クレジットカード関係未分類

ちょびリッチカード

ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行されました。

年会費は永年無料
カード利用金額の2%分のちょびポイントがもらえます。

ちょびポイントは、2ポイント=1円で換金できますので、ちょびリッチカードは、実質1%のキャッシュバックカードということになります。

ちょびポイントは、Gポイントとの交換が可能です。

Gポイントは、ANA、NWA、UAのマイルにそれぞれ交換できますので、ちょびリッチカードも間接的なANAマイレージが貯まるクレジットカードですね。



ちょびポイント → Gポイント は、2 → 1

Gポイント → ANA は、30 → 8

ですので、1000ちょびポイントは、30マイルになります。

ちょびリッチカードの利用、100円=2ちょびポイントです。
1000ちょびポイント貯めるには、50000円の利用が必要です。

 5万円=30マイル

ちょっとこれは悲劇的な還元率ですね。

ちょびリッチカードは、素直にちょびポイントを現金化することをオススメします。
であれば、1%還元ですので、まずまずのカードといえます。

いつも思うP-oneカードの素晴らしさ

先日、新生VISAカードについて調べているときにも思ったのですが、どんなに豊富なキャッシュバックをすると言っていても、せいぜいどのカードも1%程度のものです。

その点、P-oneカードは、利用金額が自動的に1%引いて請求されるカードです。

それだけでも、他のカードよりもお得なのに、さらにそれにポイントが付きます。
貯めたポイントはキャッシュバックにも対応してますので、ものすごい還元率になったりするわけです。

クレジットカードの改悪がいろいろとありますが、素直にP-oneカードを持って、1%引きを受けているのが平和な気もする今日この頃です。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードでFX入金してもポイントはダメ?

    クレジットカード1枚でFX!【iFOREX】クレジットカードか…

  2. クレジットカード関係未分類

    暫定税率に負けない!ガソリン代をとにかく安くしたい人のためのカード

    定率減税も結局なんだかんだで、元に戻され、「環境破壊の防止のためにも…

  3. クレジットカード関係未分類

    銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい

    メルマガ読者のKariyaさんからいただいました。ありがとうございま…

  4. クレジットカード関係未分類

    アメックスで貯めるマイレージ

    以前、こんなメルマガ配信させていただきました。 □「Edyが改…

  5. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード

    陸マイラーのブログのクセに、ガソリン代がお得になるカード、けっこうと…

  6. クレジットカード関係未分類

    【最終回】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!

    さて、先週に引き続き、日曜日が終わった瞬間にスタートするキャンペーン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件
  2. JCBカード

    【本日最終日・お申し込み忘れなく】 ディズニーチケット & 最大12000マイル…
  3. マイレージ関連本

    橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』が予約開始!書評はまた今度!
  4. アメックス

    【悲報】アメックスゴールドカードの年会費が値上げになる模様だが、チャンス?
  5. JALカード

    改悪リスク低!JALカードは持ったほうが確実
PAGE TOP