クレジットカード関係未分類

ちょびリッチカード

ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行されました。

年会費は永年無料
カード利用金額の2%分のちょびポイントがもらえます。

ちょびポイントは、2ポイント=1円で換金できますので、ちょびリッチカードは、実質1%のキャッシュバックカードということになります。

ちょびポイントは、Gポイントとの交換が可能です。

Gポイントは、ANA、NWA、UAのマイルにそれぞれ交換できますので、ちょびリッチカードも間接的なANAマイレージが貯まるクレジットカードですね。



ちょびポイント → Gポイント は、2 → 1

Gポイント → ANA は、30 → 8

ですので、1000ちょびポイントは、30マイルになります。

ちょびリッチカードの利用、100円=2ちょびポイントです。
1000ちょびポイント貯めるには、50000円の利用が必要です。

 5万円=30マイル

ちょっとこれは悲劇的な還元率ですね。

ちょびリッチカードは、素直にちょびポイントを現金化することをオススメします。
であれば、1%還元ですので、まずまずのカードといえます。

いつも思うP-oneカードの素晴らしさ

先日、新生VISAカードについて調べているときにも思ったのですが、どんなに豊富なキャッシュバックをすると言っていても、せいぜいどのカードも1%程度のものです。

その点、P-oneカードは、利用金額が自動的に1%引いて請求されるカードです。

それだけでも、他のカードよりもお得なのに、さらにそれにポイントが付きます。
貯めたポイントはキャッシュバックにも対応してますので、ものすごい還元率になったりするわけです。

クレジットカードの改悪がいろいろとありますが、素直にP-oneカードを持って、1%引きを受けているのが平和な気もする今日この頃です。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    10枚目のクレジットカード と カード審査?

    以前、ダイナースのキャッシング枠の設定と審査の関係についてメールをい…

  2. クレジットカード関係未分類

    リボ払いに新規制

    今日も暑いですね。梅雨はどこに行ったのでしょう?昨日、アクセス…

  3. クレジットカード関係未分類

    改悪されにくいクレジットカードって?

    前回の続きです。「改悪しないクレジットカード」ってものは、あ…

  4. クレジットカード関係未分類

    【無料プレゼント】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!

    さて、先週に引き続き、日曜日が終わった瞬間にスタートするキャンペーン…

  5. クレジットカード関係未分類

    デザインがカッコいいクレジットカード(2)

    さて、第三位は、SBIプラチナカード カードでした。勝手に選ぶ、…

  6. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード
  2. マイレージ関連本

    マイレージ本を2冊紹介 / 陸マイラーのアンテナは敏感に
  3. ANAカード

    ANA旅行券5万円分が当たる!?ANAカード ご利用ありがとうキャンペーン
  4. 楽天カード

    【楽天市場】6月24日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. ANAキャンペーン

    ANA株主優待券 5月までの旧券が、今なら1,000円以下で購入可能!
PAGE TOP