JALマイレージがたまるクレジットカード

UFJ NICOSカードで Edy チャージ

JALマイレージが貯まるクレジットカードで、1枚見落としていたカードがありました。

「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者様にも、紹介してなかったですね。

うっかり抜けです、すみません。

そのカードの名は、UFJ二コスカードです。

今一番熱いのは、人気ブログランキングです。

このカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きにくい感はありますが、JAL陸マイラー的には還元率の高いカードに仕上がっています。



まず、ご利用金額1,000円につき1ポイントたまるのが基本還元のわいわい
プレゼント。

1ポイント=2マイルなので、1000円 = 2マイル

この0.2%の還元率では、正直お話になりません。
が、UFJ二コスカードには、「NICOS スマイルクラブ」というポイントプログラムが、別途あるのです。

NICOS スマイルクラブ について

NICOS スマイルクラブに、入会すると、

  1000円=1ポイント=10マイル

の1%還元が可能になります。

つまり、UFJ二コスカードには、

  •  わいわいプレゼント
  •  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあり、それぞれの還元レートが違う、ということです。
これが複雑に思って、ボクは手が出せなかったのかも。。。

たとえ話をします。

10,000円利用した場合、

  わいわいプレゼントは、10ポイント=20マイル
  NICOS スマイルクラブは、10ポイント=100マイル

と、これだけのマイル数を得ることができるのです。

まとめると、10,000円=120マイルですので、還元率は1.2%になります。

EdyチャージOKのカードでは、これだけの高還元は稀です。
なんで、今まで調べなかったのだろうと、ちょっと後悔してます、ボク。

わいわいUp ボーナス

1.2%の還元に加えて、ちょっとした小技でもう少し還元率を上げることができます。

わいわいプレゼントは、一定以上の利用があると、翌年からの還元率がアップするわいわいUp ボーナスというものがあります。

 年間利用額が100万円以上 ⇒ 50%up
 年間利用額が 50万円以上 ⇒ 20%up

つまり、最低1.2%以上の還元はあるということです。
Edyチャージで、1%を超えるカードはなかなかないので、貴重ですよ。

年会費・移行手数料

還元率はわかったので、次にコストについてです。
NICOS スマイルクラブには、年会費と移行の際に、手数料がかかります。

 年会費3,150円
 マイレージ移行手数料1,050円/回

スマイルクラブは、3年間ポイントの有効期限があります。
年間15万ポイント(15万マイル)まで移行可能なので、移行は3年に1度で
十分です。

NICOS スマイルクラブ 対象カード・対象外カードがありますので、こちらから確認してみて下さい。

■ NICOSスマイルクラブのご案内

EdyチャージOK

最初にも述べましたが、EdyチャージはもちろんOK。
ポイント対象になりますので、JALマイラーのEdyチャージカードとして重宝するはずです。

調べていて、まず自分が申し込むべきカードだな、と思いました、常識。
ANA JCBカードの先日落選したので、その代わりのカードをちょうど探して
いたところなので。

JALマイラーならば、Jiyu!da!カードエンタカードカルワザカードをメインにして、UFJ二コスカードをバックカードにするのが、ひとつの正解かもしれません。

JAL系 Edyチャージ

UFJ二コスカードのほかのEdyチャージOKで、JALマイレージが貯まるカードをあげておきます。

これから、Edyチャージカードを検討される方は、UFJ二コスカードを含め、これらのカードと比較・検討をしてみて下さい。

最大5500円のギフトカードがもらえます

今回、UFJ二コスカードについて、まとめようと思ったきっかけは、このキャンペーンです。

公共料金・携帯電話のお支払い設定、楽Payのご利用、ETCカードのご利用などNICOSカード7つのお得で最大55000円分のギフトカードをプレゼント!

 ■ 詳しくはこちらから/UFJ二コスカード

入会キャンペーンは、9月27日(木)まで開催しています。
3ヶ月程度のスパンの長いキャンペーンですので、ゆっくりご検討下さい。

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました

    先日、申し込んだニコスカード(セサミ)の支払い用紙が来ました。コン…

  2. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の web版が延長になっていますね。…

  3. enta(エンタ)カード

    エンタカードはJAL陸マイラーの次のカードです

    昨日の、スマイルパーソナルカードのエントリーにもコメントいただいたの…

  4. ニコスカード

    年会費無料のJALマイラーカード ニコスカードセサミストリート

    何度めになるかわかりませんが、ニコスカード セサミストリートの紹介を…

  5. ニコスカード

    ギフトカード 5500 円プレゼント / ニコスカード 入会キャンペーン

    前回7000マイルがもらえるUFJカードの新規入会キャンペーンのご紹…

  6. UFJカード

    ニコスカード、UFJカード キャンペーン延長

    ・・・昨日まで、とさんざん騒いでいたニコスカード、UFJカードのキャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    新千歳空港のANAアメックスカードの勧誘しておりましたー
  2. enta(エンタ)カード

    UCSカードの愛情と楽天KCカードの無情
  3. スイカとパスモ

    Suicaやイコカにクレジットカードからチャージ
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの入会キャンペーンについて
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    【あとわずか】最高4,000円分のプレゼント!OMC Jiyu!da!カードのキ…
PAGE TOP