クレジットカード関係未分類

ちょびリッチカード

ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行されました。

年会費は永年無料
カード利用金額の2%分のちょびポイントがもらえます。

ちょびポイントは、2ポイント=1円で換金できますので、ちょびリッチカードは、実質1%のキャッシュバックカードということになります。

ちょびポイントは、Gポイントとの交換が可能です。

Gポイントは、ANA、NWA、UAのマイルにそれぞれ交換できますので、ちょびリッチカードも間接的なANAマイレージが貯まるクレジットカードですね。



ちょびポイント → Gポイント は、2 → 1

Gポイント → ANA は、30 → 8

ですので、1000ちょびポイントは、30マイルになります。

ちょびリッチカードの利用、100円=2ちょびポイントです。
1000ちょびポイント貯めるには、50000円の利用が必要です。

 5万円=30マイル

ちょっとこれは悲劇的な還元率ですね。

ちょびリッチカードは、素直にちょびポイントを現金化することをオススメします。
であれば、1%還元ですので、まずまずのカードといえます。

いつも思うP-oneカードの素晴らしさ

先日、新生VISAカードについて調べているときにも思ったのですが、どんなに豊富なキャッシュバックをすると言っていても、せいぜいどのカードも1%程度のものです。

その点、P-oneカードは、利用金額が自動的に1%引いて請求されるカードです。

それだけでも、他のカードよりもお得なのに、さらにそれにポイントが付きます。
貯めたポイントはキャッシュバックにも対応してますので、ものすごい還元率になったりするわけです。

クレジットカードの改悪がいろいろとありますが、素直にP-oneカードを持って、1%引きを受けているのが平和な気もする今日この頃です。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  2. クレジットカード関係未分類

    アメックスで貯めるマイレージ

    以前、こんなメルマガ配信させていただきました。 □「Edyが改…

  3. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  4. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

    3月も中旬に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。春はもう少し先…

  5. クレジットカード関係未分類

    スルガ銀行ANA支店/マイラー向けのオススメ銀行

    先日、イーバンクが12月から大改悪になりました。その嘆きをメルマガ…

  6. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードが持てなくなる日へのカウントダウン

    ゴールドカードやプラチナカードの申し込みは今がチャンス?こちらの記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    オリックス証券 3,000円キャッシュバックキャンペーンスタート!!
  2. ANA アメックス

    【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?
  3. クレジットカード関係未分類

    すべてのガソリンスタンド・高速で割引になるカードの落とし穴
  4. クレジットカード関係未分類

    固定資産税のコンビニ・Edy払い
  5. クレジットカードについて

    OMC Jiyu!da!カードの改悪とその他カードの組み合わせ
PAGE TOP