楽天KCカード

楽天KCカード、予想通りの改悪へ

先日のエントリーでも予想しておりましたが、案の定、楽天KCカード、改悪です。

点でうれしいプレゼントに関するお知らせ

点でうれしいプレゼント2006年度版の商品交換受付は、大変ご好評の中、2007年4月30日(月)をもちまして終了いたしました。
5月ご利用分(6月ポイント獲得分)よりポイントレートを下記の通り変更いたします。

 【変更前】カードショッピングご利用100円につき1ポイント
 【変更後】カードショッピングご利用200円につき1ポイント<

まず、還元レートが変わります。
既存のポイントシステムで、半分の還元率。

楽天KCのやり方は、還元レートを変えた上で、ポイント移行比率を変えるという二重の改悪をしています。
2つの改悪を組み合わせることで、制度をわかりにくく、複雑にしています。

改悪のないカードをランキングで!

一番の関心事、ANAマイレージへの還元レートも、2007年10月1日から変更です。

■ 2007年4月30日まで

1ポイント⇒1マイル ※交換手数料6,000円(年間)

■ 2007年10月1日から

100ポイント⇒40マイル ※交換手数料なし

つまり、移行手数料は無料になりますが、200円=1ポイント、100ポイント=40マイルなので、100円=0.2マイルという絶望的な還元率になりました。

予想通り、楽天ポイントへの移行レートは、100円=1ポイントになります。
今までは、200円=1ポイントという楽天KCカードにも関わらず、楽天ポイントにしにくい、というゆがみが解消されました。

でも、ならば、楽天市場カードを持てばいいだけの話で、楽天KCカードを持つ必要はありません。
・・・というわけで、楽天KCカードは解約ですね。

ソース : ■点でうれしいプレゼントに関するお知らせ

改悪対象の楽天KCカード一覧

ANAマイラーには、ゆめカードの改悪に続き、ショックな出来事です。
コンビニ払いができるフロントカードが見事に消えてしまいましたね、本当に。

楽天市場のユーザーであれば、楽天市場カードを。



ANAにこだわりがなければ、JALマイレージ系カードをフロントカードにして、バックカードにANA系のカードを用意するのが得策でしょうか?

■ JAL系コンビニ払いができるカード ■
スマイルパーソナルカード
entaカード
カルワザカード
Jiyu!da!カード

関連記事

  1. 楽天KCカード

    楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・

    先日のブログでもお伝えしましたが、楽天KCカードが改悪です。また、…

  2. 楽天KCカード

    楽天KCカード、改悪へ?

    さて、楽天KCカードからの請求書が送られてきました。その同封物の中…

  3. 楽天KCカード

    楽天KCプロントカード

    >> PRONT Member's Card < …

  4. 楽天KCカード

    楽天カードではなく、楽天KCカードが改悪です。

    楽天KCカードの改悪は、先日お伝えした通りなのですが、一部で混乱があ…

  5. 楽天KCカード

    ダサいカード脱却?楽天カードのデザインがちょっとだけよくなった???

    久々にこのカードの話題。えっと、先日カードの更新の時期が来たようで、…

  6. 楽天KCカード

    家賃が毎月6万円以上ならば、2年間後には、無料海外旅行

    楽天KCカードのオススメは、「HOME'S 楽天KCカード」です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、そろそろ申込みをしておかないと、損しますよ
  2. JCBカード

    JCBゴールドカード年会費無料キャンペーン
  3. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!アメックスはクイックペイも対応しています!
PAGE TOP