マイレージ関係未分類

株主になってマイルを貯める

6月末から7月にかけて、3月決算の会社から、配当や株主優待券が送られてきています。
ボクもこっそり株をやっていたりします。

と、言っても、本当に微々たる額なので、公にするようなことでもないんですけど。

あんまり運用益は芳しくない、というか塩漬けだらけなんですが、こっそり株でマイルを貯めています。

陸マイラーと投資家の関係性はあるのかは、ブログランキングで



その会社は、CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)株式会社です。
CCCは株主優待として、Tポイントの付与を還元しています。

 <平成19年3月末実施内容>

 300株以上 2,000ポイント
 3,000株以上 5,000ポイント
 10,000株以上 10,000ポイント

Tポイントは、500ポイント → 250マイル(ANA)に交換できます。

ですので、CCC株を3月末の時点で、300株持っていれば、1000マイルがゲットということです。

・・・そう思って勇気を出して株を買ったんですが、だいぶ値下がりが。。。(涙)

まあ、この株はしばらく持っておいて、毎年Tポイントがもらえればいいなぁ、と思っています。

いちおう↑このような書類が送られてきます。
こちらで、T会員番号を入れて郵送をすると、後日口座にTポイントが付与されます。

付与される口座は、株主本人でなくても構わないとのことなので、株主ではない方で、もしまわりにCCCの株主優待券を余らせているような人がいたら、是非もらっておくといいですよ。

Tポイントは、TSUTAYAはもちろん、今や本当に多くのお店で貯まるようになっています。
マイレージを除けば、一番普及しているポイントかもしれません。

ご興味あれば、是非申し込んでみて下さい。
また、提携のクレジットカード・TSUTAYA Wカードを持てば、よりTポイントが貯まります。

TSUTAYA Wカードは、下記のようなメリットがあります。

1 更新手続き不要
2 カード年会費永年無料
3 カード払いでTポイントが貯まる
4 レンタルがカード払いで10%貯まる

また、今ならば先着10000名に限り、入会時に500Tポイント と ギフト券500円分がもらえるキャンペーン中ですので、この機会に是非どうぞ。

関連記事

  1. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

  2. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン

    スヌーピーEdyカードのパソリ無料プレゼントキャンペーンの締め切りが…

  3. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】

    マネークリップって知ってますか?お財布代わりにポケットにしのばせ…

  4. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  5. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

    今日の面白いニュース。マイルネタ、関係ないんですけど・・・ …

  6. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルの改悪が近い???
  2. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得
  3. UFJカード

    残りわずか!6月までに申し込んでおくべき、キャンペーン集合
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    My Sony Card(マイ ソニー カード)でANAマイレージをためる
  5. 楽天ポイント

    楽天ポイント と Edy の提携が発表されました。
PAGE TOP