クレジットカード関係未分類

新生VISAカードはお得なカードなのか?

新生銀行が出たときは、振込手数料無料・どこでお金を下ろしても、手数料がかからない(月末キャッシュバック)という画期的なサービスですぐに口座申し込みをしたことを覚えています。

さて、その新生銀行から、クレジットカードが出ています。

新生VISAカード

名前はそのまんまですね(笑)

新生VISAカードは、現在のところ、どのマイレージプログラムにも属していませんので、陸マイラーさん向けのクレジットカードではありません。

新生VISAカードの特徴は大きくわけて、3つあります。

■ 1 選べる楽しさ、32色のカード ■

■ 2 年会費無料 ■
 (パワープレステージは3,000円) 

■ 3 利用金額に応じて、キャッシュバック ■

新生VISAカードってどう?

まず、わかりにくいのですが、新生VISAカードの年会費無料のカードと有料のカードの2種類が存在しています。

 □ パワースタンダード

    年会費無料
    年間利用額の最大0.5%のキャッシュバック

 □ パワープレステージ

    年会費3000円
    年間利用額の最大1%のキャッシュバック

・・・なんかもう少しわかりやすい名前にしてもよかったのにな、とは思いますけど。。。

新生VISAカード パワープレステージ ってサービスの名称ならわかりますけど、カード名としては、ちょっと、、、

まあ、それはさておき、この2種類のカードで年会費とキャッシュバックの率が異なるということです。
分岐点は、年間60万円の利用があるかどうかです。

□ パワースタンダードの場合、60万円利用

 キャッシュバックは60万円×0.5% =3000円

□ パワープレステージの場合、60万円利用
 キャッシュバックは60万円×1% =6000円

これで、年会費3000円の差し引きがあるので、60万円を越えるなら、確実にパワープレステージのほうがお得です。

当然ながら、パワープレステージのほうが上位カードですので、各種の保険の内容が充実しています。

医療相談や国内外での商品破損・盗難損害補償、国内での他人への賠償責任補償などなど・・・

<< 保険内容についてはこちらから  >>

新生VISAカード よりお得なカード

キャッシュバックが売りの新生VISAカードですが、P-oneカードのほうが割引という意味ではお得です。

P-oneカードは、すべての支払いに対して、自動的に1%引きになるカードです。
つまり、1万円の商品をP-oneカードで購入した場合、引落しされるのは、9900円になり、1%分の100円がお得になっています。

P-oneカードは、さらにポイントシステムのキャッシュバックもあるので、最大4.5%のキャッシュバックを受けることができます。

(参考) 『P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?』」

P-oneカードは、年会費無料カードのほかに、シルバーカード、ゴールドカードとありますが、キャッシュバック、ポイントシステムは同じですので、年会費無料のカードで十分です。


なんでも1%オフのP-oneカード


新生VISAカードの利点

キャッシュバックでは、P-oneカードに劣ってしまう新生VISAカードですが、このカード最大のウリはやはり、32色の中から好きな色を選べる点です。

shinsei_color.jpg

これだけ色があると、悩んでしまいますよね。
ちょっとユニークな人と異なるクレジットカードを持ちたいという人に、新生VISAカードはオススメです。


新生VISAカード の申し込みはこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    地下鉄に乗るたびにマイルが貯まる / 東京メトロ To Me CARDがおトク。

    10月がはじまりました。今年もあと3か月。早いなぁ。。もうこれ…

  2. クレジットカード関係未分類

    電子マネーの保有者 5700万人に

    電子マネー保有5700万人、1年で6割増 ICカードや携帯電話を…

  3. クレジットカード関係未分類

    改悪されないクレジットカードを作ろう!

    改悪続きの物騒な陸マイラーな日々、いかがお過ごしでしょうか?コン…

  4. クレジットカード関係未分類

    リボ払いに新規制

    今日も暑いですね。梅雨はどこに行ったのでしょう?昨日、アクセス…

  5. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話

    ついに、月額費がかからずに持てる携帯が出ましたね。ソフトバンクの…

  6. クレジットカード関係未分類

    国民年金の支払いをEdyで

    国民年金の支払い通知書が送られてきました。月額14,100円×12…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    フライ・フリー・ファスター2007 キャンペーン /ノースウエスト航空
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスに覚悟を決めて、申し込みをしてみました!
  3. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略
  4. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン
  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは改悪間近?対策の次の一手
PAGE TOP