードの場合

    メルマガ読者のTさんからいただいたご質問です。ご質問いただき、あり…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    マリオットとSPGのアカウントの統合に向けたステータスマッチが開始
  2. ダイナースカード

    ダイナースカード 海外ボーナスカード&マイルキャンペーン
  3. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について
  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム
  5. アメックス

    アメックスの年会費ははたしてその価値に見合っているのか?
PAGE TOP