シティカード

シティカード / 利用代金の引き落としできず

米シティグループのシティカードジャパン(東京)は12日、前日が引き落とし予定日だった約5万2000人のクレジットカード利用代金について、事務手続き上のミスにより引き落とし処理ができなかったと発表した。

同社は次回引き落とし日の7月10日に合算して処理することを決め、顧客に連絡する予定。

遅延損害金や利息が新たに発生することはないという。

ライブドアニュースより

シティカードが引き落としのミスで、請求が来月まで持ちこしだそうです。



遅延損害金や利息が付かないのは当たり前だと思いますが、この間の枠ってどうなるんでしょう?
引き落としできてないってことは、枠も空かないですよね?通常考えれば。

シティカードでも、こんなミスあるんですね。
約5万2000人というのが、全ユーザーのどれくらいの割合になっているのか不明ですが。

ちなみに今、シティカードは初年度年会費が無料のキャンペーンしてます。

またさらに、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カードは、入会ボーナスマイルプレゼント中。

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA クラシックカード2,000マイルプレゼント。
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA ゴールドカードは、5,000マイルのプレゼントです。

シティカードのキャンペーンもいろいろ重なってますね。
近日中にまとめたいと思います。

でも、シティカードのHPにもわかりやすく記載してありますので、お急ぎの方は、サイトをご覧下さい。

■ シティカード HP

関連記事

  1. シティカード

    ダイナースカードの2年目以降の年会費無料問題

    ダイナースカード、シティゴールドの2年目以降の年会費無料問題について…

  2. シティカード

    シティカード 使った人はもれなくビッグなボーナスキャンペーン

    シティカードというと、海外利用のときにお得、ってイメージありませんか…

  3. シティカード

    シティカード 5%キャッシュバックキャンペーン

    さて、昨日も紹介したシティカードのお得なキャンペーンです。日曜日…

  4. シティカード

    深町はノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードを持てる?

    先ほどついに、例のカードに申し込んだ深町です。そうですよ、ノースウエ…

  5. シティカード

    シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール

    メルマガ読者のスマパ1年生さんからメールをいただきました。●NW…

  6. シティカード

    シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?

    えっと、皆様ご存じのとおり、昨今のクレジットカードをめぐる状況は崩壊背…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?
  2. ANA アメックス

    【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメ…
  3. ANAカード

    【最終日】ANAダイナースカード年会費無料 + 4000マイルがもらえるキャンペ…
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードが、日本旅行のツアーもポイント3倍/5倍に!
  5. クレジットカード関係未分類

    収納代行が終わったあとの、Edy の利用方法について
PAGE TOP