マイレージ関係未分類

株主になってマイルを貯める

6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られてきています。
ボクもこっそり株をやっていたりします。

と、言っても、本当に微々たる額なので、公にするようなことでもないんですけど。

あんまり運用益は芳しくない、というか塩漬けだらけなんですが、こっそり株でマイルを貯めています。

陸マイラーと投資家の関係性はあるのかは、ブログランキングで



その会社は、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)株式会社です。
CCCは株主優待として、Tポイントの付与を還元しています。

 <平成19年3月末実施内容>

 300株以上 2,000ポイント
 3,000株以上 5,000ポイント
 10,000株以上 10,000ポイント

Tポイントは、500ポイント → 250マイル(ANA)に交換できます。

ですので、CCC株を3月末の時点で、300株持っていれば、1000マイルがゲットということです。

・・・そう思って勇気を出して株を買ったんですが、だいぶ値下がりが。。。(涙)

まあ、この株はしばらく持っておいて、毎年Tポイントがもらえればいいなぁ、と思っています。

いちおう↑このような書類が送られてきます。
こちらで、T会員番号を入れて郵送をすると、後日口座にTポイントが付与されます。

付与される口座は、株主本人でなくても構わないとのことなので、株主ではない方で、もしまわりにCCCの株主優待券を余らせているような人がいたら、是非もらっておくといいですよ。

Tポイントは、TSUTAYAはもちろん、今や本当に多くのお店で貯まるようになっています。
マイレージを除けば、一番普及しているポイントかもしれません。

ご興味あれば、是非申し込んでみて下さい。
また、提携のクレジットカード・TSUTAYA Wカードを持てば、よりTポイントが貯まります。

TSUTAYA Wカードは、下記のようなメリットがあります。

1 更新手続き不要
2 カード年会費永年無料
3 カード払いでTポイントが貯まる
4 レンタルがカード払いで10%貯まる

また、今ならば先着10000名に限り、入会時に500Tポイント と ギフト券500円分がもらえるキャンペーン中ですので、この機会に是非どうぞ。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    高速バスにマイレージを!

    ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」とい…

  2. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  3. マイレージ関係未分類

    マイレージが失効する前に・・・

    マイレージの期限は、そのマイルを取得した日の、翌々年の末日までです。…

  4. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  5. マイレージ関係未分類

    忘年会、新年会の幹事になってマイルをさらに貯める

    クリスマス、大晦日、お正月と年末年始は忘年会・新年会などのシーズンで…

  6. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る

    さて、大晦日です。残すところ、2006年も残りわずかです。今年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方
  2. デルタアメックス

    超お得!デルタアメックスカードの3月からの新規入会キャンペーン
  3. クレジットカードについて

    誕生月のクレジットカード 利用方法
  4. 楽天カード

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)
  5. 未分類

    「ANAギャラクシーフライト」発売日。ANAマイル修業とプレミアムクラス発売日は…
PAGE TOP