クレジットカード関係未分類

ちょびリッチカード

ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行されました。

年会費は永年無料
カード利用金額の2%分のちょびポイントがもらえます。

ちょびポイントは、2ポイント=1円で換金できますので、ちょびリッチカードは、実質1%のキャッシュバックカードということになります。

ちょびポイントは、Gポイントとの交換が可能です。

Gポイントは、ANA、NWA、UAのマイルにそれぞれ交換できますので、ちょびリッチカードも間接的なANAマイレージが貯まるクレジットカードですね。



ちょびポイント → Gポイント は、2 → 1

Gポイント → ANA は、30 → 8

ですので、1000ちょびポイントは、30マイルになります。

ちょびリッチカードの利用、100円=2ちょびポイントです。
1000ちょびポイント貯めるには、50000円の利用が必要です。

 5万円=30マイル

ちょっとこれは悲劇的な還元率ですね。

ちょびリッチカードは、素直にちょびポイントを現金化することをオススメします。
であれば、1%還元ですので、まずまずのカードといえます。

いつも思うP-oneカードの素晴らしさ

先日、新生VISAカードについて調べているときにも思ったのですが、どんなに豊富なキャッシュバックをすると言っていても、せいぜいどのカードも1%程度のものです。

その点、P-oneカードは、利用金額が自動的に1%引いて請求されるカードです。

それだけでも、他のカードよりもお得なのに、さらにそれにポイントが付きます。
貯めたポイントはキャッシュバックにも対応してますので、ものすごい還元率になったりするわけです。

クレジットカードの改悪がいろいろとありますが、素直にP-oneカードを持って、1%引きを受けているのが平和な気もする今日この頃です。

関連記事

  1. さくらカード

    JCBドライバーズカードはどこから申し込むのがお得か?

    またガソリン代金の元売りが値上げだそうで、来月から180円/L とい…

  2. クレジットカード関係未分類

    暫定税率に負けない!ガソリン代をとにかく安くしたい人のためのカード

    定率減税も結局なんだかんだで、元に戻され、「環境破壊の防止のためにも…

  3. クレジットカード関係未分類

    改悪されないクレジットカードを作ろう!

    改悪続きの物騒な陸マイラーな日々、いかがお過ごしでしょうか?コン…

  4. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの注意点

    便利な点が多くあるクレジットカードではありますが、しっかり管理をしな…

  5. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

    昨日の話、ちょっと驚いてしまった話を。えっと、先日もこのメルマガで…

  6. クレジットカード関係未分類

    銀行でお金を下ろすよりも、キャッシングのほうがお得

    銀行でお金を下ろすとき、気になるのは手数料です。金利がほとんど付…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ
  3. JALカード

    JALカード家族プログラム / マイレージ合算
  4. 楽天カード

    お買い物マラソン延長決定!ポイントアップのチャンス
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    OMC jiyu!da!カードを確実にEdy払いにする方法
PAGE TOP