クレジットカード関係未分類

ちょびリッチカード

ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行されました。

年会費は永年無料
カード利用金額の2%分のちょびポイントがもらえます。

ちょびポイントは、2ポイント=1円で換金できますので、ちょびリッチカードは、実質1%のキャッシュバックカードということになります。

ちょびポイントは、Gポイントとの交換が可能です。

Gポイントは、ANA、NWA、UAのマイルにそれぞれ交換できますので、ちょびリッチカードも間接的なANAマイレージが貯まるクレジットカードですね。



ちょびポイント → Gポイント は、2 → 1

Gポイント → ANA は、30 → 8

ですので、1000ちょびポイントは、30マイルになります。

ちょびリッチカードの利用、100円=2ちょびポイントです。
1000ちょびポイント貯めるには、50000円の利用が必要です。

 5万円=30マイル

ちょっとこれは悲劇的な還元率ですね。

ちょびリッチカードは、素直にちょびポイントを現金化することをオススメします。
であれば、1%還元ですので、まずまずのカードといえます。

いつも思うP-oneカードの素晴らしさ

先日、新生VISAカードについて調べているときにも思ったのですが、どんなに豊富なキャッシュバックをすると言っていても、せいぜいどのカードも1%程度のものです。

その点、P-oneカードは、利用金額が自動的に1%引いて請求されるカードです。

それだけでも、他のカードよりもお得なのに、さらにそれにポイントが付きます。
貯めたポイントはキャッシュバックにも対応してますので、ものすごい還元率になったりするわけです。

クレジットカードの改悪がいろいろとありますが、素直にP-oneカードを持って、1%引きを受けているのが平和な気もする今日この頃です。

関連記事

  1. JALカード

    100円ごとにポイントが加算されるカード

    クレジットカードのポイントは1000円=1ポイントという単位と、10…

  2. クレジットカード関係未分類

    改悪されないクレジットカードを作ろう!

    改悪続きの物騒な陸マイラーな日々、いかがお過ごしでしょうか?コン…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    単体でお得なクレジットカードって??

    コンビニ払いとか、Edyチャージとか、よくわからないので、とにかくお…

  4. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の注意点 & イーバンクとの関係

    メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。ありがとうございま…

  5. クレジットカード関係未分類

    クイズに答えて車がもらえるキャンペーン と新カード

    ステアリングパスカードっていうカードが新しくできたみたいで、ちょっと…

  6. クレジットカード関係未分類

    【ガソリン高】値上げよりも、値下げのほうがゆっくりな気がしません?

    ガソリン高の影響で、渋滞が減った、とか、事故が減ったとか、そういうニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    【改悪】ANA JCBカードまでも・・・ANAマイラーはANAダイナースへ?
  2. クレジットカード関係未分類

    ジャパンネットバンク(JNB)の微妙さについて
  3. JCBカード

    あと4日!JCBカードが申込みを停止してしまう前に・・・
  4. 未分類

    アメックスゴールドカード、申込手続きが完了せずに、中断された?
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード
PAGE TOP