陸マイラーのマイレージブログについて

住民税でマイレージを貯める

住民税の請求が届きました。

「制度改正で所得税は減り住民税は増え、基本的には納税額は変わらない」

とのことですが、なんだかあがっているような気がするのは、ボクだけでしょうか?
まあ、なんにせよ税金を払うことは義務ですが、最近は政治不信などの問題もあり、あまり気持ちのいいものではないですよね。

正直、気が重い住民税ですが、マイレージが貯まると思えば、少しは気も晴れます。(・・・晴れるかなぁ???)

今さらの方も大勢いるかもしれませんが、住民税でマイレージを貯める裏技です。

税金を安くする方法ランキング



まず、第一にお住まいの自治体が、住民税の納付に、コンビニ払いを認めているか、というのが、問題になります。

請求書にバーコードがあればOK。ない場合は、残念ながらNGです。

つまり、バーコードあり = コンビニ払い可 = Edy払い可 =クレジットカード払い可 ということです。
そのクレジットカードでマイレージを貯めることができるのです。

さて、最新のEdyチャージ用クレジットカードの紹介です。
めまぐるしく状況は変わっているので、今の最新を抑えておきませんと。

JALマイレージが貯まる

JALカード(JCBを除く)
ローソンJMBカード
プレミアムカード「PREMIO(プレミオ)」(誕生月ポイント2倍)
OMC Jiyu!da!カード

ANAマイレージが貯まる

>ANA VISAカード(リンク先から、「カード一覧を見る」のボタンを押し、次のページの真ん中にあります)
ANAマイルがどんどん貯まる「ANA JCBカード」
ライフカード(誕生月ポイント4倍)

このあたりは押さえておきたいところですね。
ちなみに、住民税に限らず、コンビニ払いができるクレジットカードでも、これらのカードはEdyチャージ用カードとして活躍しますので、マイレージを貯めたい!という方はご検討をどうぞ!


コンビニ払い・EdyチャージもOKな最強のJiyu!da!カード

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見

    Oさんからいただいたメールを一部紹介させていただきます。ありがとう…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)

    私事ですが、年度初めで多忙です。。。こんなこと、日本中の多くの皆さ…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    JALマイレージを貯める7のポイント リニューアル

    を一部リニューアルいたしました。基本的なレイアウトは同じですが、…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ノーリスクで1万円がもらえるキャンペーン

    こんにちわ。深町@FXキャンペーン荒らし(笑)です。と、書いたら…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    勝間和代バブル、到来? / 書評ってほどじゃないですが・・・

    突然ですが、勝間和代さんがブームのようですね。。。週刊ダイヤモンド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天トラベル 日曜日の予約はポイント2倍!
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大30,000円キャッシュバック!ひまわり証券【マージンFX】
  3. 年会費無料のクレジットカード

    学生専用の年会費無料クレジットカード
  4. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析
  5. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?
PAGE TOP