enta(エンタ)カード

UCSカードの愛情と楽天KCカードの無情

エンタカードカルワザカードで陸マイラーにはおなじみのUCSカードですが、2007年秋から、マイレージプログラムの改悪がすでに発表になっています。

この改悪に関しては、先日もブログでご報告させていただきました。

<< 参考 >>
UCS カード/エンタカード、カルワザカード 改悪

ポイントが1/4になるという、かなりの改悪でした。

ただ、不幸中の幸いというべきか、発表から実施まで猶予があるので、UCSマイレージ倶楽部の申込をして、JALマイレージへ移行して、9月末で解約かな、と思っておりました。

年間の移行マイレージは、4000点(4万マイルまで)で、ちょうどボクもあと2ヶ月くらいの利用で、4000点に達しますので、それを待って移行で、解約するかどうかは、そのときの他のカードの兼ね合いだな、と考えていました。

そんなことを思っているところに、今日UCSカードから、「UCSマイレージ倶楽部
について」というお知らせ手紙が届きました。

今日のランキングもお届け

その内容は下記の通り。

関連記事

  1. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に

    【ことば】リボルビング払い利用限度額と毎月の返済額を決め、限度額内…

  2. enta(エンタ)カード

    エンタカード消失 / エンタカードよりもJiyu!da!カードを選ぶわけ

    メルマガ読者のAyuさんにいただきました。ありがとうございます。…

  3. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム

    ポイントプログラムは大きくわけて、クレジットカードとしてのポイン…

  4. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードが人気の理由

    カルワザカードとは、アピタ・ユニー・サークルKサンクス等のユニー…

  6. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード JALマイレージへの移行

    Uポイントプラスプログラムの獲得ポイントをJALマイレージバンクのマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイナースカード

    プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず
  2. ANAカード

    ANAカードで貯めるマイレージ
  3. ANA アメックス

    アメックスカードは 一度審査落ちすると、1年間はアメックスを作れず
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログを書くということについて
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    無料で海外に行ける方法、教えます。
PAGE TOP