陸マイラーのマイレージブログについて

住民税でマイレージを貯める

住民税の請求が届きました。

「制度改正で所得税は減り住民税は増え、基本的には納税額は変わらない」

とのことですが、なんだかあがっているような気がするのは、ボクだけでしょうか?
まあ、なんにせよ税金を払うことは義務ですが、最近は政治不信などの問題もあり、あまり気持ちのいいものではないですよね。

正直、気が重い住民税ですが、マイレージが貯まると思えば、少しは気も晴れます。(・・・晴れるかなぁ???)

今さらの方も大勢いるかもしれませんが、住民税でマイレージを貯める裏技です。

税金を安くする方法ランキング



まず、第一にお住まいの自治体が、住民税の納付に、コンビニ払いを認めているか、というのが、問題になります。

請求書にバーコードがあればOK。ない場合は、残念ながらNGです。

つまり、バーコードあり = コンビニ払い可 = Edy払い可 =クレジットカード払い可 ということです。
そのクレジットカードでマイレージを貯めることができるのです。

さて、最新のEdyチャージ用クレジットカードの紹介です。
めまぐるしく状況は変わっているので、今の最新を抑えておきませんと。

JALマイレージが貯まる

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

ANAマイレージが貯まる

>ANA VISAカード(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

このあたりは押さえておきたいところですね。
ちなみに、住民税に限らず、コンビニ払いができるクレジットカードでも、これらのカードはEdyチャージ用カードとして活躍しますので、マイレージを貯めたい!という方はご検討をどうぞ!


コンビニ払い・EdyチャージもOKな最強のJiyu!da!カード

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?

    先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    サイトリニューアルのための準備中

    現在、「JALマイレージを貯める7つのポイント」をリニューアル中です。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)

    私事ですが、年度初めで多忙です。。。こんなこと、日本中の多くの皆さ…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    勝間和代バブル、到来? / 書評ってほどじゃないですが・・・

    突然ですが、勝間和代さんがブームのようですね。。。週刊ダイヤモンド…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ノーリスクで1万円がもらえるキャンペーン

    こんにちわ。深町@FXキャンペーン荒らし(笑)です。と、書いたら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    (本編)SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由
  2. 未分類

    住宅ローンマイラーの心得 / 一生に一度の買い物なら
  3. ANA アメックス

    続)アメックスカードが使えない場所がある??
  4. お得情報

    値上げ再び!サーチャージ:全日空と日航 10月から復活へ
  5. クレジットカードについて

    12月末で終わるクレジットカードキャンペーン & その他 お忘れないよう
PAGE TOP