マイレージ関係未分類

株主になってマイルを貯める

6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られてきています。
ボクもこっそり株をやっていたりします。

と、言っても、本当に微々たる額なので、公にするようなことでもないんですけど。

あんまり運用益は芳しくない、というか塩漬けだらけなんですが、こっそり株でマイルを貯めています。

陸マイラーと投資家の関係性はあるのかは、ブログランキングで



その会社は、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)株式会社です。
CCCは株主優待として、Tポイントの付与を還元しています。

 <平成19年3月末実施内容>

 300株以上 2,000ポイント
 3,000株以上 5,000ポイント
 10,000株以上 10,000ポイント

Tポイントは、500ポイント → 250マイル(ANA)に交換できます。

ですので、CCC株を3月末の時点で、300株持っていれば、1000マイルがゲットということです。

・・・そう思って勇気を出して株を買ったんですが、だいぶ値下がりが。。。(涙)

まあ、この株はしばらく持っておいて、毎年Tポイントがもらえればいいなぁ、と思っています。

いちおう↑このような書類が送られてきます。
こちらで、T会員番号を入れて郵送をすると、後日口座にTポイントが付与されます。

付与される口座は、株主本人でなくても構わないとのことなので、株主ではない方で、もしまわりにCCCの株主優待券を余らせているような人がいたら、是非もらっておくといいですよ。

Tポイントは、TSUTAYAはもちろん、今や本当に多くのお店で貯まるようになっています。
マイレージを除けば、一番普及しているポイントかもしれません。

ご興味あれば、是非申し込んでみて下さい。
また、提携のクレジットカード・TSUTAYA Wカードを持てば、よりTポイントが貯まります。

TSUTAYA Wカードは、下記のようなメリットがあります。

1 更新手続き不要
2 カード年会費永年無料
3 カード払いでTポイントが貯まる
4 レンタルがカード払いで10%貯まる

また、今ならば先着10000名に限り、入会時に500Tポイント と ギフト券500円分がもらえるキャンペーン中ですので、この機会に是非どうぞ。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  2. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得

    今さらですが、陸でマイレージを効率的にためるためには、クレジットカー…

  3. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

  4. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  5. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  6. マイレージ関係未分類

    静岡空港は開港したようですが・・・

    いよいよ、静岡空港が開港しますね。新規開港ですが、予約状況は芳しく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?
  2. 楽天ポイント

    ヴィッセル神戸J1復帰が決まった翌日は全ショップポイント2倍
  3. クレジットカード関係未分類

    日本新光製薬 アップアップクイズキャンペーン
  4. ANA アメックス

    ANAカードキャンペーン 電話をすれば、500マイルのボーナス対象に?
  5. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペ…
PAGE TOP