enta(エンタ)カード

UCS カード/エンタカード、カルワザカード 改悪

「JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者の方には、先行してメールでお知らせさせていただきましたが、JALマイラーのマイレージカードとして、オススメしていたエンタカードカルワザカードのUCSカードですが、改悪の情報が入って来ました。

JALマイレージバンク マイルへの移行サービス変更のお知らせ

UCSマイレージ倶楽部でのマイルへの移行サービスは2007年9月15日(土)
をもって終了とさせていただきます。

【入会申込書のご請求について】

入会申込書のご請求は2007年7月10日(火)をもって、申込書の受付は2007年7月20日(土)(消印有効)をもって終了とさせていただきます。

【ポイントからマイルへの移行について】

2007年9月10日ご請求分(8月末頃送付)のUポイントまでが移行対象
となります。
※インターネットでのお手続きは2007年9月15日(土)20時まで
※ハガキでのお手続きは2007年9月10日(月)(消印有効)

Uポイントの”JALマイレージバンク”マイルへの移行サービス変更のお知らせより

つまり、どういうこと?

エンタカードの場合、

1000円=2ポイント 1ポイント=10マイル

でしたので、

1000円=20マイル

つまり、

100円=2マイルという高還元が可能でした。

カルワザの場合は、リボカードではないので、その半分でしたが、それでも100円=1マイルの還元率はあったわけです。

加えて、この2枚のカードは、コンビニ払いが可能でしたので、他のカードと組み合わせて、より高還元なカードを実現していました。


2007年、秋からの新レート

2007年秋からは、

1200ポイント = 3000マイル

わかりにくく書いていますが、1ポイント = 2.5マイルです。

エンタカードの場合、1000円=2ポイントになりますので、

1000円 = 2ポイント =5マイル

つまり

100円=0.5マイル

以前に比べて、

 1/4  です。。

1月4日ではありません。

よんぶんのいち の還元率です。

カルワザカードの場合、さらにその半分ですので、100円=0.25マイルが基本レートになります。

年会費・移行手数料は無料になるけれど

UCSカードは、マイレージ移行のための、入会金・年会費が必要でした。

入会金 1050円
年会費 5250円
計  6300円

今後は、この手数料が無料になります。

・・・でも、レートがこれだけ改悪したら、ほぼ関係ないですよね・・・

これからどうしよう・・・

UCSカードのユーザーさんは、早めにUCSマイレージ倶楽部の入会書を取り寄せて下さい。
今回は、移行までに比較的時間があるので、急ぐ必要はありませんが、早いに越したことはありません。

9月15日までは、現行レート(100円=2マイル)での移行が可能ですので、そこまでは、エンタカードカルワザカードを使い続けます。

カード請求のタイミングがあるので、実際は余裕を持って、7月末くらいまででしょうか?

ちょっと最近改悪が続いていますね。
せっかく新しいクレジットカードを作っても、改悪になっては、結局すぐにカードを解約しなければならないのは、とても不便ですね、ホント。

こうなってくるとやはり改悪リスクの少ないJALカードを持つのが一番安心かもしれません。
でも、それもねぇ、、、と正直思ってしまうのですが・・・

エンタカードはフロントカードとして持ち続けてもいいと思うのですが、ならば同じ条件で、利用金額をあげていけば還元率があがるOMC Jiyu!da!カードをメインカードにしたほうが、何かと得な気もします。

OMC Jiyu!da!カードの場合は、このカード自身がEdyチャージができることも大きいですし、、、

いずれにせよ、JALマイラーはクレジットカード選びの再考を迫れれまています。


OMC Jiyu!da!カードがJALマイラーのネクストカード?

<<参考>> OMC Jiyu!da!カードを徹底攻略

「JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則」」の読者様には、7つの法則の他に、このような改悪情報の案内もさせていただいております。
もしよろしければ、是非ご登録下さい。

詳しくは、「JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則」から

関連記事

  1. enta(エンタ)カード

    エンタカード消失 / エンタカードよりもJiyu!da!カードを選ぶわけ

    メルマガ読者のAyuさんにいただきました。ありがとうございます。…

  2. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード JALマイレージへの移行

    Uポイントプラスプログラムの獲得ポイントをJALマイレージバンクのマ…

  3. カルワザカード(karuwazaカード)

    クレジットカードでゆうパックを発送する方法

    ちょっとした小ネタです。郵便局のゆうパック、ちょっとした荷物を送…

  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードが人気の理由

    カルワザカードとは、アピタ・ユニー・サークルKサンクス等のユニー…

  5. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に

    【ことば】リボルビング払い利用限度額と毎月の返済額を決め、限度額内…

  6. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い

    UCSカード系のカードで陸マイラーさんに人気が高いのは、entaカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう~マネーパートナーズ
  2. SPGアメックスカード

    ウェスティンナゴヤキャッスル、が 2018 年1月31日をもってSPGを脱退
  3. JALカード

    JALカードによりwaonへのチャージサービス
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスマイラーにも朗報。スターポイントアッププロモーション
  5. 未分類

    アメックスカードの公共料金などのお支払いをまとめるとポイントが貯まるキャンペーン…
PAGE TOP